<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おそろい・・・ミニツインアレンジ・・・。

a0123442_1505195.jpg

















私はピアスとブレスレットとかネックレスとリングとかを
おそろいにするのが好きです。
ですから長めのネックレスを買って
その1部でピアスを作っておそろいにしたりして楽しんでいます060.gif


Rinomaシェルフ用のフラワーアレンジも大小でおそろいに・・・。
a0123442_15215243.jpg



こうすると、いろいろに楽しめるんです053.gif
Rinomaチェアカードスタンドに・・・。
a0123442_15225012.jpg


ガラス器の上下に・・・。
a0123442_15322095.jpg
























蓋付きクリアガラス器を2つに分けて・・・。
a0123442_1535236.jpg














1つより可愛いなと思うのですがいかがですか?
[PR]
by rinoma-3h | 2011-05-31 15:38 | Trackback | Comments(0)

ホワイトバージョンをリニューアルしました・・・。

a0123442_052889.jpg

ホワイトインテリアはお好きですか?
私は大好きです016.gif

でも、10代の頃から焦茶の家具の
アンティークな感じのインテリアが好みでしたから
我が家の家具は焦茶か黒ばかり・・・。

ホワイトインテリアにしようとすると
買い換えるか塗り変えるか・・・。

現実にはと~っても難しい問題です。
茶色のインテリアも悪くないなと思いますし
我が家の歴史を一緒に歩んで来ているんですものね。


今のところ、ベランダの床やフェンスをホワイトにして
茶のインテリアでは出来ないホワイト雑貨を使って楽しんでいます。




さて・・・今日は、そのホワイトインテリアにぴったりのものをご紹介致します。

Rinomaオリジナルリーフにはいつもご紹介している色とは別に
以前からホワイトとブラックも展開していました。

今回、そのホワイトの色目を少し変えて展開することになりました。

ホワイトインテリアにはニュアンスの違う白がいくつもありますよね?
ですから幅広く使っていただけるように
ホワイトの下に色を忍ばせてニュアンスを出しました。

そしてそれに合わせてシェルフも・・・。
アンティークでシャビーな感じに仕上げてあります。

ホワイトインテリアにはシルバーがとってもしっくりきますね。
a0123442_0591620.jpg

テトラゴナと小さいシルバーの器と・・・。
テトラゴナは去年旅行先で初めて見て大好きに!053.gif
ユーカリの仲間ですから葉の色もシルバーがかっていますし
蠟を被ったような実の色が素敵です・・・。
なんだかアンティークな感じがしませんか?
[PR]
by rinoma-3h | 2011-05-30 00:39 | Trackback | Comments(0)

シンプルRinomaシェルフ・・・。

a0123442_064854.jpg

例年より早い梅雨入りです。
雨・・・今年はいろいろ考えてしまいます・・・。


そして、紫陽花の季節になりました。
数年前までは、特に気に留める花では無かったのに
アナベルと秋色アジサイを知ってから
注目するようになりました。

前回に続けてシェルフのご紹介です。
前回ご紹介したのとは違ってシンプルなRinomaシェルフ・・・。
6センチの幅があり、溝も彫ってありますので
カードを飾ったり、小物をレイアウトしたり・・・
使い方は無限であります!037.gif

上に乗せる物のデザインをより強調してくれます。

私はRinomaオリジナルリーフを置きました。
紫陽花を左右に・・・。


そしてその下は
アンティークなと言うよりクラッシックな感じにまとめました。
ここにもRinomaオリジナルリーフを添えて・・・。
ちょっぴり油絵をイメージしました。
a0123442_115399.jpg
















生花はもちろん花瓶に入れますが
アートフラワーは脇に添えるアレンジがしっくりくることも多いですよね?
いかがですか?



a0123442_114478.jpg


お天気が悪くて画像が・・・です007.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2011-05-29 00:34 | Trackback | Comments(0)

Rinomaシェルフに花一輪・・・。

a0123442_19431059.jpg

いろいろな花や葉を組み合わせて作るアレンジも好きなんですが
一輪の花を飾るのも大好き・・・。
そしてそれがアンティークな風情があったらもっと好き・・・。

この花は布の染色から自分で制作したものです。
真っ白ではなく、アンティークベージュ・・・。
素敵な先生に教えていただいています。
胸元に籠バックにといろいろに使えるアイテムですが
私はこうしてRinomaシェルフに置きたいなと思いました。

