<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Rinomaの ri とno とma

昨日とは全く違って寒~い1日でしたね。057.gif
 

珍しく2日続けてのupです。
ちょっとお話ししたくて・・・。 


RinomaのHPが休止中のこと・・・。

27日の記事中にmaさんが忙しくて・・・と
休止の理由を書きましたが
きちんとご説明しますと
お母様がご病気の為
看護に専念しているということなのです。


Rinomaはそもそもmaさんの提案でスタートしました。
今のような活動を最初から想定していたわけではなかったのですが
その時々で3人で考えながら進んできて
今のRinomaがあります・・・。


3人とも主婦という立場は同じでも
それぞれの家族・環境・考え方・など当然違っているわけです。
でもこの3人じゃなければ
今までこうして続いてこなかったと思います。

もちろん、ご協力下さった方々の力無くしては
続いていなかったことは間違い無いのですが・・・。


昨年、私の目のトラブルの時には、noさんとmaさんが
気にしないで治療に専念してねと言ってくれました。
そして今はmaさんが専念する時です。

ma~~!、頑張れよ~!
そして、頑張りすぎるなよ~!
留守の間はriとnoにど~んと任せとけ~!001.gif066.gif037.gif





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0123442_21232929.jpg

まだご紹介していなかったカードスタンドの定番デザインの1つと
Rinomaオリジナルリーフの組み合わせ。
                                          いかがですか?


家にある初期制作のリーフを組み合わせて撮った為
今、販売しているものと比べると・・・なのですが・・・。

画像ではあまり差が無いかもしれませんね。
でも、使用するワイヤーの素材・太さ・塗料など、
何回も変更してきています。

Rinomaは試行錯誤しながら
改良しつつ進んで行く所存であります040.gifri040.gifno040.gifma053.gif・・・037.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2011-02-28 21:31 | 仲間 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ、は~るですねぇ~♪♪~♪

a0123442_223817.jpg

2月ももう明日まで・・・。
そして、3月060.gif

寒~い冬ももう終わりかなという気配がしてきましたよね?

春!大好きです070.gif053.gif
花粉症の私ですが
それでもこれからの季節はウキウキしてきます。


Rinomaの3月は・・・。
南浦和店は14~18日
江戸川台店は久しぶりに参加させていただきますが
以前とは少しだけ違う場所で22・23日のオープンです。
お近くにいらっしゃる機会がございましたら
ぜひお立ち寄り下さいませ。
場所のお知らせは後日させていただきますね。



さて、ここでお知らせです。

つい最近までブログとは別に
RinomaのHPもあったのですが
担当していたmaさんが、ちょっと忙しくなってしまい
最新情報を更新できなくなりました。
その為、RinomaのHPは現在閲覧できない状態になっています。
        えっ? riさんかnoさんが代わりにやったらいいんじゃないの?
        って声が聞こえてきましたよ~037.gif
        そうですよね~。
        でも、私達2人はアナログ人間でして・・・042.gif
        本当に申し訳ありません040.gif
   

HPから商品をご購入いただけなくなりましたので
3月に入りましたら
Rinomaの定番商品のご紹介をあらためて
このブログでさせていただきたいと思っています・・・。

それを御覧いただき
実店舗には行けないけど
商品はほしいなと思っていただけましたら
ぜひ、お電話でご注文下さいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像はラタンスクリーンに
アンティークみたいな味わいでお気に入りのフレームの上に
Rinomaオリジナルリーフの3枚タイプを
ちょこんと置いただけのコーナーです。
      なんと、フレームはリサイクルショップで見つけて一目ぼれで購入~060.gif
      たしか数百円だったような・・・!037.gif024.gif

Rinomaオリジナルリーフは
置くだけでもこのように雰囲気アップしてくれますが
なんと言っても
何かに絡めることができるというのが最大の特徴です001.gif066.gif

あなたのアイディア次第でいろいろにお使い下さいね。
[PR]
by rinoma-3h | 2011-02-27 23:17 | Trackback | Comments(0)

寒いですね~!!ブルブル・・・

a0123442_14152665.jpg


















チェアカードスタンドの少し大きいバージョンのご紹介です。
左右非対称のデザインで左側にカードを差し込めるようになっています060.gif

前回ご紹介したのと同じように
座面にはカードが安定するように滑り止めがついていますが
もちろんカードを置くだけでなく、いろいろにお楽しみ下さいね。

単にポンポンとグリーンと花を置いただけ・・・。
でもそれだけで可愛いアレンジになりました。




a0123442_15145529.jpg

ちょうどこの時期にぴったりの
To my Valentineと書かれたアンティークポストカードが手元にありましたので
その色に合わせて、白い花を紫に変えて・・・。
結婚前に旅先で出会った紫の縁取りの吹きガラスの器・・・
         カードの花はスノードロップとヴァイオレット・・・
         チェアの上の花はアジサイ・・・

