<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サンタさんの存在は???

a0123442_116733.jpg

皆さんの家にはいつまでサンタさんは来てくれましたか?

我が家では主人の提案で
子供の喜ぶ顔をちゃんと見たいから
忙しい出勤の朝ではなくイブの日の食事の後のゲーム大会真っ最中に
サンタさんからのプレゼントが届いていました037.gif

ある年はベランダに、ある年は自分の部屋に。
ある年は玄関ドアの横に・・・!

それは小学6年生まで続いたのです。

周りの友人達からサンタさんはいないんだよ
あれはパパやママなんだよといくら言われても
でも、自分ちでは家族み~んなでゲームしている時に届くもんな~!
パパやママじゃない!と心の中で反論していたと後から聞きました。
さすがに面と向かっては言えなかったそうです・・・。

そう思わせるには私達の苦労?工夫?があったのは言うまでもありません028.gif


そんな良き日の思い出の為にも
その頃から飾っていたこのサンタさん達は
必ず玄関か廊下にレイアウトするようにしています016.gif
表情が可愛い音楽隊のサンタさんとサンタさんのオーナメント。
何の曲を奏でているのでしょう?


今年は廊下の途中にある半円テーブルのコーナーにしました。
Rinomaシェルフの上にサンタさん達など思い出の品が集合!!

小さい物でも目を引く効果があるこのシェルフが役立ちます。
シェルフの位置を低めにして板面の上のサンタさん達がよく見えるようにしています。


テーブルの上のアレンジには
Rinomaオリジナルリーフ2枚タイプを
グリーンガラスのガーランドをグルグル丸めた上に置きました。
目が届かない場所なので安全の為にLEDのキャンドルだけにしています。
a0123442_1445819.jpg

全体的には子供っぽいレイアウトにならないようにしたかったのですが
このコーナーが1番難しかった~!
a0123442_1455492.jpg


さていよいよクリスマス024.gif067.gif069.gif060.gif
楽しい時間をお過ごしくださいね~!!
[PR]
by rinoma-3h | 2011-12-23 02:00

小さいテーブルの上には・・・。

以前も登場したリビング入り口に置いてある高さ100cmのフラワースタンドテーブル。

ガラス越しのキャンドルの光を楽しみたくて購入したキャンドルスタンド。
思った通りの効果でなかなか素敵060.gif
でもソーサーとホヤだけだとシンプルすぎて物足りない・・・。
そこでまたまた登場のRinomaフックとアンティーク風アジサイ。
やっぱりこんな感じが好きなんです053.gif
a0123442_2134163.jpg

松ぼっくりをツリーに見立てて根元にはプレゼントの包みを・・・。

ワイングラスにクリスタルポプリとアジサイ。
1年中アジサイは愛用してます!

そしてツララのようなガラスのオーナメントを・・・。
螺旋状にちっちゃいゴールドのツブツブが付いていて可愛い!!016.gif
そうなんです!しつこい位に吊るしてま~す037.gif
a0123442_2150876.jpg



ちなみに・・・最初はこうでした。
でも松ぼっくりの方が私にはしっくりきたので・・・。

どちらがお好きですか?
a0123442_21201841.jpg
[PR]
by rinoma-3h | 2011-12-17 21:24

リビングのワンコーナーには・・・。

a0123442_026289.jpg

ソファーの横のLコーナーに置いているワゴンには
グリーンを集めました。

ツリーに飾っていたグリーンボールを外し
小さめシルバーボールと一緒にキャニスターに入れて
キャンドルも同じ色めにして・・・。

ガラスのツリーは主人が10年以上前に北海道へ出張に行った時のおみやげです・・・。
とっても地味~にポツポツと小さい色しか付いていなかったので
シルバーとグリーンでバージョンアップ!

ツリーの足元にはRinomaオリジナルリーフの3枚タイプと松ぼっくり。
以前御紹介したプレートも背景として仲間入り。
森の中のツリーのイメージ・・・。

我が家のあちこちにRinomaリーフを使っていますが
うるさい感じにならないのかしら?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも、いろいろなアイテムと組み合わせると
主張しすぎず引き立て役になってくれますし
単体で壁などに使うと
それだけで素敵なコーナーになるので
トータルで統一された空間になっていると思います053.gif051.gif053.gif
・・・って自己満足なのかな?037.gif

a0123442_1727.jpg

このコーナーに右上にあるグリーンのオーナメントを吊るしたくて
グリーンを集めたのでした~!

このグリーン・・・す・き!024.gif






このブログスキンをしばらく使ってみたくて・・・。
ちょっと読みにくいかもしれませんが040.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2011-12-14 01:28

玄関は何色に・・・?

