ライトアップクリスマス

a0123442_20221333.jpg


この時期の夕方からのプーちゃんとの散歩は
寒いけれど楽しい時間でもあります。

クリスマスのライトアップされた何棟ものマンションのエントランスや家々を
眺めながら歩きます・・・。

途中に今年初めてライトアップされたエントランス。
構造体をうまく利用してトンネルのようになっているのですが
センスあるな~・誰の提案なのかな~と思わせます。

反対に・・・と思えるスタイルのところも・・・。


ここで急用が出来てしまいました。
あとで続きをアップしますね040.gif

今テレビではフィギュアスケート放送中です。
見ごたえのある女子ショートでした024.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今25時過ぎです。
Party067.gif068.gif069.gifから戻りました~024.gif


な~んて言ってみたいな~037.gif・・・honto wa yaboyouです006.gif


男子フリーをLiveでは見れなかったけど
応援している高橋選手の結果が気になり録画映像で確認・・・。

残念!本当に残念です。
怪我を押しての演技・・・。
予定していたプログラムを滑ることができた上で
台頭してきた若手選手に負けたというのなら納得できると思いますが・・・。


ラテン系のナンバーを彼を超える位に滑れる選手が今後出てきてくれるのでしょうか?


話が逸れてしまいましたね。次回に続きます。
[PR]
# by rinoma-3h | 2013-12-22 20:58 | Rinoma リーフ

ガラス越しのクリスマス

a0123442_2042416.jpg

小さいツリーがあるのがおわかりでしょうか?

夕方の短い時間だけちっちゃいライトを点けています。

えっ、夜じゃないの?と思いますよね?
そうなんです!
それには訳があるのですが・・・。
その理由は次回にお教えしますね。
まったく~!勿体ぶっちゃって~です・・・037.gif

Rinomaオリジナルリーフをかけた
ガラスのパーテーション越しに見えるツリー・・・。スキデス053.gif

これ前に似た画像見たことあるよ~と思われる方!
せいか~い!
このパーテーションにリーフをかけたいと思って購入したと
お伝えした記事のに似ています。
それ位、お気に入りの組み合わせなんです。
だからお許しくださいませ~040.gif037.gif016.gif



今日は画像1枚だけの記事でごめんなさい040.gif









omake

ツリーにピントを・・・。
a0123442_22162023.jpg
[PR]
# by rinoma-3h | 2013-12-21 20:48 | Rinoma リーフ

置いただけのクリスマス^^

a0123442_1520030.jpg

ピンボケ画像でごめんなさい040.gif

何年も前に100均で手に入れた松ぼっくりなどがついたリース。
でも300円?500円?だったと思います。
ところどころ取れてしまった状態・・・007.gif

いつもは壁に掛けていたのですが
今年はちっちゃい丸テーブルの上に置きたい・・・。

そのテーブルを黒いパーテーションの所に置くつもりだったのですが
白くペイントしているのでそのままでは浮いてしまう存在に。
手持ちのテーブルクロスには黒いのが無いし・・・。
そこで懐かしい感じのビーズを編みこんだ黒いショールを掛けました。

a0123442_16421385.jpg




リースはお気に入りの
ベージュのプレートの上に。
リサイクル店で300円!
色違いでグレーもあったので
2枚づつゲット!
レリーフのあるプレートに
弱い私です。053.gif053.gif

その上に
Rinomaオリジナルミニリーフを
クルッと丸めて・・・。




a0123442_15382370.jpg

真ん中にキャンドル型ライト。

白い小花を
ちょんちょんと置き

そしてまたまた野ばらの実を。
でも少しだけ地味かな~。

そこで赤のチェーン状の
キラキラボールを1個づつ切って
少しだけちりばめました。

画像では同じに見えますね008.gif










そして夜には一番上にワイヤーでできた
可愛いライトを置いて灯りを楽しんでいます。


ただただ上に置いていっただけの簡単リースの出来上がり!024.gif


                 


