<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

明日から10月・・・いよいよ秋!

a0123442_17265587.jpg

暑かった夏も終わりました・・・。

今年ほど空を見た夏はありませんでした。
なぜかと言うとTVのナニコレ珍百景の中で紹介されていた
王冠のように見える雲の写真を見たからです037.gif

今までは植物と鳥だけに注目していたので
毎日の2回の散歩中に空をじゅっくり見ることがなかった私ですが
意識して見てみると色々なことに気が付くものですね。

空の色・雲の色・形・風の流れ・・・。

東北の今日の空はどうだろう?
故郷の鹿児島の空は?
母は空を眺めることはあるだろうか?

そして今年は青空がことのほか綺麗!と思っていたら
あの石原良純さんが今年は空がとても綺麗なんですよと話されていたので
やっぱり気のせいではなかったんだ!となんだか嬉しくなりました。

空はなぜ青いの?と子供がよく尋ねる質問がありますが
空が青く見えるその現象そのものに感謝したいなぁとつくづく思った夏でした・・・。

晴れた日の青空と元気のいい緑の木々との色・・・。
色の存在って素晴らしいですね。


そして・・・見えているものと意識して見ているものとの違い・・・。
見ることだけではなく何事も意識するということの大切さを思うことでした。


 

そしてこれからは大好きな秋

早速、秋をイメージしたディスプレイを・・・。

木のフレーム・アンティークなノート(なんとワンコイン!)・レース・
いつもはリングスタンドとして使っているmakiに貰った木彫りの手には
前回記事にちょっぴり登場したアンティークな色のネックレスとブレスレットをあしらって・・・。

そこにRinomaオリジナルリーフ(普通サイズ)を添えました。
より秋らしさが増しますね053.gif



      
[PR]
by rinoma-3h | 2012-09-30 18:17 | Rinoma リーフ

9月南浦和店はお休みさせていただきます。

今日、午前中のお散歩はいつもより遅くなってしまいましたが
それでも湿度が低かったので
日陰だけ歩いていると爽やかな気持ちのいい時間を過ごすことができました。

8月末から散歩道にたくさんのどんぐりも落ちていて
やはり秋がそこまで来ているのは確かなようです。

そこで室内も少しづつ秋に向けて模様替え・・・。
a0123442_1631960.jpg


8月4日ブログと同じコーナーです。
ガラスの物を取り除き
ベージュのレースの上に色々な素材の物を集めました。

わざと磨かないシルバー素材・真鍮・フェイク木材・アイアン・・・。
わざわざフェイクと書いたのは時計の素材。
デザインに一目惚れして25年位前に980円で買いました037.gif
今でも現役の優れものです066.gif

アンティークポストカードを飾っているのはアンティークのテーブル用パンくず取り・・・。
最初からこのような使い方をしたいなと思って手に入れました。

下画像左上から垂れているのはアンティークゴールドカラーのフェイクパールのネックレス。
わざと長~く垂らしてインテリアの一部にしています。

そしてRinomaオリジナルリーフの5枚タイプ。
ミニタイプではない普通サイズの物を使っています。

どちらのタイプもアンティーク感をアップさせてくれるので1年中使っていますが
これからの季節は特に大活躍!!016.gif060.gif060.gif060.gif
普通タイプは少ないリーフ数でも存在感たっぷり!

このタイプの中にも小さく可愛いサイズのリーフも組み合わせてありますので
メリハリがありこれからの季節にはこのタイプは特におススメです!

手前味噌になりますがRinomaリーフは本物のアンティークに合わせても
負けない雰囲気があるな~と思っています016.gif






さてここでお知らせです。
申し訳ありませんが9月の南浦和店はお休みをいただきます040.gif040.gif040.gif

でも南越谷のおるがんモールのブースはもちろんオープン中~!
新しいアイテムやリーフ等も補充致しましたので
ぜひお手に取ってご覧くださいね。

a0123442_1725598.jpg

[PR]
by rinoma-3h | 2012-09-13 17:15 | お知らせ