<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大地震・・・。


a0123442_210029.jpg


3月11日・・・それは起こってしまいました・・・。

私はちょうどRinomaの定番商品ご紹介の為に必要な補足写真を
自宅でカメラに収めようとあれこれとレイアウトを変えながら
シャッターを切っている時でした。

グラグラッときたとたんに
建物が何とも言えない軋む音と共に
大きく大きく長く長く揺れ動き
照明器具が大きな音を立てて揺れ続けました・・・。
愛犬をしっかりと胸に抱くことしかできませんでした。

揺れが一旦収まった後に外に出ましたが
そこで2回目の大きな揺れが・・・。
大地が、大木が、マンションの建物が左右に大きく揺れ動いて
立っていることも容易ではありませんでした。


やっと自宅に戻って見たテレビの画面・・・。

それは想像以上の惨状でした。





多くの方々の人生があの時を境に大きく大きく変わってしまいました。



今、私達ができること・・・。

これに続く文をいろいろ考えては書き・・・消し・・・。の繰り返し・・・。


節電、募金・・・。
ささやかな一人ひとりの力を集めて大きな力に変えて届けなければ・・・。




これからの季節はさまざまな花々が咲く大好きな春・・・。
いつもならウキウキと待っている時期のはずでした。

人の心に華やぎを届けてくれる花々を咲かせてくれる自然の力・・・。
そして同じ自然がもたらす災害・・・。

今年は複雑な想いで迎える春になります。



被災地の方々の心に一日でも早く安らぎが戻りますように・・・。


   ・画像には定番商品のRinomaシェルフを使用しています・

・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定しておりました22.23日の江戸川台での出店は中止させていただきます。
[PR]
by rinoma-3h | 2011-03-21 15:32 | 仲間