    
[PR]
# by rinoma-3h | 2013-12-15 16:33 | Rinoma リーフ

フライングリース?のクリスマス(わたしのお気に入り)

a0123442_17294149.jpg


ダイニングコーナーと窓側コーナーの照明はお揃いです。
その1つ・ダイニングの方をクリスマスモードに・・・。

この時期にはいつもシャンデリアパーツを吊り下げていましたが
絹糸を使っていたのですぐ絡まってしまってイライラ042.gif

そこで細いサテンリボンを使えばいいじゃん!と思って探しましたが
手持ちの中には思っていた幅のが無く少し太め・・・。
取りあえず吊るしてみました。
悪くはないけどやっぱり太いな~と見上げたその時!
閃きました~060.gif060.gif060.gif003.gif



a0123442_17521885.jpg
白い花をアレンジすれば
リボンと花がお揃いになって
リボンの太さが
かえっていい効果に
なるんじゃない?と思い
フックに掛けてあった
クルクルと巻いただけの
白い小花の蔦を
巻いたまま置いてみました。

あら~いい感じと
いろいろ足していきました。

どんどんどんどん
上に乗っけていっただけです。

ブルーの花が濃く見えますが
実際はふんわりブルーなんです。

今、フライングリースが
流行っていますよね。
私も作ろうと思いつつ
時間は過ぎ・・・。
ハイ、いつものことです037.gif

それがこんな感じに
フライングリース???みたいなものになり
私的には気に入ってます・・・037.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2013-12-11 18:11 | フラワーアレンジ

玄関のクリスマス

a0123442_115252.jpg
今年1番のお気に入りアイテムを玄関に・・・。

我が家の
勝手にプレゼント!の
システムをご存じですか?

知るわけないじゃない!という方は
手を挙げて下さ~い!
挙げた方はこちらをお読み下さいね006.gif

これは勝手にサンタ!システムを発動して
ゲットしました~037.gif

100年たったら
アンティークと言えると
聞いたことがあります。

そうすると
あと4年で仲間入りという
ウエッジウッドのプレートです。

リム部分の繊細な葡萄のレリーフに
ひ・と・め・ぼ・れ016.gif


そのままドンと置いただけだと他との面積の大きさのバランスが悪いので
Rinomaオリジナルリーフを・・・。

そこに○○○カズラの実を絡ませました。
レリーフと同じ葡萄っぽい感じに見えませんか?

このレイアウト・・・
すっごく気に入ってます024.gif


a0123442_1185968.jpg







プレートの右には・・・。

電池タイプのキャンドルだから
キャニスターの中に入れても大丈夫!

Rinomaオリジナルリーフに
野ばらの実を・・・。








a0123442_1215876.jpg






左にも同じように・・・。
実の量は少しだけ。

別々のものだった
ホヤとスタンドを組み合わせて。
いろいろ手持ちの物を
組み合わせるのが大好きです!



Rinomaオリジナルリーフ
クリスマスには特に大活躍です060.gif




a0123442_22125572.jpg


こうして見ると
やはり中央のプレートにリーフが無いと
プレートだけ目立ってしまいますよね?

Rinomaオリジナルリーフがいい仕事をしてくれています053.gif
ハイ!宣伝で~す037.gif

去年バージョンはこちら
大きな額がピッタリのコーナーでしたが
このアイアンミラーが重すぎて
他に取り付ける場所が無くてまたここに戻って来ました。037.gif

これはこれでここに合ってるかなと思っていますが
やっぱりミラー率が高い我が家・・・。

きっと風水的には×でしょうね。
でもでもいいんです!・・・とキッパリ!!
好き!の方を優先します!


でもいろんな物が写り込んで分かりにくいですよね。

次はリビングのコーナーに戻りま~す035.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2013-12-07 22:45 | Rinoma リーフ

