オトメチックすぎですか?^^(わたしのお気に入り)

a0123442_14355638.jpg



大好き!をぎゅぎゅ~と詰め込んだこの空間・・・。
詰め込み過ぎやろ~と言われそうですね042.gif


a0123442_14442650.jpg




昨年買ったアンティークピンクのオーナメント。
色・本体の形・ぶら下がっているちっちゃいちっちゃい天使。
一目ぼれでした016.gif
クリスマス後も使っています。

オーガンジーの中の
白い天使の羽根にアロマを吹き付けて
かすかに香るようにしています。




a0123442_14443687.jpg




                    娘がもらってきたぬいぐるみ。
                    クタッとした姿が可愛らしくてベッドヘッドのカーブに。










a0123442_14445026.jpg






以前はたくさん並べていたアロマですが
今は使うものだけ横に置いています。
何回も登場しているクリスタルポプリを
ガラスのタバコ入れに・・・。
眠る前に蓋を開けてふわっと広がるように香らせます。
Rinomaオリジナルリーフを添えて・・・。











a0123442_1525819.jpg
ドアに掛けていたベビー服を壁に。

そのドアにはコーヒーで染めてアンティーク風にしたチュールレースを床までの長さにして掛けています。
アシンメトリーなデザインになっていてとっても肌触りのいいとろんとした素材。


一番上の画像の左にちょこっと見えていますね。

スカラップが片方だけについているデザインがすっごくいいなと思ったのです。
両開きになるように2枚にして中心にその部分がくるようにしました。
久しぶりのミシン作業になりました。



リビングにドアひとつでつながっているので
ドアを開けていてもベッドが直接見えないようにしたかったのです。


        
             

            前回登場したチェアに掛けたベッドカバーは2枚あるので
            もう1枚を使って久しぶりにちゃんとベッドメイキングして撮りました037.gif
            チェアとお揃いになってお揃い好きの私としては満足!満足!

            お気に入りを集めた空間だと疲れも取れるような気がします。014.gif053.gif




                   

             柏葉アジサイの満開の時期もそろそろです・・・。

       

             あ~した、てんきにな~れ058.gif058.gif058.gif





              
     
     
[PR]
# by rinoma-3h | 2014-05-27 15:34 | Rinoma リーフ

ベッドルームに・・・。(わたしのお気に入り)

朝から雨の関東地方ですね057.gif
プーちゃんの散歩は夕方1回になりそうです。

こんな日の撮影は古いカメラではどうかな?と思ったのですが
私の部屋の窓際を撮ってみました。
a0123442_1541819.jpg


何年も前の例の???037.gif勝手にクリスマスプレゼント>で
手に入れたフロアスタンドにRinomaオリジナルリーフを絡めて・・・。
シェードが素敵ではなかったので途中でこれに変えました。
このデザインはホント大好き!

長い間リビングで使っていたのですが
トルソーが来てから私の部屋の片隅に追いやられていました。

でもそれまで壁際に置いていたベッドを中央に模様替えしてみたら
窓際の空間が少しできたのでこのランプに注目が集まる結果に016.gif

そこでリビングからラタンチェアを持って来て読書コーナーみたいにしてみました。
まぁ、実際は読書なんてしないのですけれどね・・・037.gif
ふんいき!ふんいき!

a0123442_15534168.jpg


以前ご紹介した同じチェアではないのですがこの使い方好きなんです。

模様替えの後、主人がこんなライトあった?って聞くんですよ005.gif
リビングに長く置いていたのに・・・。
まぁ、こんな主人ですから仲良くやっていけてるのかも・・・037.gif

最初はちゃんとベッドメイキングしていたのですが
湿気のこともあり起きてすぐ布団は足元に二つ折りにするようになってしまいました。
皆さんはどうされていますか?
カーテンとお揃いで作ってもらったお気に入りのベッドカバーをチェアカバーにして
カーテンはnon家で一目惚れしてまねっこしたカーテンを2重掛けしています。
もちろんnonにはまねっこの許可をもらってますよ~051.gif

カーテンご越しにベランダの手作りしたウッドフェンスが透けて見えています。
ちょっと工夫したその部分もいつかご紹介させてもらうかもしれません・・・。

このカーテン、しわ加工・サラサラな手触り・白いリーフ模様・おまけにプチプライス!
という優れものなんです060.gif
nonちゃん!こんな感じで使ってるよ~!!

