<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご来店ありがとうございました・・・。

今日は、南浦和店の3月最終日でした。

Rinomaが5階という場所ということもあって、
南浦和店の存在になかなか気付いていただけません。

そんな中、わざわざ足を運んでいただいたお客様の皆様、
本当にありがとうございました。


今日、初めてご来店下さった方が、
素敵ね!と何回もおっしゃりながら、
丁寧に店内の商品を見て下さいました。
迷われた後に、その中から2点をお選び下さり、
帰り際に、また来ますね!のひと言・・・。

本当にうれしい瞬間です。

3人で・・・いえ、Rinomaを強力に支えて下さっているKさん、Tちゃんと共に、
こつこつ頑張っていこうと思うこの頃です・・・。
そして、ArtStageのご協力と応援無くしてRinomaの今はありません。
先生、今後ともよろしくお願い致します。

江戸川台店ArtStageでの委託販売は、3月26日からとなっております。
お近くの方はぜひお立ち寄り下さいませ。

a0123442_23181643.jpg

テラコッタ風のベースに合わせて、寄せ植えのように・・・。
[PR]
by rinoma-3h | 2010-03-19 23:10 | Trackback | Comments(0)

ご注文いただきました・・・。

a0123442_2394189.jpg



























以前の作品の写真を店内で覧いただいた方から、
同じような物を・・・とご注文いただきました。
a0123442_23115856.jpg





















直径15センチ弱の球状のアレンジ・・・。

この形の円満や永遠のイメージから、
長寿のお祝いのプレゼントにと以前ご購入いただいた方に、
大変喜んでもらえたのよとお伝えいただき、
こちらまで、ほっこりした思い出のあるアレンジです。


今回、ピンクの花を・・・というご注文でしたので、
3パターンのピンクの薔薇を単調にならないようにランダムに配し、
白と緑のさまざまな葉と実を使いました。

画像では、まだ付いていないのですが、
黄緑の50センチ位のサテンリボンを2本お付けします。
結ばずに横に流れるように置いたり、
蝶結びにしてフックにかけたり・・・。
リボンがあることで、華やかさも増しますし、
色々な楽しみ方ができます。


リボンをお付けする前に、キャンドルスタンドに置いてみたのですが、いかがですか?
[PR]
by rinoma-3h | 2010-03-13 21:46 | Trackback | Comments(0)

ひなまつり・・・。

今日はひなまつり・・・。
ちらし寿司と蛤のお吸い物でお祝いをされた方も多いのではないでしょうか?

a0123442_21271339.jpg












桜の木の皮の縁取りのある漆塗りの皿にお雛様を置き、
隣にピンクのラナンキュラスのアレンジ。
華やかに下は赤・・・。



ひなまつりが終わったら、アレンジだけを残して。

下の色を黒に変えてみると・・・。
a0123442_21353383.jpg


同じアレンジでも印象が変わりますね。
ピンクの色がぐっと強調され、印象深く感じます。


このアレンジは、ちっちゃなリーフの小枝を、
上や横に伸びるように配して動きをつけたのがチャーミングポイント!

これがあると無いとでは大きな違いが出ると思うのですが、いかがですか?
[PR]
by rinoma-3h | 2010-03-03 21:57 | Comments(0)

もう、3月・・・。

少し前の作品になりますが・・・。
a0123442_22403563.jpg


とっても気に入って選んだ赤い薔薇。
ビロードのようなマットな生地でできています。
その質感を生かしたいと思って組み合わせたのが、
フロスティなグリーン・・・。

アンティークな雰囲気のコーナーにも似合うアレンジになりました。
[PR]
by rinoma-3h | 2010-03-01 23:49 | Trackback | Comments(0)