エントランスボードのクリスマス

玄関廊下のコーナーもクリスマスモードに変えました。


a0123442_2140328.jpg



どんな色をテーマにしようかなと思っている時に
赤の大きなガラスオーナメントを
太っ腹ショップオーナーに
1個おまけにいただきました060.gif

毎年大きめガラスオーナメントを少しだけ買い足すのですが
大きめサイズの赤は自分では選ばない色です。

でも赤の中でも好きな赤だったのでテンションアップ~024.gif
これをエントランスボードに使おうと決め
手持ちの赤を集めました。

色にはいろいろなニュアンスのものがありますよね。
赤といってもいろいろ・・・。

手持ちの赤とピッタリでした016.gif




レイアウトを決める時にお気に入りの方法を見つけました053.gif

ボードにはフックがいくつか付いているので
Rinomaオリジナルリーフを掛け
その上になるように小さいオーナメントを2個つなげて掛けました。

オーナメントだけよりも立体的で
少ない個数でも充分なボリュームになりました。





a0123442_21305016.jpg

フラワーベースに赤のオーナメントと
頂いたブーケの中から以前ドライにしておいた
名前が判らない葉と紫陽花を・・・。

無造作に入れているように見えますが
微妙な見え方になるよう何回もやり直したのですよ037.gif


a0123442_21412946.jpg

右の大きいのが頂いたオーナメント。
やはり効果大ですね。
来年は大きめ赤を買い足そうと強く思ったのであります!!003.gif
今年は買いません・・・。



a0123442_22121176.jpg

中央にミラーがあるので見にくい画像でごめんなさい!



以前のエントランスボードのレイアウトはこんな感じでした。
[PR]
# by rinoma-3h | 2013-12-05 23:20 | Rinoma リーフ

クリスマスツリー???

お久しぶりです!
更新できないまま11月が過ぎてしまいました。
そして今日から12月!・・・

やっと我が家もクリスマスモードになってきました・・・。
a0123442_17272964.jpg

小さいツリーはありましたが
それに代わる何か違う物を・・・と
漠然と数年さがしていました。

そしてそれは突然、目の前に現れました005.gif
またまたnonに連れて行ってもらったリサイクル店でした!
2階1番奥のコーナーにそれは立っていたのです。
見たとたん、探していたのはこれだったんだ!と思いました。

コートスタンド?ハットスタンド?ポールスタンド?
金属製でクルン!の部分も可愛い!053.gif
そしてそしてなんと800円!!!070.gif

電車に持ち込んで連れて帰りましたとさ!037.gif
a0123442_1750730.jpg














支柱上部に
手持ちのガラスドーム?を
差し込んで
シルバー色の
飾りを入れて・・・。
毎年数個づつ集めてきた
ガラスのオーナメントを
フックに吊り下げました。
クリアなので
見えにくいのですが
大小30個位。









a0123442_1805922.jpg




途中でいろんな色のを
混ぜてみましたが
やはり素敵ではなく
クリアとシルバーの物だけに。
支柱に
グリーンのガラスでできた
蔓?を巻いて
我が家のツリーの出来上がり!

これツリーちゃうやん!
なんかビンボーくさっと
突っ込まれそうですが却下~!037.gif

華やかさは無いけれど
今年はこれが我が家の
新作クリスマスアイテムになりました。

今日のRinomaアイテムは
ウォールキャンドルスタンドに
引っかけた
Rinomaオリジナルミニリーフでした~016.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2013-12-01 18:16 | Rinoma リーフ

ご報告が遅くなり申し訳ありません!

お知らせするのが後になってしまって本当に申し訳ありません。

Rinoma商品を実際にお手に取って見ていただきたいと思い
おるがんモール南越谷店のブースでの販売を続けてまいりましたが
18日をもちまして終了させていただきました。

ri・no・ma・3人それぞれがまとまった時間が取れなくなった為
活動の仕方を考えてみようということになった結果です。

次の段階がどんな形になるかは今ははっきりしていませんが
決まりましたらこのブログでお知らせ致しますね。

さて今日の画像はインターンフォン下のコーナーです。
a0123442_14435437.jpg



a0123442_14525763.jpg






秋仕様にと2枚のポストカードを選びペタ・ペタッ!
その横にRinomaオリジナルミニリーフを・・・。
秋にぴったりですね~!037.gif





お気に入りばかりを集めたこのコーナー。
家具の中に収まっています。








a0123442_14585321.jpg

サイドバイサイドと呼ばれているこの家具は
左右に飾り棚が配置されているのが特徴です。

    (ガラス部分にベランダ部分が写りこんでいて見にくいですね008.gif

以前、右部分の上をご紹介しましたが
こんな感じに真ん中はビューローと引き出しになっていて便利な家具なので実生活でも大助かりです016.gif




ブログは相変わらずのゆっくり更新になりますが続けてまいりますので
よろしくお願い致します040.gif040.gif040.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2013-10-24 15:11 | お知らせ

