<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

江戸川台店、日曜日までオープンしています・・・。

a0123442_1232388.jpg

からっとさわやかなお天気になりましたね058.gif
こんな日は、家事もはかどり本当にいい気持ちです。
         
         さて、5月の江戸川台店内の様子です。
         定番商品なので、このコーナーは前回と似たレイアウトで、
         目新しさはないのですが・・・。

         長さが異なるカードスタンドのフック有る無しの2種類と、
         シェルフを組み合わせ、
         変化にとんだリズミカルな空間を演出しながらも、
         統一された雰囲気を作っています。
         そこに、鏡や額など加えることによって、
         より一層、充実したコーナーが生まれると思います。 

         今月は薔薇のティンプレートにしてみました。
         アンティークな感じで大好きです053.gif

         シェルフを低めにセットしますと、
         自然に、乗せた物に視線が行き、より素敵に見える効果が出ますし、
         反対に高めにセットして、
         下に垂れるような感じにグリーンを飾っても素敵ですね。
             


水曜日から江戸川台店オープンしております。

店内全体の画像が無くて残念ですが、
初夏にぴったりのファッション、バッグ、アクセサリー、
和の小物などいろいろなアイテムが揃っていて、
見るだけでも楽しくなるような店内です。

ぜひ、お寄り下さいませ・・・040.gif
最終日の日曜日につきましては、
Rinoma商品は2時半くらいまでの販売となっております。
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
a0123442_12452414.jpg














a0123442_12461554.jpg












エンジェルも
お花と一緒に
入り口近くで
お待ちして
います037.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2010-05-28 12:51 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました・2・・・。

a0123442_21584371.jpg

それは、南浦和店5月最終日の閉店直前のことです・・・。

そろそろ5Fエレベーター横の案内板を片付けようと店を出た時、
そのエレベーターから笑顔の女性が降りて来られました。

3日前にスタッフから、もう一度来て下さるかもしれないお客様のことを、
聞いていたのですが、その方だとすぐに分りました。
と~っても感じのいい方だったのと、聞いていた通りの方だったからです。
お話する前からそれが伝わって来ました・・・。

ぎりぎり間に合うかもと急いで来られたとのこと・・・。
本当に嬉しいお言葉でした!016.gif

カウンター横の壁に、Rinomaオリジナルシェルフをと思って・・・と、
おっしゃって下さいました。
思い入れのあるお品ですので、商売抜きにお聞き下さいねと言いつつも、
ついついあれこれお話させていただきました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・。

何点もお買い上げ下さった上に、
その日のうちにブログにコメントまで入れて下さいました。

なんと初めてブログにいただいたコメントだったのです070.gif053.gif
本当にありがとうございました。


薔薇育てって難しいですよねなどと、薔薇の話題にもなりましたので、
今日の画像は、こんな大輪の薔薇を育ててみたいなという思いも含めて選びました。

愛犬とのいつもの散歩道に、アイビーのからまる白いフェンスに、
今の季節になると、薔薇が上から覆いかぶさるように咲くお宅があります。

そのイメージを元にお作りしました・・・。


正面は上画像ですが、リバーシブルのように反対面はピンクの大輪・・・。
ちょっと楽しいかなと思います・・・。

a0123442_062170.jpg
[PR]
by rinoma-3h | 2010-05-24 22:43 | 仲間 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました・・・。

a0123442_13313974.jpg

昨日は5月南浦和店の最終日でした・・・。

小売業態のお店は1Fのモスバーガーのみで、
5FのRinomaまでは、目的意識がないと、
足をお運びいただけないということもあって、
毎月、5日間だけしかない開店中に、
ご来店下さるお客様の数は、
まだまだ少ないというのが現状です・・・。

そんな中、来て頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

そして、初めての男性のお客様がご来店下さいました!!
記念すべき出来事です067.gif003.gif

女性の方へのプレゼントにとご購入いただいた物が、
嬉しい事に、Rinomaオリジナルリーフと、
アレンジ用バードゲージだったのです。

アクセサリーも販売しておりますので、
そちらを選ぶという選択肢がある中、
この2点をお選びいただいたので、
本当に嬉しかったのはもちろんですが、
それ以上に、そんなセンスをお持ちの方は素敵よね~と、
スタッフ一同で盛り上がりました060.gif

そのプレゼントをお受け取りになられた方に、
喜んでいただけましたでしょうか?


そして、もうお一人、最終日閉店ぎりぎりに、
印象深いお客様のご来店がありました・・・。

そのお話は後日させていただきますね・・・040.gif072.gif




画像は誕生日にRinomaの仲間からプレゼントしてもらった花を中心に、
真鍮の籠にアレンジしたものです。
[PR]
by rinoma-3h | 2010-05-22 22:39 | 仲間 | Trackback | Comments(0)

メタルクラウン・・・。

a0123442_17143.jpg
























素敵なもの、見~っけ!070.gif

クラウン型のグリーンボックスです。
画像左中央の1本だけ動くようになっていて、
中に入れられるようになっています。

ブーケをそのまま入れて飾っても、
何割もグレードアップしたように感じる優れものなんです066.gif

今回は、前回ご紹介したミニブーケを、
可愛い取っ手付きレリーフホワイトベースに、
ポンと入れただけのものを置いてみましたが、
グリーンの色が強調されて、
印象深く感じると思うのですが、いかがですか?

