<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

何色・・・?

a0123442_180929.jpg

あっ!!
下にスクロール
する前に
クイズです!





この画像から
あなたは
何色のガラスと
思いますか?
























正解は・・・









a0123442_1814929.jpg








緑でした~003.gif

Rinomaのriなら
茶色かなって
思った方が
いらっしゃった
かも・・・。

茶色シリーズも
いつか
登場しま~す。



私は中学生の頃から色ガラスが大好きでした。
えっ?何年前のことですか~?って?

すっごくすっごくすっごく昔々のことなんです・・・037.gif

最初は緑の色ガラスがお気に入りで
何点か手元に集まりました。

色ガラスにもいろいろありますが
画像のような色ガラスは
ガラスの価値としては高くはありません。

でも私にとっては、好き053.gifが大事!
価格で品物の価値は決めません・・・。

好き!に囲まれていると優しい気持ちになりますよね?


Rinomaオリジナルリーフとカードスタンドのアレンジ。
この定番商品のカードスタンドの特徴は
左右のとめる所の角度が変えられるということです。
今回は内側に傾けてみました。

いつもなら、緑のカードを選ぶところですが、少し色が入ったものにしました・・・。
a0123442_1828553.jpg





ちなみに・・・

今はシルバー色のガラスが気になっています・・・037.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2011-04-29 18:37 | Trackback | Comments(2)

午後の光の中で・・・。

a0123442_20353352.jpg

Rinomaオリジナルリーフ3枚タイプを2本使って・・・。

フレームだけにした額縁には斜めに入れ
小さいスタンドのシェードには少し巻くように使いました。

前回シェルフに置いて使ったフラワーを
今回はくるっと巻いて。


夕暮れの光がやわらかく包んでいました・・・。
[PR]
by rinoma-3h | 2011-04-26 17:12 | Trackback | Comments(0)

シンプルなシェルフ・・・。

a0123442_1544185.jpg

定番商品のシェルフにこんなアレンジを・・・。

幅が6センチありますので、いろいろな使い方で楽しんでいただけます。

Rinomaではいつも私好みのアレンジでご紹介していますが
モダンな感じにも違和感なくなじむデザインだと思うのです。

壁にキズをつけたくない場合は虫ピンをお使いください。
しっかり打ち込んで固定してくださいね。

私はいつも虫ピンです。
位置を変えてもキズが目立ちにくいので
気軽に模様替えできて便利なんですよ。

           今回はアンティーク本と少しのアートフラワー。
           左に垂れるように置いて
           色のアクセントにグリーンを・・・。

           花瓶にこの2つだけだと様にならなくても
           こうしてシェルフに置くと・・・053.gif



                

壁に額やポスターだけを飾るより変化が生まれて
こんな感じが好きだな~・いいな~って思うのですがいかがですか?
[PR]
by rinoma-3h | 2011-04-18 15:43 | Trackback | Comments(0)

こんなレイアウトいかがですか?

a0123442_20324774.jpg

大好きを集めました・・・。

定番商品のカードスタンドにカードではなくて
ちょっぴりの白を効かせて
アンティークカラーのアジサイを乗せてあるだけのアレンジ・・・。

少しの量の花でもカードスタンドのデザインでと~ってもいい感じになりました。


アンティークのフランスの本(えっ?フランス語?・・・ちっとも読めませんけど、何か?037.gif
閉じてしまうのでRinomaオリジナルリーフの2枚タイプをあしらって
押さえる効果にも利用しています。

カードスタンドのワイヤー部分に
アンティークのシャンデリアパーツを下げて
カードスタンドと本とのつながりを・・・。


私はアンティークな雰囲気が大好きです053.gif
でも高価なものは買えませんし
背伸びして手に入れようとは思いません。

むしろ、こんなふうに
Rinomaのアイテムと手持ちの物で
ちょっぴりアンティークテイストなレイアウトを楽しんでいるほうが・・・
                             ・・・ス・キ・・・なんです016.gif




皆さんはどんなテイストのインテリアがお好きですか?
[PR]
by rinoma-3h | 2011-04-15 21:25 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのアレンジ・・・。

a0123442_1764086.jpg

余震が続く中、原発の問題も重なり
一ヶ月たっても不安な日々が繰り返されていますが
沈んでばかりではいけません。
日本全体で元気になりましょう066.gif




あるダイニングバーで開店7周年のお祝いのパーティーをされるとお聞きしましたので
お祝いのアレンジをお贈りしようと久しぶりに作ってみました。067.gif069.gif024.gif

小さいコーナーにも置けるように小さめにしましたが
心を込めてお作りしました。

一番最初にクチナシの花を選びました。
花言葉は・・・幸せを運ぶ。
お店はもちろん、今の日本にもどうぞ幸せを・・・001.gif053.gif053.gif053.gif

私の好きな色の組み合わせで
さわやかで明るいイメージに仕上げました。
足のある金属の台付きベースもお気に入りです。


a0123442_17224258.jpg

右には私にとって思い出の真鍮の品にクチナシの蕾を入れて
左のアレンジとのつながりを持たせ
真ん中にはさくらの花びらの小皿にキャンドルを・・・。
[PR]
by rinoma-3h | 2011-04-13 17:29 | Trackback

4月です!Rinomaも前を向き踏み出します!

a0123442_1412817.jpg

大地震から3週間・・・。

被災地の方々のことを想うと心が萎縮して・・・。

これからの道のりのことを考えると
あまりにも問題が多すぎて・・・。


いろいろ悩み、足踏み状態のまま過ぎた日々・・・。



でも・・・踏み出さないと前進できないのですよね。






Rinomaはスタートします058.gif

a0123442_14325795.jpg

 
 ・上下画像には定番商品のRinomaオリジナルリーフとシェルフを使用しています・
[PR]
by rinoma-3h | 2011-04-01 14:34 | Trackback | Comments(0)