思いがけず、秋・・・。

9月に入ったとたんに8月までのあの猛暑はどこへ・・・?という気候ですね。
でもやはり台風水害や竜巻の被害があちこちで発生してしまいました。

暑いだの寒いだの言ってるだけで済む立場の者は幸せなのです。
普通に暮らせる幸せ・普通に暮らせる身体・・・。
感謝しなければと思う日々です。

a0123442_21235823.jpg





以前は違うキャンドルスタンドをつけていたのですが
今はこれに変えています。
とっても大好きなデザインでお気に入りです。

秋を意識したアレンジに。

プーちゃんとの散歩道から持ってきた実を
横の動きになるように絡ませて・・・。
この蔦は汁が臭いことから名付けられた
とっても可哀想な名前なんですよ002.gif
もう少し考えてほしかったなぁ~!

そして縦の動きにRinomaオリジナルミニリーフをあしらって・・・。








a0123442_21392939.jpg

そして3枚タイプはキャンドル3本を束ねた上に・・・。
イケアのこのキャンドルを愛用しているのですが
ずいぶん前にアイボリーからホワイトに変更されてしまって
今は店頭にはなくなってしまいました007.gif
安くって良かったのにな~!


a0123442_228686.jpg

a0123442_21543277.jpg

謎の球体が2つ・・・。
素敵なインテリアショップで去年かな~?随分前に購入したのですが
いまだにアレンジで苦戦中~008.gif

さぁ~これからますますRinomaオリジナルリーフが大活躍の季節です053.gif037.gif
よろしくお願い致しま~す040.gif040.gif040.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2013-09-21 22:09 | Rinoma リーフ

8月も今日まで・・・。(わたしのお気に入り)

このところ体の変調を感じてしまうことが多く
健康って本当に何より大切だなとつくづく実感した8月でした。

皆様はこの暑い夏を元気に過ごされましたか?

暑い暑い夏はまだ続いていますが
もう明日からは9月・・・。

9月と聞くと秋のイメージがあるのに
最近の日本はそのイメージ通りの気候には程遠いですよね。

あ~早く本当の秋になってほしいなぁ~!

a0123442_22183935.jpg

今日の画像はリビングのテレビ横に置いている小さいテーブルです。

アンティークじゃなくてもいいなと思っていたのですが
その後思いがけず手に入ったアンティークのソーシエール。
少し茶色に変色しているところも気に入っています。
柏葉紫陽花の小房を入れて・・・。

その他のアイテムは以前他のコーナーでの画像に登場しているものばかり・・・。
ゴールドのフレームの中のポストカードは
いろいろ入れ替えてみたもののなかなかぴったりと感じることができず一年中同じです。
でも本当にこの組み合わせが気に入っていて変えられません037.gif

a0123442_23204652.jpg

茶色の物の中にアイボリーひとつ・・・。
その前にRinomaオリジナルリーフを置くことで
まとまりができたかなと思います。
a0123442_23212312.jpg












明日からも暑い日は続きます。
元気に乗り切れるよう気を付けて過ごしましょうね~070.gif016.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2013-08-31 22:44 | Rinoma リーフ

初めてのリーフ(大のみ)2割引きで~す^^

                  2015年現在、おるがんモールには出店しておりません040.gif040.gif040.gif



ジャジャ~ン!!
おるがんモール南越谷店B21ブースでの期限付きセールのお知らせです024.gif

インテリア雑貨・アクセサリー・ブーケなど
いろいろなアイテムをプチプライスで販売中なのですが
Rinomaにはぜひ少しでも多くの方に知っていただきたいアイテムがあります!

それは・・・・ もちろんRinomaオリジナルリーフ ・・・・です!

