リサイクルショップには行かれますか?

すっかり秋めいて気持ちの良い日が多くなりましたね。
日に2回の我が家のアイドル・プーちゃんとの散歩も楽しい時期です。
今日はゆっくり遠回りしてきました。

帰宅してからいつものコーナーを
ちょっぴりだけ秋模様にしてみました。

今回はこのアレンジにしてみたかったのです。
a0123442_16345484.jpg

娘が持ち帰ったファッションブランドのカタログの1ページに目が留まりました。

私の好きなアイアンフェンスのアップ・・・。
そこにRinomaオリジナルリーフ2枚タイプを掛けました。

フェンスに蔦が絡まっているイメージです。

カタログの1枚を切り取らずそのページを出して
Rinomaシェルフに置いただけですが
幅があるシェルフだからこそ出来ますし
リーフもちょんと掛けられ、便利・便利!
やはり気軽にアレンジを変えられるシェルフやリーフは役立ちます!
なあんて、手前味噌ですけどね・・・037.gif

右半分がベージュだったのもリーフを際立たせてくれています。


娘からの旅行のおみやげのロザリオを下げました。

そしてその下は・・・
a0123442_1645535.jpg

キャンドルのアレンジです。

2つキャンドルスタンドが登場していますが
どちらも本来の使い方ではないのです・・・。

向かって右は古いガラスのインク壷なんですよ。
インク入れの蓋の部分を取り外し壷部分にキャンドルを立て
これまたおみやげのメダイユを短いチェーンに通して飾りました。
ペン置きの溝にいつものRinomaリーフのフックを。

そして左は・・・
短いキャンドルスタンドと灰皿を組み合わせたものです。

ここに今日のブログタイトルの理由があるのです。

この灰皿はリサイクルショップで見つけました。
私はリサイクルショップで雑貨を探すのが大好きなんです053.gif

これはデザインが少し変わっていて
斜めの足部分が2センチ程窪んでいて
灰を落とし込めるようになっていて
上の皿の周囲もまあるく1センチ幅の溝がありました。
これを見つけた時
小さいグラスを逆さまにしてその上にこの灰皿を乗っけたら
キャンドルスタンドや飾り皿になるなと閃きました!049.gif
そして嬉しいことになんと100円だったのです!

やはりリサイクルはお値段がだ・い・じ!!

帰宅してからいそいそと手持ちのグラスとあれこれあれこれ合わせてみました。
でもイメージしていたフォルムになりません・・・。
あ~あ・・・ダメか~とあきらめかけたその時
それまで使っていたキャンドルスタンド(9月2日画像中に使用)に目が行き
その上に乗せたら・・・。
なんということでしょう~!
斜めの角度までぴったり合うではありませんか~(ビフォーアフター風~037.gif

今までのリサイクルショップの買い物で1番のヒットです!
本来の使い方ではなくアイディアでいろいろ試してみて
これ!っていうのが見つかったら
何倍も嬉しいですよね?
これだからリサイクルショップ行きはやめられません016.gif070.gif

周りの溝に手染めの花びらを置きました。


そしてこれも・・・本来の使い方ではないのですが・・・。
a0123442_17272224.jpg













ポプリ入れの蓋を手持ちのアイアンの三つ脚スタンドに逆さまにセットしてみました。
蓋の摘みのデザインが可愛いので前から見えるように置きました。
a0123442_0435081.jpg


























アンティークのバターディッシュ。
お気に入りのフォルムです。



a0123442_1733979.jpg


どこが秋模様?・・・なレイアウトですが
ガラスの量を減らして
昔使っていたアンティークな色使いのスカーフを敷いて
ブラスのミラートレイと・・・。
私なりのちょっぴりの秋仕様なんです。



今日は本当に長い文になってしまいました・・・ごめんなさい・・・。


   10月の南浦和店のオープンは
   17日(月)~21日(金)の5日間です。
   ぜひいらっしゃってくださいね~!

[PR]
by rinoma-3h | 2011-10-04 17:47 | お知らせ
<< 本日からオープンしていますよ~! まだまだ暑いですね・・・。 >>