<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春・・・桜の季節・そしてプレゼントの季節?

a0123442_179114.jpg


日本の4月は色々なスタートがある時期です。


3月・4月は思い出に残るような事を
皆さんそれぞれに体験されているのではないでしょうか?

主に学校や仕事のスタートの時期ですが
後にあの時は・・・と思い返してみたり・・・。


人生のポイントにはさまざまな選択がありますね。

もちろん自分で選択できることには限りがあり
選択したくても思うようにはいかないことも多々あるし・・・。









a0123442_17273022.jpg
春に限ったことではないですが
違う選択をしていたら・・・と思うことだってありますよね。

携帯電話もパソコンも無かった時代・・・。
人間関係のあり方も情報量も今とは全く違います。

今のツールがその時あったら
私の人生は違うものになっていたのかしら?

でもツールには関係無いことの方が多いわけで・・・。



そんな人生の節目には
プレゼントをあげたりもらったりの機会も。


今日は思い出のピアスとブローチを
プレゼントするならこんなアレンジはどうかしら?と
箱に詰めつつ、いろいろな想いが蘇ってきた日でした・・・。


今日!の大小の選択を毎日毎日繰り返し積み上げて
10年後20年後の私はどう過ごしているのでしょう・・・。


その時笑顔でいたいと思います003.gif019.gif001.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2015-03-28 18:05 | Rinoma リーフ | Comments(0)

ベッドサイドを模様替え・・・。

a0123442_16371898.jpg

ベッドサイドは1月までこのレイアウトでしたが
少しづつ変えて今はこんな感じになっています。

私はガラス物も大好きなので1年中使っていますが
春に向けては特に身近で使いたくなってしまいます。

シャンデリアパーツもお気に入り016.gif




a0123442_16433325.jpg




ひつじさんにはお引っ越ししてもらい
うさぎさんをお招きしました037.gif

確か10年位前に買ったような記憶が・・・。


家にあったハードカバー本を黒く塗って
アンティーク風にした物の上に置きました。





a0123442_1653422.jpg

左には娘がプレゼントしてくれたアロマキャンドルを・・・。
使わない時は蓋をしておけるタイプなので埃が付かず便利です。


でもね・・・ここだけの話なんですが・・・。
アロマキャンドル・・・最近はほとんど使っていません037.gif037.gif037.gif

点けたのは・・・ハイ!ブログ用です!040.gif


アロマオイルを数滴枕に・・・が一番私には合っていて続けています。



画像にしてこうして見てみると
なんだかまとまりの無いレイアウト?という気が・・・008.gif

                        また近いうちに少し変えてみようかな?
[PR]
by rinoma-3h | 2015-03-19 17:09 | Rinoma リーフ | Trackback | Comments(0)

思い出の品は・・・。

a0123442_17283823.jpg

30年位前に主人が
約半年メキシコに出張に行った時
珍しくおみやげをいろいろと買って来てくれました。016.gif

その中にあった物・・・。
ミニチュア家具とキッチングッズ・それを陳列するこのガラス棚。

仕事休みの日にふらっと出かけた時
1人のおじさんが作りながら売っている
小さいお店に出会った時
これは君の好みだなと思って
いろいろ組み合わせて買ったんだよとのこと・・・。

本当に私の好みにぴったり!!060.gif060.gif060.gif

でもでも好みも少しだけ変化して
その選んでくれたミニチュア達は10年位前に
今はたぶんあそこかな?と思う場所に
しまってしまいました037.gif






a0123442_1922630.jpg
ベランダで使ったりしているうちに
背面ミラー部分がシャビーな感じにハゲハゲに。

ますます今の私の好みにぴったりになってきました~!

そこで去年からは私のベッドルームの壁に取り付けています。


makiにもらったクロスペンダント053.gif
そしてアンティークな感じのブローチ。

これは母が若~い時に父から買ってもらった物で
大切にしていた物なんですが
父が亡くなった時にその思い出話をしていたら
好きなら・・・と母が私に005.gif007.gif016.gif

そして娘が好きでしょ?と
貰って来てくれたドライフラワーアレンジの中から
秋色紫陽花を少し・・・。





a0123442_19394615.jpg







前にアップしたことのある小さいガラス瓶は今もそのまま使っています。

そしてRinomaリーフと○○○カヅラの実を絡めたものを・・・。




いろんな想いが詰まった思い出の品々を身近に置いていると・・・

ほんわか・ほんわか気分!!001.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2015-03-09 17:47 | Rinoma リーフ | Trackback | Comments(0)

我が家の雛飾りは・・・^^

a0123442_13101.jpg




005.gif003.gif037.gif・・・今年の我が家の雛飾り・・・。

雛七段飾りを供養してもらってから
こんなにも簡素なものにしていますが
どんな所にも飾れるので気に入ってます016.gif






a0123442_0501992.jpg







今年はリビングにあるサイドバイサイドのボードの上に・・・。

桃の花も買わずピンクのものないかしらと
家にあるもので済ませるという横着ぶりです041.gif


      

こんなことだからいい年の娘もまだ・・・なのかしら?037.gif

     


          ちなみに昨年の飾り方はこうでした。


















                                                   
[PR]
by rinoma-3h | 2015-03-02 16:58 | アレンジ | Trackback | Comments(0)