あったらいいのにな~から生まれたRinomaオリジナルリーフ。
a0123442_10426100.jpg

・・・画像はRinomaオリジナルリーフ(大)3枚タイプを使っています・・・



リーフとワイヤーを接着している部分を同時に裏表で押さえるという指で押さえる場所さえ気を付けていただければ
リーフの向きを変えることもでき
ワイヤー製なので形を自由に変化させたり絡めたり ・・・。
本当に使えるアイテムなんです!


我が家は焦げ茶の家具がほとんどなので
画像では重い感じになってしまいますが
白い壁や家具にもぴったりなんですよ016.gif

以前白く塗った家具???の画像をご覧くださいね。
  ・・・リーフの大きさの違いがわかる画像も同時に使ってあります・・・

いろんな雰囲気のインテリア空間にもマッチして溶け込むアイテムだと思ってお勧めしています。

そこでこれを機会に一人でも多くの方に知っていただきたいと
これから8月31日までの限定セールとして
Rinomaオリジナルリーフの大きいリーフバージョンの方だけですが2割引きセールをすることに致しました。

リーフのセールは過去にほとんどしたことがありませんし
おるがんモールでは初めてですので
ぜひこのチャンスをお見逃しなくご利用くださいね060.gif

長いバージョンも1本だけ置いてありますのでこの機会にぜひ!
長さは店頭でご確認くださいませ。





a0123442_1191596.jpg
そしてこれは最近お迎えしたエントランスボード。

前回はその右部分の画像だったのですが
どんな家具?と思った方の為に上半分画像を・・・。

ホールスタンドとも呼ばれている玄関用の家具で
帽子掛けや左右の傘立てと身支度チェック用鏡が
組み合わせてあるのが特徴です。

壁に色々ネジ穴などをつけるのがいやだったので
板壁を手作りしようといろいろ検討していたのですが
これだと一度に解決してくれるな~と思って
狭~い廊下ながら置いてしまいました。



この家具のボリュームに対しては
やはりリーフの大きいタイプの方がピッタリなので
左右に長短をそして中央にはしつこくならないよう3枚タイプを・・・。



値札に赤丸印がついていないミニタイプのリーフはセール対象外です。

赤丸が付いているリーフがセール対象品となります。
どうぞご注意くださいませ040.gif040.gif040.gif


暑い毎日ですがこの時期はどこもウキウキのセールの時期!

お買いもののついでに おるがんモール南越谷店B21ブースにもお寄りくださいね~053.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2013-08-17 11:40 | Rinoma リーフ

暑い!!!

a0123442_2172368.jpg




暑すぎる!   40度超え~!058.gif058.gif058.gif

気候が10年前とは明らかに違ってきていますね。


前回の記事のあとにも各地で豪雨の被害が・・・。
何もかもが濁流にのまれて・・・。



暑さで農作物にも被害が出ているし
本当に自然は思うようにいきませんね。








さて今日の画像は玄関のワンコーナー。
Rinomaオリジナルリーフ
エントランスボードのフックに掛けました。


背景が焦げ茶なので
下半分を少し壁の方に寄せて。





a0123442_21464215.jpg








以前記事に書いたのですが
柏葉紫陽花が今年はたくさん咲いたので
一部をドライにしたら
とっても綺麗に出来上がったので
ボードの上に小さいバスケットと一緒に飾りました。









まだまだこの暑さは続くようですので
熱中症に気を付けて過ごしましょうね~003.gif


おるがんモール南越谷店・B21ブース
引き続きよろしくお願い致します040.gif040.gif040.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2013-08-11 22:02 | Rinoma リーフ

明日からはもう8月ですね・・・。

豪雨被害が大きかった地方の方々・・・。

今日が何日なのか考える暇などなく
ただひたすら前を向いて進むしかないと
行動されているのでしょうか・・・。

文字に出来ない想いがここにあります・・・。



人それぞれ大なり小なりの悩みや問題を抱えて生活しています。
それに立ち向かう時に自分の選択をしないといけない場合
何を指針に決定するのか・・・。

これまた人それぞれの決定の仕方がありますよね。

と、あれこれ考えるうちに8月をむかえることになりました。

a0123442_15231435.jpg











さて今日はちょっぴりほんのちょっぴりの夏仕様にした
リビングの一角の画像です。



どこが夏仕様?・・・ですが
使わなくなった白のブレスレット2つとブローチを添えているのが
私なりのアレンジなんです037.gif




a0123442_15302954.jpg








そしてガラスのシャンデリアパーツとインク壺・・・。

夏にはガラスがぴったりですよね。

ガラス素材ばかり集めるのもいいのですが
やっぱり我が家は真鍮物とRinomaオリジナルリーフは欠かせません016.gif














暑い夏の次には必ず過ごしやすい秋が待っていてくれます。

前を向いて進みましょう001.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2013-07-31 15:53 | Rinoma リーフ