花も壁も白いので花を際立たせ
同時に花の雰囲気も壊さないように
アンティークの辞書のページを背景にしました。

溝が彫ってあるので薄い紙でも立ちました・・・。


ちなみに・・・私が破ったのではありませんよ023.gif
以前おまけでいただいたのです。
こんなおまけ、とってもうれしい053.gif

a0123442_19395025.jpg

真鍮のキャンドルスタンドに手元にあったグラスを乗っけて
中にLEDのティーライトキャンドルを入れました。
Rinomaオリジナルリーフを添えて・・・。


アンティークな雰囲気のコーナーができました・・・。
a0123442_23492220.jpg

[PR]
by rinoma-3h | 2011-05-24 20:43 | Trackback | Comments(0)

ステンドグラス? 逆光のリーフ・・・。

a0123442_22553033.jpg


私・・・・・今年の私の誕生日プレゼントはこれにしてね~067.gif
主人・・・いいよ~!
ってやりとりが何年も前から我が家ではされています。
もうその時には私の手には欲しかった<これ>が届いているってわけです。037.gif
主人も私が無茶な買い物はしないと理解してくれているので
この勝手にプレゼントシステムが有効なのです・・・。
でも夢がありませんね~!

若い時は一緒に出掛けてお買い物~って感じでしたが
それも昔のお話でございます・・・。

今年はこのパーテーション060.gif
シャビーな感じとガラスとの組み合わせと上部のカーブ
またまた一目惚れ・・・。

Rinomaオリジナルリーフを掛けたら・・・
と買う前からイメージしていました。
レースのカーテン越しに庭の木々の緑が透けて見えています。


こんなふうに掛けただけでもRinomaオリジナルリーフは可愛いんです!(キッパリ!037.gif

a0123442_23405739.jpg




自由が丘 手作り雑貨展に初出店致します。
a0123442_114791.jpg
6月4日(土)
ぜひ遊びに来てくださいね040.gifryo040.gifnon040.gifmaki
[PR]
by rinoma-3h | 2011-05-21 23:46 | Trackback | Comments(0)

ブルー&ホワイト・・・。

a0123442_22314497.jpg

            前回の画像は・・・この一部だったのです。
                       

人生最初のアンティークの買い物は古伊万里でした・・・。
昔から青と白の組み合わせの食器が大好き!!

このシリーズにも一目惚れ016.gifして
圧倒的なコーヒー党、しかもブラック派なのに
ティーセットと一緒にシュガーポット等も購入してしまいました。

当然、全く食卓に登場の機会がありません008.gif
そこで時々インテリアとして楽しんでいます。

このレイアウトのテーマはティータイム・・・。
優しいブルー使いのランチョンマット
友人からプレゼントされたノートがこのテーマにぴったり!

そして大好きな紫陽花とブルースター・・・。

海外旅行のおみやげにいただいたガラスの小瓶
手作り展示会で買ったガラスの小品
色が好きだからと買ったビー玉


あ~あの方にいただいたのよね~!
あ~これ、迷ったけど買って良かった~!
あ~あの旅行楽しかった~!

一つ一つの思い出が・・・。

あ~!!   断捨離は私には無理なようです・・・037.gif


a0123442_185552.jpg


Rinomaオリジナルリーフ7枚タイプ・ミニリーフ・可動式カードスタンドを使っています。
スタンド上のガラス類は両面テープで落下防止対策しました。
[PR]
by rinoma-3h | 2011-05-10 23:42 | Trackback | Comments(0)

お知らせです・・・。

a0123442_16214660.jpg

























この画像につきましては後日に続く・・・です037.gif
                                      

ゴールデンウィークも終わり、今日は母の日ですね058.gif

いつもこの時期の我が家はガーデニングウィークと称して
庭やベランダの整備をして過ごしてきたのですが
今年は手付かずで終わってしまいました・・・。

それにしても
主婦って休日がかえって忙しくなるってことありますよね?
我が家はその典型です。
優雅な休日をいつか過ごしたいなと思いますが・・・???です042.gif

でも、被災者の方々のことを思いますと
我が家で家族と一緒に過ごせる幸せを
忘れてはいけないなと思い直しました。


皆さんはどう過ごされましたか?



さてここでお知らせしたいことがございます。

6月4日に開催される 自由が丘 手作り雑貨展←(クリックして御覧くださいね) に
参加させていただくことになりました。
a0123442_2019870.jpg


初めての参加になりますが
素敵な作家の方々とご一緒できますし
そしてなにより
多くのお客様方とお会いできますこと本当に楽しみです。

もしよろしければ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております040.gif040.gif040.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2011-05-08 16:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)