<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まだまだ暑いですね・・・。

明日からは涼しくなるという天気予報ですが
本当にそうなってほしいなと思う位暑かったですね。
風があるのが救いです。

でも、インテリアは一足先に秋模様にしようと
今日はワンコーナーだけ変えてみました。
a0123442_16375462.jpg

数センチだけ出ている上部が気に入って買ったミラーボード・・・。

はい!出ました!またまたミラー!
どんだけ好きなんですか~037.gif

何年もこのまま使っていたのですが
でも今日改めて見てみたら
木部に彫り込みとか無くて平板な感じでつまんないなと思ったのです。

そこで登場したのがRinomaオリジナルリーフの5枚タイプ・・・。

いつもの虫ピンではシルバー色が浮いてしまうので
アンティーク風ピンを使って掛けてみました。
ミラー部分にリーフが重なるのがいいなと気に入ったのですがいかがですか?

そして上にRinomaでも販売していた小鳥さんと
秋冬インテリアの私の定番アイテムの松ぼっくりとどんぐりを・・・。
a0123442_16413959.jpg

左右の絵も秋色の物に変えました。

フック部分に掛ける物も秋仕様・・・。
右端のはRinomaの手作り。
ちっちゃなどんぐりや実をワイヤーでクルクル・・・。
お気に入り~016.gif




9月の南浦和店は4日間だけのオープンでしたが
1階部分の看板を見て初めてご来店くださった方などいらっしゃって
本当にうれしかったです
ありがとうございました040.gif040.gif040.gif

Rinomaメンバー不在の時は
いつも印刷関係でお世話になっているtunちゃんにサポートしてもらっています。
tunちゃん、いつもありがとね~!感謝しています・・・。
[PR]
by rinoma-3h | 2011-09-18 17:07 | Trackback | Comments(0)

南浦和店本日からオープンしています!

オープン期間のお知らせが遅くなってしまい本当に申し訳ありません040.gif040.gif040.gif

今月は12・13・15・16日のオープンという変則的な期間となっています。
14日水曜日はお休みとなりますのでご注意くださいね。





さて今日の画像は昨夜撮ったベッドサイドのミニテーブルの上です。
a0123442_11464427.jpg

えっ?どこにRinomaグッズあるの?という画像ですよね?
ほら、ここですよ~060.gif
a0123442_1253713.jpg















Rinomaオリジナルリーフの2枚タイプを・・・。

a0123442_1152552.jpg















私は眠りにつく時、ここ数年アロマ効果を利用しています。
      そしてちょっぴりの梅酒を・・・037.gif

ほとんどはピローミストとして使うことが多いのですが本当に効果を感じます。
お気に入りはハーブ系と柑橘系で
特に好きなのがレモンバーベナ・・・053.gif
深~く香りを吸い込んで眠りにつきます・・・。

1時間位前からアロマキャンドルをつけてベッドルーム全体に香りを広げたり・・・。
手前左端のガラスの器の蓋をずらして浸み込ませてある香りを広げたり・・・。
      クリスタルポプリという名で販売されているものを
      蓋付きガラス器に入れて今はグレープフルーツの香りにしています。


折たたみの脚の上にトレイを乗せるようになっている簡単テーブルの奥に
アンティークなミラーを置いて使っています。
そこにもRInomaオリジナルリーフの5枚タイプを・・・。
a0123442_12214673.jpg



























今日も暑いですね~058.gif
でも遊びに来てくださいね~!お待ちしています016.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2011-09-12 12:36 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

9月・・・秋の気配・・・。

a0123442_21294319.jpg

室内はまだ夏のしつらえのままですが・・・。


今日、<秋>を発見しました!

雨の日も風の日も雪の日もそして暑い夏の日も毎日2回の散歩を欠かしません!
そう!かわいい我が家のアイドル・プーちゃんとのお散歩です037.gif

街路樹の影を利用して歩いていたら
いっぱいどんぐりが落ちているのを発見!
びっくりして上を見上げると
枝にまだ茶色になりきっていない緑がかったどんぐりがた~くさん!
強い風で熟していないまま落ちてしまったものも多かったようです。

そうか~9月になったんだものね~!とプーちゃんに話しかけてしまいました。

自然はしっかり秋の準備をしていたのですね・・・。

もう少ししたらインテリアも秋らしく変えなくっちゃと思った今日の出来事でした。







夏らしく透明ガラスを集めたコーナー・・・。
でも花は勿忘草006.gif

a0123442_21583230.jpg

蓋付きの箱型のクリスタル。
蓋の上に勿忘草を、箱部分は立てただけ。
お揃いのトレイの上にセットしました。

他の生徒さんの多くは勿忘草のブルーの濃淡にされていましたが
私は緑を混ぜて私らしさをプラスして仕上げました。
着色した時と乾いた時の色が違う・・・計算出来ない楽しさです。

そしてRinomaオリジナルリーフの3枚タイプを組み合わせました。
クリアなガラスの集まりをより際立たせ
同時に壁のRinomaシェルフとのまとめ役をしています。

a0123442_22223024.jpg

勿忘草のアンティークポストカードと以前ご紹介したミニミニ籠にブルーの小花を入れて。

a0123442_2235191.jpg


我が家の定番!紫陽花のドライを組み合わせて・・・。
今年我が家にもアナベルを植えて初めての収穫をしてドライにしました060.gif
そしてお散歩中にいただいた紫陽花も・・・。
[PR]
by rinoma-3h | 2011-09-02 22:12 | Trackback | Comments(0)