暑~い夏!まだまだ続きま~す!!

a0123442_14553632.jpg





だからせめて室内は涼しげに・・・。





トルソーをゲットしてから季節に合わせて洋服を変えているのですが
今はこのロングワンピにしています。

可愛いでしょう?^^

も・も・もちろん私が着てる訳ではなく037.gif
娘のでもないのです。


じつは・・・。


先日、おるがんモール南越谷店に納品に行った時
ワンコインでゲットしたんです060.gif060.gif

前からディスプレイ用に
白いワンピースを探していたのですが
なかなか思うようなデザインのは無く・・・007.gif


そんな時に
こんなにお安く見つけることができて
と~ってもラッキ~070.gif070.gif070.gif





ねっ!
おるがんモールって
お宝があるんですよ~053.gif
ちょこちょこチェックしてみてくださいね。






a0123442_15152546.jpg





娘が使わなくなった帽子に
Rinomaオリジナルミニリーフを。


a0123442_15161358.jpg










肩紐の上に
アンティークのレース襟を重ねて
フレンチスリーブのように・・・。














そしてこのパターンも気に入っています。
a0123442_15243317.jpg








パーテーションにRinomaオリジナルリーフ
胸にもコサージュ感覚でミニ3枚タイプを。






どちらがお好きですか?









南越谷店B21ブースにオリジナルリーフはもちろん
ミニブーケなど追加しています。
ぜひご覧くださいませ040.gif040.gif040.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2013-07-18 13:05 | Rinoma リーフ

雨の一日・・・。

梅雨入りの声を聞いた後、雨らしい雨が降らない日が続きましたが
今日の関東は雨の一日になりましたね。

久しぶりの雨に庭の木々も喜んでいます。
そしてもちろん農作物の為にも雨はとっても大切です。

こんな日は家にいてちょっぴり模様替え!

長い間ベランダで使っていたアイアンシェルフを
綺麗に拭いて私の部屋で使っていたのですが少し前からなんとリビングに昇格~!


何回か変えてきてはいましたが今日は一番上の部分のレイアウトをまた変えました。
a0123442_18224479.jpg


アンティークな雑貨が好きなので雑貨を眺めるレイアウトに自然となってしまいます。

花は雑貨に添える形にアレンジし地味な色合いの組み合わせが好きなので
こんなふうにいつも同じ感じです。
でもそれが私にとっては1番居心地がいい空間です。


でも白の布物を面積多めにすることで初夏を意識したレイアウトに・・・。


a0123442_21105733.jpg




右奥には形が珍しいキャンドル型ランプを・・・。
シェードスタイルの物でしたが好みではなかったのではずしてしまったら
今度は金属部分が気になってしまいました。

ここで~~~!
Rinomaオリジナルミニリーフが登場で~す037.gif










a0123442_2118391.jpg







リーフのワイヤー接着部分の表裏を
2つの指で押さえて動かせば
好みの位置に固定できるので

本当に便利なんですよ!とまたまたアピール!016.gif

























a0123442_21251935.jpg


ここに置く時もリーフやワイヤーのクルクル部分を伸ばしたり向きを変えて
一番好きなバランスに見えるように調整しているんです。

我が家はこんな雰囲気じゃないし好みでもないし・・・と
おっしゃる方もいらっしゃるのですが
グリーンを取り入れるような感じでお使いいただけたら
どんな感じのインテリアにも溶け込むアイテムだと思ってお勧めしています。

ぜひあなたもお試しくださいね~040.gif040.gif040.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2013-06-13 18:26 | Rinoma リーフ