さ~てこの画像から何色をイメージされますか?
a0123442_14354867.jpg



リビングは1日の中で1番長く生活する空間ですから
全体の調和を考えて色使いをしています。
私の好み自体がポップな感じではないので
落ち着いた色の組み合わせになります。

でも玄関は1日に数回しか利用しない空間なので
ちょっと色の冒険もしやすい所ですよね?

しかも我が家の玄関は狭いので
色をまとめ易いということもあります。


だから・・・

a0123442_15252760.jpg


a0123442_14472746.jpg

赤にしました~016.gif

ミラー効果で色も2倍!

でも赤もいろいろ・・・。
IKEAのこの赤は好きな色調でしかもお買い得価格060.gif
数年前に買いました。

松ぼっくりはプーちゃんとのお散歩途中で拾いました。
強い赤と組み合わせてガラス器に・・・。

合わせたモスグリーンのガーランド風に置いたアジサイは
アンティークな色合いでお気に入りアイテムです。
所々のラメ使いがクリスマスにもぴったり!!


トナカイさんの足元に
Rinomaオリジナルリーフの5枚タイプを置いて森のイメージを・・・。
アンティークな色合いのグリーンとも相性がいいなと思いますがいかがですか?

a0123442_1503056.jpg

[PR]
by rinoma-3h | 2011-12-10 15:15

ガラスのクリスマス・・・。

次はま~だ?って声が聞こえたので037.gif急いで撮ったのですが・・・。
画像が悪くてごめんなさい。
a0123442_16544568.jpg

今年は色を少なくしてクリアガラスで飾ってみました。
Rinomaオリジナルリーフ3枚タイプの左右にシルバーのクリスマスブーケ。
普段使いしているワイングラスにLEDのティーライトキャンドル。
ただし毎晩の梅酒とかなんですけどね037.gif

a0123442_19151163.jpg

小さいツリーはガラスのフラワーベースに立てました。
ライトが壊れてしまったのでキラキラグリーンやマットグリーンのボールだけ。
もう1つのフラワーベースにはピンクペッパーを。
去年試作してみた柊バージョンも期間限定のこの時期だけ登場させました。

a0123442_191921.jpg

a0123442_1753791.jpg

L型リビングの途中に間仕切りのように
このボード2つを置いているので
ちょっと不思議な空間に見えるかもしれませんね037.gif
ボードの上にはシルバーガラスのオーナメントと
アンティークのシャンデリアパーツを一列に並べて吊るして。


次はどのコーナーの御紹介にしようかな?012.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2011-12-07 17:21

クリスマスモードに・・・。

12月に入ったとたん、ブルブルッの日になりましたね。
先日の11月の南浦和店に御来店くださった皆様本当にありがとうございました。
Rinomaアイテム活躍してくれていますでしょうか?
お写真など見せていただけたら
と~っても嬉しいのですが・・・。



寒いのが苦手な私ですがクリスマスインテリアや
イルミネーションでキラキラの街のデコレーションは大好きです016.gif

そして今年はこれを買いました。
a0123442_1783957.jpg

な~んてね!!ウソつきました037.gif

私は家にあるものをいくつか組み合わせて1つの物を作り出すのが大好き! 
これもそうなんです・・・今年の新作!?です。

ガラスを割ってしまったのでベランダの片隅に追いやられていたキャンドルスタンドの枠。
久しぶりにこれを発見して閃いたのがこのアレンジ。

ここ数年、オーナメントをツリーではなく上から吊るすのに凝っているので
大きめのガラス製のをコツコツ集めています。
左右のがそれです。
そしてそれに組み合わせたのはガラスのリーフやいろいろなパーツのガーランド。
長く垂らしたスタイルにしたかったのです。

上にはしまう時ぐちゃぐちゃになってしまった
淡いスモークグリーンの百均のアクリルビーズを。
細~いワイヤーが気に入ったポイントだったのですが絡み易いのが欠点でした・・・。

それを今回は活かして
透明ガラスの物を少し足して・・・。

このアレンジ。気に入ってます053.gif

そしてこのままではなく
下部の丸い枠にガラスの小皿を置いて
LEDのティーライトキャンドルを置こうかなと思っています。


a0123442_17314043.jpg

Rinomaオリジナルリーフの長いバージョンを
パーテーションに垂らして・・・。

手前味噌になりますが
本当にこの長いバージョンは素敵なんですよ016.gif049.gif

お好みの長さでお作り致しますので
ぜひ御遠慮なく御相談くださいませ~~~040.gif040.gif040.gif


しばらくクリスマスコーナーの御紹介が続きますよ~!
[PR]
by rinoma-3h | 2011-12-02 17:52