チェアの上のクッションカバーはIKE〇の枕カバーなんです。
布団カバーとセットでこれもプチプライス。
去年のものですが今年もあるかな?

今まで以上にお気に入りのお部屋になりました・・・053.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2014-05-21 16:27 | Rinoma リーフ

今日はすずらんの日^^

今日はもう5月!!
関東地方は午後からすっきり晴れて今とっても気持ちのいい風が吹いています。

フランスでは今日はすずらんの日ですがご存じでしたか?
すずらんだけの小さなブーケをワゴンにいっぱい並べて売っている様子を
TVで見たことがありますがすっごく可愛い風景でした。

外国の素敵な風習を取り入れるのが上手な日本は
このすずらんの日もまねっこするようになってきました。
a0123442_15413995.jpg


先日行った昔ながらのザ・園芸店!という感じの
お店の片隅に追いやられて安くなっていたすずらんをたった1パックだけ買ってきました。
その時はいきいきとした可愛い姿だったのに1週間でちょっと残念な感じになってきました。

このあと庭に移植しようと思います。

来年も楽しめたらな~016.gif
a0123442_15433570.jpg


いつもは不安定な位置の棚なので落ちても構わない物だけおいているのですが
今日はすずらんの位置を変えてみたりして撮ってみました。
    白くペイントした棚付きフエンスにRinomaミニリーフが映えていいポイントになりました060.gif



マンションの1階に住んでいるのでちっちゃい庭がありますが
手入れが大変なので季節の花はベランダで楽しむようにして
庭はほとんど緑ばかり・・・037.gif

左手前の柏葉紫陽花が去年以上にもりもり!って成長して
たくさんの蕾が上がってきています。
咲くのが楽しみです。
息子が母の日にプレゼントしてくれた思い出の花・・・。
ここまでに何年もかかりました。

a0123442_15574166.jpg

    10年位前に主人と一緒にレンガを敷きました。
    めんどくさがって大量のレンガをいっぺんに運んだ主人は
    ぎっくり腰っぽい症状になってしまったのでした~037.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2014-05-01 16:07 | Rinoma リーフ

久々に購入~!

              桜はほとんど散ってしまいましたが、新緑と花がどんどん増えてきましたね060.gif



久しぶりに買おう!と思う物に巡り合いました。

以前オークションで注目していたデザインだったのですが
価格が上がってしまい諦めました・・・。
オークションはこの品だったらこの価格まで!と決めてスタートするようにしています。

そして先日いつもチェックしているインテリアショップのHPで似たデザインの現行品発見!

価格もOK!024.gif 迷わずクリック!
a0123442_14525965.jpg

数日前に届いたので早速アレンジしてみました。
Rinomaミニリーフも添えて・・・。
でも、なかなか難しい008.gif


今日はこんな感じですがいろいろ試してみようと思います。
a0123442_154997.jpg

購入したのはハンドクリップツリーです。
カードとレースとネックレス・・・。
ネックレスがカードの上に垂れるようにしてみました。

キャビネットの上のアレンジなんですが
壁にあるスイッチをお気に入りのプレートで隠して・・・。

アレンジする時に高さのある物があるとバランスをとりやすいので
これからも出番が多くなるとは思うのですが
何を挟むのかちょっと悩むアイテムかもしれません。

手持ちのポストカードは大きすぎてバランスが悪くなってしまいます007.gif
小さくて素敵なカードを集めたくなりましたが手作りも有りですよね?

どんなデザインにするのか考えるのも楽しい時間ですが
今は目の調子が悪いので、落ち着いてからにしようと思っています。



      それでは素敵な毎日になりますように053.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2014-04-14 15:28 | Rinoma リーフ

すっかり春!!   イースター???

a0123442_21305915.jpg


あっという間に1ヶ月過ぎ、今は桜が満開!!

散歩途中に桜の長~いトンネルがあります。
先日の強風にもめげず私達の目を楽しませてくれています。

そしてこの季節にベランダに必ず置くのは
大好きな数種類の紫系のビオラ・・・。



色々な姿を見せる自然。



3月は複雑な想いもありました・・・・・。
まだまだ地震後の問題山積の現実があります。



でもでも今日から4月058.gif056.gif058.gif

素敵な毎日でありますように・・・016.gif






リビングの入口のスタンドの上をちょっと模様替えしたら
あれっ?イースター?って組み合わせに偶然なりました037.gif

卵とうさぎはイースターに深い繋がりがありますよね。
卵に見立てたのは去年クリスマス用に購入したガラス製のどんぐり。
逆さまにしてアレンジ。
あまりにもきれいな色なのでシーズンが終わっても片づけずにいました。

紫のグラデーションのスミレの布花を添えて・・・。






日本っていろんな国から取り入れて楽しむのが上手な国民ですよね?

