<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハープとRinomaオリジナルリーフのコラボ!

江戸川台で委託販売させていただいた時に
Rinomaのお客様としてお会いしたことがきっかけで
KIKIさんとお話をさせていただいていたのですが
2月14日のcafe24でのチャリティーコンサートで初めてKIKIさんのハープ演奏をお聴きし
前回のブログでそのお話をさせていただきました。

そのKIKIさんがリーフをブログで御紹介くださっています。
なんと大切なハープにあしらってくださったのです。


a0123442_10143939.jpg
個人輸入されたこのハープは
日本でも数少ない珍しいハープだそうです。
チェンバロにも似た音色とお書きになっています。
ぜひ聴いてみたくなりますよね~!

雰囲気が合っていてとっても素敵~016.gif060.gif060.gif

でもこんな大切な物にお使いいただけるとは
想像もしていませんでした。
ryo.non.maki・・・3人とも大感激!070.gif070.gif070.gif

本当にありがとうございます040.gif040.gif040.gif



a0123442_205229.jpg









Rinomaでお買い上げくださった品をこんな使い方していますよ~というお写真を
お見せ下さいませんか?
もしよろしければブログで御紹介させてくださいね。



2月の南浦和店は明日24日までのオープンとなっております。
明日はまずまずのお天気との予報です。
見ていただくだけでもちっとも構いませんので遊びにいらっしゃってくださいね。
a0123442_2264483.jpg

お気に入りのRinomaフック・・・。
フックとしての本来の使い方はもちろん、こんなアレンジ好きなんです!
フック、長いRinomaオリジナルリーフはもちろん
リーフ全タイプやシェルフなどRinomaオリジナル商品
他にもいろいろな雑貨もご用意しております。
ぜひ御覧くださいね~!
[PR]
by rinoma-3h | 2012-02-23 21:06

来週20~24日 オープンです!!

a0123442_18545098.jpg

またお知らせが遅くなってしまって本当に申し訳ありません040.gif
2月は来週20日(月)~24日(金)南浦和店オープン予定です。
オープン時間は10~16時となっております。
20日(月)の午前中だけはちょっぴりバタバタしているかもしれませんがめげずに御覧くださいね037.gif
a0123442_18585763.jpg

いつもは引き立て役として使うことが多いRinomaオリジナルリーフの2枚バージョンの
存在感いっぱいのアレンジです。

シルバートレイの上にレースを置いてリーフの色を強調し
壁にある室内灯のスイッチプレートを隠したくて
分厚いカタログ本を広げて置き
アジサイのドライとガラスはリーフの邪魔をしない色ということで選びました。
右に何を置くか・・・。
いろいろ試してみて高さと色が大事だな~と思ったアレンジでした。

たった2枚でもいろいろなアレンジが出来るオリジナルリーフ。
リーフの形や大きさもいろいろなのでぜひお手に取って御覧くださいね。


アレンジとは無関係の話題になりますが・・・。

皆さんは宝くじを買われますか?
私は年末だけ買う派です。
買うと今年こそなんだか当たるような気がする~!と思うのは私だけでしょうか037.gif
そして当たったら・・・とどんな使い方をしようかといろいろ考えますよね~?

寄付という選択肢は横に置いておいて・・・。

成人している2人の子供には多額すぎるお金は人生を狂わせるので
使途計画書を提出させて合格の場合のみ上限1000万円!037.gif
それぞれの親にも・・・。
兄妹にも・・・。
そして・・・もちろんRinomaにも!!!024.gif

いつもRinomaの南浦和店の場所は
5階で御来店しにくいでしょうがぜひいらっしゃってくださいねと書きます・・・。

この南浦和店は資材を仕入れる時に店舗住所が必要になり
nonの御主人の会社の一角をお借りすることになり実現したのです。
主婦3人の私達が出来る範囲での展示コーナー作りにはお金は掛けられませんでした。

だからもし宝くじが当たったら
Rinomaを路面店にしたいな~!と夢見るのです053.gif
ガラス越しに見えた品を気軽に店内に入って
手に取っていただけるようなお店があったらな~と・・・。

