<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お宅ほうも~ん(^^)!

今月も5階まで足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました~040.gif040.gif040.gif



さて今日は素敵なお宅の御紹介です060.gif
a0123442_17444358.jpg


本日初公開!
Rinomaのnon家のリビングです!
最近模様替えしたの029.gifということで
makiと久しぶりにおじゃまさせていただきました~003.gif

すると・・・!!
以前にも増して素敵なリビングになっていました。
洋・和・アジアンが見事に融合したスタイルで
まさにnonスタイル!

その中にRinomaオリジナルリーフがあしらってありました。
最近、特注品として長いリーフも作ることになったのですが
これも180cmあります。
上段から右横にたれるように置いてあり
と~っても素敵!!
長いと、リーフの良さがよりアップするんですよ~070.gif
a0123442_181054.jpg
















a0123442_1813623.jpg




























生活感のある物を上手に整理収納して
見える部分には
好き!053.gifで集めてきたいろいろな物を
ちりばめて作り上げたこの空間・・・。
大好きです!016.gif


左からの光をうまく処理できなくて
ちょっと画像が悪くてごめんなさい040.gif
違うコーナーはまた次回に御紹介しますね。
お楽しみに~!



この日帰ってから
せっせと模様替えしているryoなのでした~037.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2011-10-30 18:22 | 仲間

本日からオープンしていますよ~!

昨日と違って今日は爽やかな日になりましたね。
こんな日はお散歩がてらRinomaにいらっしゃいませんか?006.gif
今日から5日間が南浦和店のオープン期間です。

これからの季節はRinomaオリジナルリーフが一番似合う時期かもしれません。
そのリーフをあしらって・・・。
a0123442_1591320.jpg

































我が家は築20年のマンション・・・。
いたって普通のマンションでした。
ドアやカーペットの色や壁紙は選択肢がいくつかありましたが
今でも入居時に気が付いていたら注文できたのかも?と
残念な点がいくつかあります。
その中の1つが
壁用の照明器具を取り付ける為に配線しておけば良かったということ。

だからせっかく手に入れたこのアンティークのウォールランプも
コードが見えてしまうのが本当に残念!
だからコードが気にならないように今のところこの場所に・・・。

これには多分もともとはガラスのシェードが付いていたのではないかと思うのです。
シャンデリア球だけをおまけで付けてくださいました。
でもいざ点灯してみたらクリア40wは眩しくて実用は無理な状況・・・。
手持ちのシェードも口径等合いませんでした。
そこでRinomaオリジナルリーフの2枚タイプを電球部分に軽く巻き付けました。

すると眩し過ぎずと~ってもいい感じ!!060.gif

アルミとワイヤーだからこそ
熱を持つこの部分にも使えるリーフ053.gif
便利でしょう?037.gif

そしてその下の所にはこの丸いフラワースタンドテーブル。
直径30センチの小ささです。a0123442_15393421.jpg



































リビングルームの入り口に置いてあります。
そこを通るたびに香るように
ソルト&ペッパーディッシュに以前にもふれたクリスタルポプリを入れています。
高さが100cmあるので
ちょうど香りがフワッと拡がるのです。
コーヒーシュガーのように見えるんですよ。
今はスミレの香り・・・。


そしてRinomaフック016.gif

ホワイトアイアンのカードスタンドには花。
キャンドル好きなら御存知の方も多いキャンドル。
もったいなくて灯せません037.gif
IKEAキャンドルは惜しげもなく流れる蝋を楽しみます・・・。
流れた蝋の様・・・大好きです!


では、金曜日までにはお出掛けくださいね~!040.gif040.gif040.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2011-10-17 16:08 | お知らせ

リサイクルショップには行かれますか?

すっかり秋めいて気持ちの良い日が多くなりましたね。
日に2回の我が家のアイドル・プーちゃんとの散歩も楽しい時期です。
今日はゆっくり遠回りしてきました。

帰宅してからいつものコーナーを
ちょっぴりだけ秋模様にしてみました。

今回はこのアレンジにしてみたかったのです。
a0123442_16345484.jpg

娘が持ち帰ったファッションブランドのカタログの1ページに目が留まりました。

私の好きなアイアンフェンスのアップ・・・。
そこにRinomaオリジナルリーフ2枚タイプを掛けました。

フェンスに蔦が絡まっているイメージです。

カタログの1枚を切り取らずそのページを出して
Rinomaシェルフに置いただけですが
幅があるシェルフだからこそ出来ますし
リーフもちょんと掛けられ、便利・便利!
やはり気軽にアレンジを変えられるシェルフやリーフは役立ちます!
なあんて、手前味噌ですけどね・・・037.gif

右半分がベージュだったのもリーフを際立たせてくれています。


娘からの旅行のおみやげのロザリオを下げました。

そしてその下は・・・
a0123442_1645535.jpg

キャンドルのアレンジです。

2つキャンドルスタンドが登場していますが
どちらも本来の使い方ではないのです・・・。

向かって右は古いガラスのインク壷なんですよ。
インク入れの蓋の部分を取り外し壷部分にキャンドルを立て
これまたおみやげのメダイユを短いチェーンに通して飾りました。
ペン置きの溝にいつものRinomaリーフのフックを。

そして左は・・・
短いキャンドルスタンドと灰皿を組み合わせたものです。

ここに今日のブログタイトルの理由があるのです。

この灰皿はリサイクルショップで見つけました。
私はリサイクルショップで雑貨を探すのが大好きなんです053.gif

これはデザインが少し変わっていて
斜めの足部分が2センチ程窪んでいて
灰を落とし込めるようになっていて
上の皿の周囲もまあるく1センチ幅の溝がありました。
これを見つけた時
小さいグラスを逆さまにしてその上にこの灰皿を乗っけたら
キャンドルスタンドや飾り皿になるなと閃きました!049.gif
そして嬉しいことになんと100円だったのです!

やはりリサイクルはお値段がだ・い・じ!!

帰宅してからいそいそと手持ちのグラスとあれこれあれこれ合わせてみました。
でもイメージしていたフォルムになりません・・・。
あ~あ・・・ダメか~とあきらめかけたその時
それまで使っていたキャンドルスタンド(9月2日画像中に使用)に目が行き
その上に乗せたら・・・。
なんということでしょう~!
斜めの角度までぴったり合うではありませんか~(ビフォーアフター風~037.gif

今までのリサイクルショップの買い物で1番のヒットです!
本来の使い方ではなくアイディアでいろいろ試してみて
これ!っていうのが見つかったら
何倍も嬉しいですよね?
これだからリサイクルショップ行きはやめられません016.gif070.gif

周りの溝に手染めの花びらを置きました。


そしてこれも・・・本来の使い方ではないのですが・・・。
a0123442_17272224.jpg













ポプリ入れの蓋を手持ちのアイアンの三つ脚スタンドに逆さまにセットしてみました。
蓋の摘みのデザインが可愛いので前から見えるように置きました。
a0123442_0435081.jpg


























アンティークのバターディッシュ。
お気に入りのフォルムです。



a0123442_1733979.jpg


どこが秋模様?・・・なレイアウトですが
ガラスの量を減らして
昔使っていたアンティークな色使いのスカーフを敷いて
ブラスのミラートレイと・・・。
私なりのちょっぴりの秋仕様なんです。



今日は本当に長い文になってしまいました・・・ごめんなさい・・・。


   10月の南浦和店のオープンは
   17日(月)~21日(金)の5日間です。
   ぜひいらっしゃってくださいね~!

[PR]
by rinoma-3h | 2011-10-04 17:47 | お知らせ