クリスマスはすっかり定着していますね。
我が家も子供が小さい間は1年で1番盛り上がりました024.gif
子供が成人してからはインテリアでそのムードを楽しんでいるのですが
ハロウィン???イースター???
ピンと来ない世代の私です037.gif

今日は偶然の産物のちょっと気の早いイースターっぽい?画像でした~003.gif
a0123442_23221610.jpg

[PR]
# by rinoma-3h | 2014-04-01 23:09 | Rinoma リーフ

もうすぐひなまつり^^

        LIVEで応援してきたオリンピック053.gif

        真央ちゃんのショートの後はお母さんみたいな気持ちになり
        私だったらどう声を掛けるだろうかと考えたりしてしまいました。
        そしてフリー。見るのが怖かった。
        ただただ手を合わせて目を固く閉じ念じていました。
        真央ちゃんのお母さん!今です!どうかどうか力を与えて下さい!と。
        耳にはアナウンサーと解説者の声と隣にいる娘の声が聞こえています。

        終り近くになった時はもう号泣でした。

                     終わってから目を開けました・・・。


        自分の持てる力を発揮しようとそれぞれに頑張った選手達。
        いろんな気持ちを味わった期間でした。


さて、もうすぐ3月3日。
a0123442_20465353.jpg

今年の我が家の雛飾り・・・どうですか?
変じゃない?・・・ありえな~い!・・・と思われる方も多いと思います037.gif

でも私は我が家の雰囲気に合っていてとっても気に入っています060.gif
          この記事を読んでくださった方から
                オリンピックの氷上雛!のイメージというコメントが016.gif
      
                ほんとピッタリの表現!ありがとうございます!





子供が初節句を迎えた時から7段の雛人形を飾っていました。
でも成長するにつれて物が増えていき
手狭な我が家では収納も飾るのもちょっと・・・という状態に。
いつのまにかお内裏様とお雛様だけ飾るようになって何年か過ぎ・・・。
二人だけ残して供養していただこうと持って行く前に一応問い合わせをしてみると
分離することは絶対避けるべきですよとの助言が005.gif

泣く泣く全部一緒に供養していただきました。

それでは新しくお二人をお迎えしようと思ってからもう5年以上過ぎました・・・。

でもその間に近くのスーパーの雛祭りコーナーを覗いた年に
とりあえずちょこっと飾るのにいいかなと思って買ったのがこのお二人。
すっごく私好みの佇まい。
いろんなパーツがあって選べるようになっていました。

1つ150円位だったような・・・037.gifもっと安かったかも???

それから毎年バリエーションや場所も変えて飾っています。

今年は玄関に・・・。

でも大きな鏡の前に置いているので
いろいろ角度を変えて撮ってみてもうまくいかない007.gif

だから撮る時だけこの場所にミラートレーごと持ってきました。

a0123442_21413539.jpg


屏風のかわりにしたのはシルバーのフレーム。
ずっと探していた飾る部分が小さくフレーム部分が広く厚さがあるこのタイプ。
10年以上前に素敵な方が立体的なちっちゃなちっちゃなツリーをその小窓に飾っていたのを見てからです。


ところが先日娘に連れて行ってもらったアンティークショップで出会ってしまいました。
セールコーナーで発見したのです024.gif
でも今の雰囲気とは少しずれてるな・これ以上物を増やすのはな~と迷っている私に
後悔するよと娘がプレゼントしてくれました。

ちょうど和紙みたいな紙が入っていたのでそのまま使って。

フレームだけだと目立ちすぎの上なんだかしっくりこない・・・。
そこでRinomaオリジナルミニリーフをアレンジ。

ガラスプレートの上にお二人を。

そして南天の赤い実の枝を添えて我が家の雛飾りの出来上がり!!


さてさて新しい立派な雛飾りをお迎えする日は来るのでしょうか???