こんな宝くじが当たったらなんて夢の話をしたのは
実は我が家から歩いて数分の所にあるちっちゃな宝くじ売り場で
昨年の年末ジャンボで3億円の当たりが出たからなんです。
あまりにも小さくてやっぱり当たらないよね~って
いつもはそこで買うのに昨年は買わなかったのです・・・002.gif


そして宝くじが当たらなくても努力と行動で夢を実現させた方に先日お会いしました。

野田市にある自宅カフェcafe24&Beachのオーナーの方です。
あるきっかけで数年前からその方のブログを読んでいたのですが
若い若~い時からカフェオープンを夢み
そしてその為にアンテナを張り巡らし
いろいろな工夫・努力を積み重ね
思いがけない大きな壁にも負けず実現させたのです。
ブログを読み始めた時にはまだ夢の形でしたが
長い準備期間があったからこそ
あれよあれよという間に現実の形になりました。

その場所でRinomaの江戸川台店参加の際にお客様として来て頂いていた
ハープ奏者のKIKIさんのチャリティコンサートが2月14日に行われました。

行ってみたいな~!聴いてみたいな~!と思っていたことが
同時に実現できる!!とRinomaとは関係なく足を運びました。
こだわりの素敵な空間での生のハープの音と歌声・・・。

KIKIさんは優しいふんわりとした雰囲気の方ですが
ブログを読んでびっくり!
行動力のある演奏活動を繰り広げていらっしゃいます。

お二人はそれぞれに着実に自分の歩く方向を見定めていらっしゃるな~と感じた一日でした・・・。
a0123442_14312540.jpg

[PR]
by rinoma-3h | 2012-02-17 19:03 | お知らせ

長いRinomaオリジナルリーフ・・・。

さぶ~が続いたまま2月に突入しましたね。
ますます寒さは増すのでしょうか・・・。

でも、関東はまだ寒さだけですが
大雪の地域の大変さはニュースを見ているだけでも辛くなります。
自然の猛威はもう去年だけで終わってほしいです。

*************************

1月のオープン期間中に南浦和店に来て頂いたお客様
寒い中、本当にありがとうございました040.gif040.gif040.gif
店番を一手に引き受けてくれているnonから速報が入り
その度にmaki.ryo共々喜びと感謝の気持ちを共有しています016.gif

さて今日は1月からお店でも販売を始めたリーフの長いバージョンの画像です。
a0123442_15133074.jpg

何度も登場しているパーテーションに絡めてみました。
鏡に少しかかっているように形づけました。

リーフの接着部分を指で押さえて固定していただくことさえ御注意していただければ
蔓部分はもちろんリーフの向きも自由に曲げられるのが一番の魅力のこのリーフ。
いろんな組み合わせが楽しめますのでぜひお試しくださいね。

鏡を掛けているので撮影がちょっと難しかった~!
おデブな姿が映り込んだりしたので何回も撮り直しました。
リビングの入り口に置いているプランタースタンドが写りこんでいますが
いつも上部だけしか登場していませんでしたね。
脚の部分は私の好きなネジネジです053.gif
ツイストレッグと猫脚大好きです!

フェイクグリーンを絡めるよりずっと大人~な感じだなと思いますがいかがですか?
a0123442_15162333.jpg



そのスタンドの上は今はこうなっています。
a0123442_1519147.jpg

30年前位に買ったソルト&ペッパーセット
ガラスの小瓶がちょっとチープかなという感じになって最近しまいっぱなしに・・・。
そのブラスの土台に最近いただいた厚手のガラスの小さい器がぴったり!
またまたクリスタルポプリを入れました。
今はカモミールの香りです。

シルバーガラスの上には1月の課題だったピンクのスミレ風布花を・・・。
アンティークな好みの色のグラデーションが偶然出て嬉しかった~!
リボンもピンクに染めた方が多い中、私は薄いグリーンにしてみました。
この細さが私は気に入ってます。
高さがあるスタンドに蝶結びのリボンが垂れてとっても素敵!
リボンが無い時を想像してみてくださいね。
ほら、あった方がずっといいですよね060.gif
細いリボン・・・これから多用の予感・・・。

そして引き締め役のRinomaフック!
やっぱりこれがなくっちゃ~です016.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2012-02-01 15:48