S・M・Lとありますので、
サイズ違いのを2個使うと、
より効果的な演出ができるのでお勧めです。


下部だけの画像ですが、こんなアレンジもキュート060.gif
a0123442_20475439.jpg















a0123442_20482470.jpg
[PR]
by rinoma-3h | 2010-05-22 01:33 | Trackback | Comments(0)

ミニローズ・・・。

a0123442_20564420.jpg

本物そっくりのピンクのミニローズを見つけましたので、
お気に入りのベースにアレンジしました。
ところが、肝心のベースとセットになっている銅製風の足付き台座を、
撮影時にセットしていませんでした!007.gif
それがと~っても素敵なんですよ。
ぜひ、店内で御覧いただきたいくらいです。

その高さを想定してアレンジしましたので、
下部の空間が少し不足していますが・・・。

アイビーの蔓を丸くくるっと大きく一回結んで、
ベースに斜めにかけるようにアレンジしているのが、
今回、閃いたアイディアでしたが、
ちょっとわかりにくいですよね・・・。

蔦の所々にある実のように見える部分がチャーミングでしたので、
効果的な場所に配置されるようにアレンジしました。
[PR]
by rinoma-3h | 2010-05-20 00:36 | Trackback | Comments(2)

ミニブーケ・・・。

a0123442_19474553.jpg















a0123442_19483849.jpg

















a0123442_19491025.jpg

















ワンコインでお釣りがくるプチプライスのブーケをお作りしました・・・。

Rinomaオリジナルシェルフの上に置けるミニミニブーケの
2倍強の大きさです。
お手持ちのコップや花器にさしたり、プレートの上に置いたり、
いろいろにお楽しみ下さい。

画像では外国の新聞紙でくるっと巻いてみました・・・。
ご希望の方には新聞紙で同じようにお包み致しますので、
お声をお掛け下さいませ。
[PR]
by rinoma-3h | 2010-05-18 20:06 | Trackback | Comments(0)

ブルースターのリース・・・。信じあう心・・・。

a0123442_0225484.jpg














a0123442_0234088.jpg















私の大好き!を集めてリースをお作りしました・・・。

アンティークな雰囲気のフロスティーなグリーンの葉に、
わずかなラメ使いのモスグリーンのアジサイ。
グラデーションが素晴らしいもう一つのタイプのアジサイ。
かたまりとしてではなく小分けにしてあしらいました。
タイプの違う色々なグリーンの中にホワイトの小花。
そして、ブルースター・・・。
花言葉は信じあう心。
幸せを運ぶ青い星ということで、
ウエディングシーンでのサムシングブルーに使われることもある花です。

好き!と思っていた花の花言葉をあとで知って、
なんだかほんわかとした気持ちになりました。

ちなみに、アジサイの花言葉は、
多くの方がご存知の、移り気・・・。
でも、フランスでは辛抱強い愛情・元気な女性だそうです。
占いと同じで、良い方を信じましょう!037.gif


あなたの大切な方に、
幸せを運ぶブルースターのプレゼントはいかがですか?
[PR]
by rinoma-3h | 2010-05-17 00:47 | Trackback | Comments(0)

明日、5月の南浦和店オープンです・・・。

a0123442_1526376.jpg

と~っても気持ちのいいお天気が続いています。
こんな時は家にいるのがもったいない!という気になりますよね?

そんな時、お散歩がてら、ちょっとお寄りいただけませんか?

Rinomaのお品はと~ってもプチプライス!038.gif
150円から4000円くらいまでの価格に設定して、
ほとんどが3000円以下の物ばかりで、
お気軽にお買い求めいただけるようにしております。

もちろん、御覧いただくだけでもかまいません。
5Fまで足を運んでいただいたということだけで、
感謝の気持ちでいっぱいになります・・・。


今月は、好評のRinomaオリジナルシェルフを、
多めにお作りしてお待ちしております。

シェルフの上に置くグッズも増えました。
かわいいしぐさのうさちゃん!アンティークな小鳥さん!
どちらも一目惚れで仕入れ決定した商品です。
ぜひ、下画像をクリックして御覧下さい。
a0123442_16421596.jpg

かわいいですよね~053.gif

小鳥さんはカードスタンドになっておりますので、
お気に入りのカードなど飾れますし、
スタンド部分のワイヤーを切り取ってしまって、
オブジェとしてお使いいただくこともできます。
前月好評だったミニバスケット・ローズカードなども再入荷し、
ミニブーケも・・・。

どんな物を置くかで、印象の変わるシェルフ・・・。
ピンで気軽に壁に固定できるこのシェルフ・・・。

何を置こうかな~って考えながらブラブラしていると、
今まで気が付かなかった素敵な物に出会える気がします。
もちろん買った物でなくてもいいですよね。

どこに付け、何を置かれますか?

そんなおしゃべり、できたらな~と楽しみにお待ちしております。
[PR]
by rinoma-3h | 2010-05-16 16:39 | Trackback | Comments(0)