***********************************


ヤフオクでの商品についてお問い合わせがありましたのでお知らせ致します。

その方は今までヤフオクを利用したことが無いので直接購入出来ませんかという内容でした。
本当にありがとうございました。
もちろん、大歓迎です016.gif070.gif070.gif070.gif

同じような方やご連絡等はこのブログに非公開設定でコメントを入れてくださったら
ご指定のご連絡先にRinomaから連絡させていただきますので宜しくお願い致します。
                      お待ちしておりま~す040.gif040.gif040.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2014-02-26 23:58 | Rinoma リーフ

ヤフオク商品のご紹介^^

  追記::2015年現在出品しておりません040.gif040.gif040.gif                                  


ヤフオク以外の方法でも販売させていただいております。
                                    コメント欄に非公開設定にてご連絡下さいませ。
                                    ご指定の方法でRinomaから連絡させていただきます。

                                    *ヤフオクでは順次お作りして2セットづつ出品中です。

******************************************
ヤフオク出品商品の詳細です。

クリックしてご確認下さいね016.gif


●SMLそれぞれ1本づつの3本セット
●メール便での発送
●メール便込み価格
●発送は落札日以降の月~金曜
●色はパソコンにより見え方等変わってきますのでご了承下さい。
●発送時は丸めた状態ですのでそっと広げてお使い下さい。


おまけ付きバージョン期間中です。
    

●ブログにはRinomaオリジナルリーフとミニタイプが登場しています。
今回はミニタイプですのでご注意下さい。
●心を込めて手作りしておりますが手作り品としてのご理解をお願い致します。

******************************************

     この記事は内容が細かい点で変更になる可能性もありますので
     落札直前にも再度ご確認ください。
     このブログでヤフオクID・価格等お知らせ致します。

******************************************

ご参加くださる場合は必ず最後までお読みいただきますようお願い致します040.gif040.gif040.gif

******************************************

Rinomaオリジナルミニリーフ

a0123442_17495076.jpg

        この画像はあくまでも見本で、お届けするのとは異なりますので下記内容をご確認下さい。


左からS(リーフ3枚)・M(リーフ5枚)・L(リーフ7枚)

画像の状態での大体の長さS(25cm)・M(40cm)・L(60cm)
   (ワイヤーカット時の長さはS40cm・M60cm・L80cm)

リーフ部分アップ画像
a0123442_19412032.jpg




◎リーフの大きさ・形などは実物の葉からパターンをおこしていますので何種類も使用しており
枚数だけ決まっていて、どの大きさのリーフをどの位置にどんな組み合わせで作るかは決まっていません。

ただし小さいのばかり大きいのばかりという組み合わせはなく
バランス良く大きさの違うリーフを組み合わせて組み立てています。
ただ、バランスにつきましては個人の感覚は違いますのでその点はご了承くださいませ。


◎リーフ部分は着色後に透明保護材を塗布しています。

ただし取り扱い方によりキズ・剥がれなど生じる可能性はありますが
私がアレンジ画像を撮る為に同じ品を見本用として繰り返し何回も絡めたり曲げたりしていますが
気になるような損傷は生じておりません。
しかしながら許容範囲の程度も人それぞれですので細かい点が気になる方は入札はお控え下さい。


◎ワイヤー部分を曲げることはもちろんリーフの向きや高さなどを好みにできるのも特徴です。

ただしリーフの向きを変える・高さを変えるなどの場合は
リーフとワイヤーの接着部分をリーフの表と裏から親指と人差し指で挟むように持って優しく動かしてください。
改良を重ねてきましたので少々の力では取れてしまうことなどありませんが
中には力任せに動かしてしまうとか、力の加減も人それぞれの感覚ですので念の為にお伝えしておきますね^^


それでは宜しくお願い申し上げます040.gif040.gif040.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2014-02-25 00:00 | ヤフオク商品

ヤフオク出品について^^

お待たせ致しました040.gif040.gif040.gif 
急で本当に申し訳ありませんが・・・
明日2月10日(月)に1回目の出品を致します。

実は以前からのお客様からの急なご依頼があり
そちらの制作を優先しなくてはならなくなり
ヤフオクに出品できるのが2セットのみとなってしまいました。

しかも即決価格と最初お伝えしておりましたが
その設定にしますとシステム上手数料が上乗せになることも今頃知って
即決価格でお出しすることが出来なくなりました。
このアイテムを多くの方にお使いいただきたいという思いから
ぎりぎりの価格設定としておりますのでご理解下さいますようお願い申し上げます。



