<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日差し・・・。

a0123442_17111739.jpg




今日は少し暖かで久しぶりにブルブルじゃない日でした058.gif003.gif

私の住む場所は今年特に風が強い日が多くて・・・。

昨日はほんと危ないくらいで
散歩の時、プーちゃんはよろよろしてしまいました005.gif




a0123442_17183330.jpg











夕方になりリビングの奥まで日差しが入ってきました。

シガレットケース・シルバーのピック・シャンデリアパーツ
ノルマンディーレース・テトラゴナなどを
メタルのスタンド付き盛り皿にアレンジ。



この盛り皿はレリーフ模様が素敵だったのですが
真鍮色がちょっと・・・と感じて黒くペイント。

とっても好きな感じになりました。


古~~いデジカメしか使えない私の腕では
雰囲気のある画像が撮れないのが残念です・・・007.gif





a0123442_22221335.jpg

   
          



以前撮った画像をモノクロにして作った写真を使いました。
        上しか見えていませんが・・・。


   







        早く春にならないかな~058.gif058.gif056.gif058.gif058.gif


a0123442_17242289.jpg




          
[PR]
by rinoma-3h | 2015-02-16 17:42 | アレンジ | Trackback | Comments(0)

赤とうがらしの収穫^^

な~んてね037.gif

a0123442_17322720.jpg


キッチン入口正面の壁にある小さい棚。

一番下は引き出しになっているのですが
棚スペースにする為にはずしています。

そこに赤とうがらしを入れた器を。

ここから料理に使う時に収穫しているのです037.gif

        収穫・・・じゃあないですね037.gif037.gif037.gif





a0123442_17383643.jpg







以前は食品庫を置いていた場所だったのですが
給湯器の操作盤をここに設置する為に置けなくなったので数年前ここに。

お気に入りの小物をいくつも置いていました。


それなのにそれなのに・・・007.gif

暑い夏、ひんやり床のキッチンでプーちゃんが足元に寝てしまっていたので
起こさないようにと主人がまたごうとしたその時

この棚に体ごとガガ~ンとぶち当たって
棚ごと落ちてしまったのです005.gif

幸いプーちゃんも主人も(この順番は?^^)怪我が無かったのでホッとしたのですが・・・。


私のお気に入りの物はほとんど全滅状態007.gif


棚はカギ型の大き目な金具で設置していたのですが
その後、それ以上の物で固定して使っています。


皆さんも棚設置の時はご注意くださいね。
[PR]
by rinoma-3h | 2015-02-10 18:07 | Rinoma リーフ | Trackback | Comments(0)

祈り・・・。

地球上で起きていること・・・。
報道されていること・・・。

10年後・20年後そして50年後、どんな世界になっているのでしょうか?
a0123442_16491233.jpg




学生時代、1番苦手だった歴史・・・。
テストの為に覚えた国々の政治の流れ。


今までは放送されていても
何か家事をしながらということが多かったのですが
最近はどうしてこうなったのかということを知りたくて
TVを見ています。

早急な解決方法が見つかるどころか
知れば知る程、益々不安が広がります。



a0123442_1722317.jpg



羽のある天使たち。

1人は胸に手を当て1人は花輪を持ち・・・。

ねぇ、早く立ち上がって人間達に力を貸してください。
何か方法を教えてください。

そもそも天使にこんなお願いをするのはおかしいのかもしれません。
でも今そうしたくなる位にまでなっているのが私達が住んでいる地球です。


それでもいつもと変わらない毎日を送っている私がいます・・・。
[PR]
by rinoma-3h | 2015-02-05 17:22 | Rinoma リーフ | Trackback | Comments(0)