<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どんなクリスマスをお過ごしですか?

a0123442_18234424.jpg








Rinomaアレンジ用に
ダークピンクの実とリーフがついたガーランドを購入し
nonが素敵なワイヤーアレンジに仕立ててくれたので
早速おるがんモールに納品しました。(画像が無くて残念!007.gif


そのガーランドを我が家では
リビング入り口近くにある
ウォールランプに絡めてクリスマスモードに・・・。
ラメ付きながら落ち着いた色なので
シックな感じになりとってもお気に入り024.gif





a0123442_1824425.jpg







           実の1つを真鍮のキャンドルスタンドに飾り付けた
           グリーンの中に置きました。
           そうすることによってガーランドとお揃いになって
           いいかな~って思ったのです。
           お揃い好きの私です037.gif






a0123442_18465047.jpg

24日って盛り上がるけど25日はなんだかな~って感じに毎年なっちゃう我が家ですが
皆様はいかがですか?






リビングのクリスマス飾りはほとんどしないままのryo家でした~003.gif




そして・・・
ボツになったアレンジは・・・a0123442_18553638.jpg



ガーランドの良さが生かせてないですよね008.gif
a0123442_18554727.jpg
















30日まで おるがんモール南越谷店は営業しております。
B21ブースのRinomaにもお寄りください。


それでは良いお年をお迎えくださいね~024.gif
そして来年もRinomaをどうぞよろしくお願い致します040.gif040.gif040.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2012-12-25 19:00 | フラワーアレンジ

またまた更新^^

a0123442_20581945.jpg

今夜は私の部屋の小さいチェストの上の御紹介です。

3ヶ月前まではそこにはライティングビューローを置いていました。
そのビューローは私が20代社会人の時
ボーナスをはたいて買った記念の品でかつ最大の買い物でした。

本を読んだり勉強したり手紙を書いたり・・・。
お気に入りでしたが娘の部屋リニューアル計画により娘に貸す!?ことにしたのです037.gif

そこに5段チェストを置きました。
 
その上のディスプレイは
クリスマスといってもいつもとあまりかわりません。

今マイブームのシャンデリアパーツ。
つなげたものをミラートレイに長くあしらって・・・。
手作りのダークピンクの布花。

a0123442_21154218.jpg

そしてフレーム2つ
中身を抜いた木だけのフレームに
先日Rinomaの委託販売先でもあるおるがんモール南越谷店で購入したゴールドのフレーム
これにはガラス板がついていましたが
その都度中身を入れ替えるのはついついめんどくなるので
そのガラス前面に頂き物の楽譜とアンティーク本を置いただけにして
気軽に置き替えられるようにしています。

そこにRinomaオリジナルミニリーフを・・・。
アンティーク感が増しました053.gif
a0123442_22123571.jpg

ペンは使わないけど雰囲気が好きで
真鍮のペンスタンドトレイに
インクと息子がプレゼントしてくれたRのシーリングスタンプとシーリングワックスを。
それにしても手紙・・・書かなくなりました・・・。

a0123442_21255227.jpg

トロンとしたレースがお気に入りです。

a0123442_2272123.jpg

[PR]
by rinoma-3h | 2012-12-22 21:33 | Rinoma リーフ

3夜連続更新~^^

a0123442_21201851.jpg

築20年のごく普通のマンション廊下は狭い!037.gif
だから玄関入ってクルッと左を向いた正面の所に何か置くにも狭い!
だけど置きたい!041.gif
だから半円テーブルを置いていろいろなディスプレイを楽しんでいます。

以前はその上に今より低い位置に棚を付け
壁には大きなフレームを
その左右にアンティークのウォールランプを取り付けていました。
でもフレームの左右にランプというのは素敵じゃないなと思うようになったのです。

そのフレームが19日の記事にある玄関コーナーのフレームです。

玄関コーナーにフレームを移動したら
同じフレームが違って見えるほどしっくりしました053.gif

でもそのウォールランプはまだしっくり先が見つからずの状態です・・・。



a0123442_21415257.jpg

テーブルの右には以前登場している真鍮のランプの支柱と
キャンドルホルダーのガラスホヤを組み合わせた物に松ぼっくりなどいれて・・・。
左にはアンティークポストカードをいれたフレーム。

そのフレームにはアイアンのRを置いて・・・。
これはnonの家に行った時に
パッと閃いてNを置いてみたら2人ともと~っても気に入ったアレンジ。
だから我が家でも時々こうしてます060.gif

そう!RinomaはRi ・No・ Ma・・・3人の頭文字ですから
それぞれアイアンのR・ N ・Mを持っているのです。
さりげな~くどこかに置いて楽しんでます016.gif



次はどこにしようかなぁ・・・リビングは手抜きしてるからなぁ~037.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2012-12-21 22:11 | Rinoma リーフ

廊下には大人ピンクを・・・^^

a0123442_22145365.jpg

クリスマスという期間限定だから昨日に続いての更新です・・・頑張ってます!066.gif

廊下には半円テーブルを置いています。

その上の壁には額などを飾っていたのですが
半年位前に、その部分にありあわせの板とアイアンの棚受けで棚を付けました。
リフォーム後は穴を開けるのを少し躊躇しましたが
娘の付けた方がいいよの一言でまた付けました060.gif
板は厚みのあるのに変えたいと思っています。

その棚の上のクリスマスアレンジです。
Rinomaオリジナルリーフのロングバージョン
そこにピンクペッパーと大人ピンクのガラスオーナメントを配しました。

a0123442_22153476.jpg

キャンドルスタンドにはセリアで買った電池式のキャンドルを・・・
セリアだから100円!
ボタン電池3個も付いてました049.gifビックリですよね~!!

チラチラしていてなかなかいい感じなんですが
なんと火を使わない安全仏壇用蝋燭として売っているので和蝋燭スタイルのカーブありデザイン037.gif
でも私的にはかえっていいなと思えるのですが
仏壇用をこんな使い方するなんて変ですか?
御意見お待ちしておりま~す012.gif


a0123442_2329779.jpg

今年のアレンジ・気に入ってます024.gif


次回はその半円テーブルのアレンジですよ~072.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2012-12-20 23:09 | Rinoma リーフ

もうすぐクリスマス・・・^^

a0123442_22144354.jpg

またまた更新しないまま日々が過ぎてしまいました・・・。
実は12月に入ってから壁や床のリフォームをしていたので
物の多い我が家はその期間中はもちろん
済んでからも模様替えしたりと落ち着かない状態だったのです008.gif

クリスマス仕様にしたのも昨日でした037.gif
a0123442_2224095.jpg

まずは玄関コーナー
ここには何年も大きなアイアンミラーを置いていたのですが
しばらく置かないことにしました。

リサイクルショップで手に入れた大きめフレームにポストカード
スクエアゆらゆらキャンドルランプはコンセントのないこのコーナーには便利です。
その前にアイアンアルファベットでNOELと並べ
Rinomaオリジナルリーフを置きました。

a0123442_22324893.jpg


落ち着いた赤のガラスを左右に少し置いて
フレームにはプーちゃんとの散歩中に
空き地で見つけた野ばらの赤い実をあしらいました。


去年の同じコーナーよりずっと抑えたクリスマスアレンジ・・・。
いかがですか?



次回は廊下のコーナーのご紹介をしますね049.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2012-12-19 22:44 | Rinoma リーフ