出品日・・・・・・・2月10日(月)
●終了日・・・・・・・2月16日(日)
●メール便送料込・・・2,200円スタート
●ヤフオクID・・・・・・・mekimeki_maki55
●題名・・・・・・・・・・・・Rinomaアイビーリーフ3点セット
               (オリジナルリーフでは知らない方には分かりづらいので)

a0123442_2043497.jpg

シンプルフレームにレースのハンカチとネックレス。
数年前に100均ショップで買ったホワイト器。
そしてnonに貰ったアイアン。

Rinomaオリジナルミニリーフの7・3枚タイプの2本使いです。
[PR]
# by rinoma-3h | 2014-02-09 18:01 | お知らせ

こんなアレンジどうですか?

a0123442_15363073.jpg

現行品でアンティーク風に・・・。

デザインがとっても好き!しかもとってもかわいいプライス!(1000円少し!)のプレート。
いつも使っていたカップの縁が欠けちゃったので
ささっと焦げ茶に塗ってインテリア用に。
お散歩中にゲットした愛用中の〇〇〇カズラの実の枝。

それにRinomaオリジナルミニリーフを・・・。

ねっ、特別な物が無くってもいいですよね?

a0123442_1546290.jpg


同じプレートにワンコイン以下の小さい器。
ドライ等を少し加えて・・・。

今は100均ショップでとっても素敵な器が手に入るようになりました016.gif

どんどん組み合わせてみて下さいね035.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2014-02-09 15:51 | Rinoma リーフ

おまけの発表で~~~す^^

          なんだか期待させちゃったかも・・・なんですが037.gif
            

            

            
a0123442_19471585.jpg


          がっかり015.gifの方・・・ごめんなさい040.gif



でも私はリーフとの相性もいいな~060.gifアンティーク感も増すな~060.gifっていろんな場面で愛用中です016.gif
a0123442_152018.jpg

どこのお宅にもあるようなグラスにミニリーフと・・・。


お菓子の箱をアイボリーに塗ってミニリーフと・・・。
a0123442_2043284.jpg


倉庫保存の1985年以前のガラスのシャンデリアパーツ。
ベージュ色になってしまった薄紙にそれぞれ包まれ
それを1985年の新聞紙に包んだ状態で箱に入ってました。
大小のパーツがつながってます^^
金属錆や曇りなどがある場合もありますがおまけですのでお許し下さいね。

いままでのブログでも何回か登場してますよ。


喜んで頂けたら嬉しいです053.gif051.gif053.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2014-02-08 20:10 | ヤフオク商品

こんな使い方、好きなんです^^

a0123442_2403817.jpg


特別な物が無くてもこんなアンティークなコーナーが簡単に出来ちゃいます060.gif016.gif

娘が貰ってきた化粧品ブランドの本・ドライの薔薇・そしてRinomaオリジナルミニリーフ・・・。

ヤクオフバージョンのリーフは今までより細いワイヤーを使っているのでしなやかさが増して
本のカーブにも優しくなじんでエレガントな感じになりました。
 

           こんなアレンジ・・・大好き!!053.gif053.gif053.gif


    
[PR]
# by rinoma-3h | 2014-02-07 02:56 | Rinoma リーフ

ま~だ~?

a0123442_16551120.jpg

ヤフオク、どうなってるの~?って声が聞こえたので037.gif
画像だけ今日は1枚アップ!

1月中にもう1回更新したいと思っていたのですが
本当にごめんなさい040.gif

予定外の件が発生していまして・・・。

もう少しお待ち下さいませ^^
[PR]
# by rinoma-3h | 2014-02-01 17:03 | Rinoma リーフ

次の一歩へ前進!

a0123442_150115.jpg












商品の販売を
休ませて頂いていましたが
Rinomaオリジナルミニリーフだけ
即決価格にてヤフオクで
皆様のお手元にお届けできるようにと
準備を進めております。


と言いましても
Rinomaの3人の
今の状況から
量産はせず
少しづつの本数と
させて頂きます040.gif040.gif040.gif






そのリーフ7枚タイプを使ってアレンジした時計です。

アンティーク風なデザインが気に入って
ずっと昔に旅行先で購入したのですが
コチコチと時を刻む音が大きすぎて
電池を入れないまま放置状態になっていました。

振り子もどこかにいってしまいました007.gif
なんだか間延びしてしまうので
何かないかな?と探してみたら・・・。

ありました060.gif  シャンデリアパーツ!
ぶら下げてみたらまあまあいい感じ。




a0123442_20323411.jpg









そして3枚タイプ。

ガラスドームの中にレイアウト。
細いレースの手前に置いて少し目立つように。

アンティークのガラスドームって高いですよね?
これは・・・。

またこれについては
後日お話しできればと思っています037.gif028.gif







a0123442_15385011.jpg


          これは5枚タイプ。
          ただ置いただけのように見えますが
          前からの視線を意識してリーフやワイヤーの角度を変えて
          斜めに立つようにしています。