花には季節感も大切ですが
色の組み合わせをする時には
その枠を取り払ってもいいと思っています。

好き!053.gifを大事にしたい・・・。

私が一番好きな紫色の組み合わせのアレンジ完成~016.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2011-02-12 14:45 | Trackback | Comments(0)

クルクル・・・.

a0123442_21415492.jpg

Rinomaのワイヤー作品はワイヤーの留め方がちょっと他とは違うんです001.gif
写真をクリックしてみて下さるとよくわかっていただけるのですが・・・。
      ちなみに・・・      
      右半分には写真が安定するように深めの斜め彫り込みが入っています。
            ・・・この部分は影の協力者kiちゃん担当です・・・


おわかりいただけましたか?

そうなんです!!クルクルなんです!!060.gif
可愛いです053.gif053.gif053.gif

私はこの留め方が気に入っていて
noさんが変える?って聞いてくれた時に即、却下!016.gif037.gif

なんだか独特な雰囲気をかもし出していて
Rinomaのオリジナルの品との相性がいいなと思っているからです。


a0123442_21562053.jpg

このシェルフも新しいパターンです。
写真に合わせて鳥のオブジェと
庭のオリーブの木の一枝を添えて・・・。


                 南浦和店の2月のオープンは14~18日です。
                 新しく仲間入りしたワイヤーのお品をぜひ御覧下さいませ040.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2011-02-06 22:10 | Trackback | Comments(0)

福は内~!

a0123442_163098.jpg

今日は新作のカードスタンドのご紹介です。

そして、そのスタンドに素敵な写真を・・・。
昨年12月のマルシェミニョンの記事の時ご紹介した方の写真です。

今日、このタイミングでこの写真を選んだのは・・・。
今日は節分・・・豆まきしますよね?
ことりさんのくちばしの先にご注目~!!
何かくわえてます。
本当は実?花がら?ですが豆みたいにも見えるかも・・・
な~んて無理やりのこじつけなんです037.gif

写真をクリックしていただくと大きくなりますから
クリックして下さいね。
        カワラヒワ(スズメ目 アトリ科)という鳥だそうです。
                
この画像ではわからな~いってお声が聞こえてきましたよ~006.gif
そんな方はぜひ下記ブログを御覧下さい。
この写真を撮られた方のブログで
と~っても素晴らしい写真がいっぱいです。

    ***ココロで感じたとりたち***クリックして下さいね。
        愛犬と毎日散歩していて
        花にはすぐに目が行っていましたが
        この方のブログを読んでから
        鳥にも注目するようになりました。
        
        思っている以上にまわりにはたくさんの種類の鳥がいますね~016.gif
        花も鳥も名前がわかるとますます興味ってわいてきます・・・。
        
       


a0123442_21293810.jpg

このカードスタンドには特徴があるんですよ066.gif
左右の長い固定部分が動くようになっているので
好きな角度でピンを打って固定できるのです。
私は斜めになるようにピンで固定してみました。

このカードスタンドのデザインは私のツボです053.gif
製作者のnoさんがriの好みだと思ってたよって!!
やはり付き合いが長いとわかってますね~037.gif


前回ご紹介した椅子型カードスタンドと
Rinomaオリジナルリーフ
写真の緑に合わせたドライアジサイなどを組み合わせたアレンジ・・・。

棚の上に置いたものと壁につけたカードスタンドの位置に気をつけて固定して
離れすぎて間延びしないよう、一つのまとまり感のあるアレンジにしました。                  

                  その点、ピンで固定できるRinomaカードスタンドは
                  壁にほとんどキズがつかないので
                  気軽に位置を変えられるから便利なんです。
   
                  あなたのお部屋にこんなカードスタンドいかがですか?




                                  
[PR]
by rinoma-3h | 2011-02-03 16:14 | Trackback | Comments(0)

今日はもう2月。早いですね・・・。

a0123442_23522864.jpg




























新作発表~001.gif053.gif
木を組み合わせているのがいいでしょう?
でも、椅子のデザインにしては座面にじゃまなものがついてますよね?

その理由はこんなふうに使いたいからなんです。
a0123442_2353878.jpg


























そう!!カードスタンドなんです060.gif

カードが倒れないように
しかもカードの枚数によって動かせるようになっています。



今まで各人の名刺はあったのに
肝心のショップカードがなかったので作ってもらいました。
       印刷関係は影の協力者tuちゃんにお世話になっています。
       いつもありがとう~016.gif

カードができた時、いつもの私のリクエスト。
置き型のカードスタンド作って~053.gif

早速作ってくれました~!
こうして新作が生まれたのです。
と~ってもお気に入り~060.gif060.gif060.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2011-02-01 23:54 | Trackback | Comments(0)