人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐひなまつり^^

        LIVEで応援してきたオリンピック053.gif

        真央ちゃんのショートの後はお母さんみたいな気持ちになり
        私だったらどう声を掛けるだろうかと考えたりしてしまいました。
        そしてフリー。見るのが怖かった。
        ただただ手を合わせて目を固く閉じ念じていました。
        真央ちゃんのお母さん!今です!どうかどうか力を与えて下さい!と。
        耳にはアナウンサーと解説者の声と隣にいる娘の声が聞こえています。

        終り近くになった時はもう号泣でした。

                     終わってから目を開けました・・・。


        自分の持てる力を発揮しようとそれぞれに頑張った選手達。
        いろんな気持ちを味わった期間でした。


さて、もうすぐ3月3日。
もうすぐひなまつり^^_a0123442_20465353.jpg

今年の我が家の雛飾り・・・どうですか?
変じゃない?・・・ありえな~い!・・・と思われる方も多いと思います037.gif

でも私は我が家の雰囲気に合っていてとっても気に入っています060.gif
          この記事を読んでくださった方から
                オリンピックの氷上雛!のイメージというコメントが016.gif
      
                ほんとピッタリの表現!ありがとうございます!





子供が初節句を迎えた時から7段の雛人形を飾っていました。
でも成長するにつれて物が増えていき
手狭な我が家では収納も飾るのもちょっと・・・という状態に。
いつのまにかお内裏様とお雛様だけ飾るようになって何年か過ぎ・・・。
二人だけ残して供養していただこうと持って行く前に一応問い合わせをしてみると
分離することは絶対避けるべきですよとの助言が005.gif

泣く泣く全部一緒に供養していただきました。

それでは新しくお二人をお迎えしようと思ってからもう5年以上過ぎました・・・。

でもその間に近くのスーパーの雛祭りコーナーを覗いた年に
とりあえずちょこっと飾るのにいいかなと思って買ったのがこのお二人。
すっごく私好みの佇まい。
いろんなパーツがあって選べるようになっていました。

1つ150円位だったような・・・037.gifもっと安かったかも???

それから毎年バリエーションや場所も変えて飾っています。

今年は玄関に・・・。

でも大きな鏡の前に置いているので
いろいろ角度を変えて撮ってみてもうまくいかない007.gif

だから撮る時だけこの場所にミラートレーごと持ってきました。

もうすぐひなまつり^^_a0123442_21413539.jpg


屏風のかわりにしたのはシルバーのフレーム。
ずっと探していた飾る部分が小さくフレーム部分が広く厚さがあるこのタイプ。
10年以上前に素敵な方が立体的なちっちゃなちっちゃなツリーをその小窓に飾っていたのを見てからです。


ところが先日娘に連れて行ってもらったアンティークショップで出会ってしまいました。
セールコーナーで発見したのです024.gif
でも今の雰囲気とは少しずれてるな・これ以上物を増やすのはな~と迷っている私に
後悔するよと娘がプレゼントしてくれました。

ちょうど和紙みたいな紙が入っていたのでそのまま使って。

フレームだけだと目立ちすぎの上なんだかしっくりこない・・・。
そこでRinomaオリジナルミニリーフをアレンジ。

ガラスプレートの上にお二人を。

そして南天の赤い実の枝を添えて我が家の雛飾りの出来上がり!!


さてさて新しい立派な雛飾りをお迎えする日は来るのでしょうか???



***********************************


ヤフオクでの商品についてお問い合わせがありましたのでお知らせ致します。

その方は今までヤフオクを利用したことが無いので直接購入出来ませんかという内容でした。
本当にありがとうございました。
もちろん、大歓迎です016.gif070.gif070.gif070.gif

同じような方やご連絡等はこのブログに非公開設定でコメントを入れてくださったら
ご指定のご連絡先にRinomaから連絡させていただきますので宜しくお願い致します。
                      お待ちしておりま~す040.gif040.gif040.gif
by rinoma-3h | 2014-02-26 23:58 | Rinoma リーフ
<< すっかり春!!   イースター??? ヤフオク商品のご紹介^^ >>