          ねっ!Rinomaミニリーフって便利でしょ?037.gif
          絡ませたり曲げたり角度を変えたり070.gif071.gif070.gif

          でも乱暴に扱うのはダメダ~メ037.gif
          リーフとワイヤーの接着部分を
          2本の指で挟んだ状態で動かすことさえご注意頂ければOK!


a0123442_1652317.jpg


          S・M・Lの3枚・5枚・7枚タイプを1本づつ使ったレイアウトの出来上がり~035.gif
          

          中心のワイヤーを以前より細くしました。
          そのことで扱いやすく繊細な感じになりとっても気に入っています。

          狭いコーナーのレイアウトですが3本使っても
          しつこく感じないと思って頂けるのではないでしょうか?


          という訳で今回はSML各1本づつの3本セットで販売させていただきます。


          初回限定でおまけ付きとさせていただきますのでお楽しみに~024.gif053.gif024.gif

          
          それでは詳しいことなどまたこのブログでお知らせ致します。
[PR]
# by rinoma-3h | 2014-01-22 16:15 | ヤフオク商品

Happy New Year!

a0123442_162942.jpg


遅っ!!  今さら? 今頃この言葉使っていいの~?
         
なんてお声があちこちから聞こえてきそうな日に
御挨拶させていただきます。ごめんなさい040.gif

          (ちなみに・・・元旦だけしか使わないのだそうです006.gif
            

               年末は我が家に初めての招かざる客が来訪!ぐずぐずの1週間でした007.gif


               その客とは・・・インフルエンザ!!042.gif022.gif014.gif
               ここ数年予防注射をしていた家族ですが
               たまたま誰もせず・・・。そこをやられました~!

               今年は全員でと思った次第であります!!

a0123442_1618655.jpg


玄関だけは7日までザ・正月!という和風飾りをしている我が家です。

今年は庭の南天に実がいっぱい付いたので
葉付きの枝ごと長めに切って正月飾りのアレンジに使ったのですが
まだまだ元気で綺麗!

そこで8日にはその南天を短く短くして
ビンテージのスープポット?に入れてリビングのワンコーナーにアレンジし直しました。


a0123442_1638594.jpg


兎年の私は少しですが兎を集めています。
こんなのはどう?と娘が買ってきてくれた100均の兎さん。
1年中どこかに飾っています。
だから馬年だってち~っとも気にしません037.gif

箸置きの鳥も正月に度々アレンジに使うのですが
今回も動員しました060.gif




a0123442_1646571.jpg


Rinomaシェルフに
Rinomaオリジナルミニリーフを絡ませて
赤と緑を邪魔しないように
ガラスと白を組み合わせて。

正月を意識した
1月限定の和洋アレンジコーナーでした~!

シェルフのワイヤーのクルクル曲線がたまりません016.gif






今年もRinomaをどうぞ宜しくお願いします040.gif040.gif040.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2014-01-13 16:56 | シェルフ

ライトアップクリスマス・・・2

a0123442_1265013.jpg
 




21日の記事画像と
22日の画像は
何が違うのでしょう?


夕方と夜という
時間だけの違いではないのです。

ライトを変えています。
エ~ッ!!005.gif・・・ですよね042.gif037.gif

以前から目立つコードが
気になっていたので
今年は
夕方までは細くて
目立たないワイヤーの
小さな小さなライト・・・。

暗くなったら
普通のライトに・・・。
灯りの色が
ゆっくり変化していく
パターンに設定しています。


a0123442_1362355.jpg


2年前までは
ダイニングから見える位置に
ツリーを置いていたのですが
去年からは窓際に置いています。


我が家のリビングはL字型なので
その位置にツリーを置くと
ダイニングコーナーからは
全く見えないのですが
道行く人にこの
灯りを見てもらいたくて。

自分が灯りを見て
ほっこりさせてもらっているので
我が家もその1つに
という思いからなんです。

レースのカーテン越しの
小さいツリーですが
外から見ると充分な灯りです。

ダイニングコーナーの
ライトだけ使うと
外からはツリーしか見えません。



寒い冬の帰り道・・・。


あと数日ですが誰かの心を
暖めてあげられたらいいな・・・072.gif053.gif072.gif
[PR]
# by rinoma-3h | 2013-12-23 02:06 | Rinoma リーフ