Rinomaオリジナルリーフ

a0123442_1637182.jpg


オリジナルリーフが生まれるきっかけになった照明器具に、そのリーフを巻きつけて、
灯りをつけているところです。
いかがでしょうか?・・・私はとても気に入っています。


a0123442_172554.jpg


















リビングに3ヶ所照明が必要で、2個はとても好きなのを見つけることができたのですが、
メインになる所のがなかなか見つけることができませんでした。
気に入ったデザインはいくつかあったのですが・・・。
必要な明るさを確保しないといけないし、他の2個とのデザインのバランスもあるし・・・。
いろいろ迷いました。

結果、すりガラスでレリーフ模様、真鍮という共通点のあるこれを選んだのです。

でも、真鍮部分が少なくで照明部分とのバランスが悪いなぁとずっと気になっていました。

真鍮製の巻きつけられるアイビーのような蔓状のリーフはないかしらと探してみても、
見つけることができませんでした。

そこで、RInomaで作ってみようと考えたのです。

それからは何回も何回も試作を重ねました。

a0123442_1895780.jpg













これが、昼間の状態です。

いかがですか?
真鍮に見えるように仕上げています。
7枚タイプを使っていますので、
ぐるりと一周はしていませんが、
充分なボリュームです。



定番として、1・3・5・7枚タイプを商品展開していますが、
枚数、葉の大きさなどご希望にそってお作りすることもできます。


オリジナルリーフを使った使用例のいくつかを、
このあと、お伝えして行きたいと思っています。
[PR]
by rinoma-3h | 2010-02-02 17:13
<< Rinomaオリジナルリーフを... あっという間に1月も過ぎていき... >>