<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっぱり好き・・・。

ホワイトとパープル・・・。
大好きな組み合わせです。
私にとって優しい気持ちにさせてくれる組み合わせ。
部屋のどこかに置き、ふと目を留めた時、
ふ~っと息をついた感じになり、落ち着くのです。
a0123442_15173818.jpg

このアレンジはどちらの色も主役に感じるように、
大きな花は使わずにお作りしました。

グリーンの量を多く使い、春に向けての生き生きした空気感を演出しました。





雛人形セットの2つめのご紹介です・・・。
a0123442_14283917.jpg

赤い毛氈と大きめの黒台の上に、
人形とセットとして販売されていた台を置き、
ホワイトスターのガーランドをお二人を取り囲むように配しました。

そして、本来はガーランドを壁につける為にある穴にピンクの花を留めました。
桃の節句のイメージです。

お二人を優しい花の香りが包みます・・・。

このアレンジでは、安価な人形を使用しています。
でも、自分らしさをプラスしたアレンジをすることによって、
1つのコーナーを作ることができたのではと思いますが、いかがですか?

ガーランドはひな祭りが過ぎたら、そのままでも構いませんが、
お好みでピンクの花を取り外したりして、色々楽しんでいただきたいと思います。

ほらこんなふうに、花瓶に巻くだけで素敵な演出になりますね。
a0123442_15113682.jpg
[PR]
by rinoma-3h | 2010-02-24 15:30 | Trackback | Comments(0)

お待ちしています・・・。

千葉県流山市江戸川台東3-3-2
ArtStage・・・本日22日からオープン中です。

マツモトキヨシ斜め前にある小さな建物。
可愛い出窓とアールのあるドアが特徴です。
そのドアを開けて広がるつくりが、とても素敵なんです。

その空間の中にいろいろなアイテムが揃っています。
洋服・バッグ・スカーフ・アクセサリー・インテリアグッズなどなど・・・。
a0123442_085676.jpg

毎月、月末近くの5~7日間オープンし、複数の作家の方々の作品も並びます。
例えば、手の込んだデザインの手作りブラウス・
本物の切手をモチーフにした個性的なブローチ・
ステンドグラス・クレイフラワーアレンジ・布製小物・・・。

その中にRinomaも加えていただいています。
a0123442_094669.jpg















ArtStage を主宰されているのは、とってもチャーミングな女性で、
多くの生徒さんをかかえていらっしゃるアートクレイシルバーの先生です。

私達がその生徒としてお教えいただいたのが、今に至るお付き合いのきっかけです。

今では分野も広げてパワフルに活動をされています。


オープン前日の搬入の時のスナップでご紹介させていただきますので、
まだ完全なお店の状態ではないのですが・・・。
a0123442_0112450.jpg

























a0123442_0115166.jpg


















a0123442_013217.jpg
























金曜日までですので、お近くの方はぜひお寄り下さいませ。
[PR]
by rinoma-3h | 2010-02-23 00:25 | Trackback | Comments(0)

店内を御覧下さい・・・。

a0123442_22332190.jpg















a0123442_19593245.jpg

















a0123442_20124.jpg

















今月からファッションも数点ですが、販売を始めました。

着たい!!買いたい!!と自分達が思えるデザインで、
ご購入していただきやすいお値段のものをお選びしました。


ぜひ、ご試着下さいませ。
[PR]
by rinoma-3h | 2010-02-17 20:06 | Trackback | Comments(0)

2月の南浦和店、昨日からオープンしています。

2月4日号のフリーペーパーのショッパーで当店を取り上げていただき、
御覧になった方々から問い合わせのお電話をいただいておりました。

こうして反響がありますと、本当にうれしく、
ぜひ5Fまで足を運んでいただきたいなとお待ちしていましたが、
2月開店期間の初日の昨日は寒くて小雨まじりの日になってしまいました。

ところが、開店後まもなく、
ショッパーを見て・・・という方々が来店下さいました。

感謝の気持ちでいろいろお話させていただきました・・・。

そして今日もあいにくのお天気の中、
足を運んでいただきました方々、ありがとうございました。

Rinomaオリジナルのカードスタンドバー(飾り棒)やリーフ、
フラワーアレンジセットなどや雛人形セットも早速ご購入いただきました。

本当にありがとうございます。という思いでいっぱいになりました。


そして、これは今回お作りしたアレンジです。
a0123442_18225739.jpg

主役は白い花・・・に見えるかもしれませんが、
実は、アジサイを先に選んでいました。

最近はアジサイが1年を通して人気があります。
それだけにいろいろなニュアンスの色・素材で展開されています。
その中に、とても好きなアジサイを見つけましたので、
このアジサイを生かすアレンジを作りたいと思いました。

組み合わせたい白・・・。
白にもいろいろあります。
アジサイの色を引き立たせる白にもこだわってお作りしました。

江戸川台店(委託というかたちで販売させていただいています)で、
白薔薇バージョンのものをご購入いただきましたので、
今回は白のラナンキュラスを選びました。

アジサイの色と合うかわいいハートのツタをあしらって・・・。


ベースのシャビーな雰囲気を含め、大好きなアレンジになりました。
[PR]
by rinoma-3h | 2010-02-16 17:51 | Trackback | Comments(0)

ひなまつり・・・。

a0123442_112226.jpg













a0123442_201352.jpg















ちっちゃな可愛い雛人形を飾る・・・。

そんなコーナーを演出したいと思い、人形探しから始めました。
気に入って買い求めたそのセットの三人官女と菱餅は、
残念ながら、黒台の上に赤い和紙を貼ったスペースに固定してありました・・・。

飾る人の感性でそれぞれの位置を決め、
下になる台ももっとオリジナルなものにしたいと思い、
すぐに人形などをはずしてしまいました。

いろいろ検討した結果、
シルバーの縁取りのあるバーニーズニューヨークの梅花型大皿を選び、
赤い毛氈の上に人形達を並べました。


このように、市販されているものに少し手を加えるだけで、
クオリティーを高めることができますよね。

そしてこのセットには、橘と桃の花はついていません。

そこで、Rinomaフラワーアレンジをお作りしました。
定番の2つの花ではなく、春薫る風・・・をイメージしています。

ピンクの大輪の薔薇と白のシンビジウム、
そしてさまざまのニュアンスのライトグリーン。
Rinomaでは珍しい大輪1輪をポイントにして、
印象的なアレンジに・・・。


お雛様にぐっと近付けてアレンジを置き、
春風で花の香りに包まれる中に座っていらっしゃる・・・。
そんなイメージでお作りしたかったので、
右の枝を伸ばし、香りをお雛様にふんわりと届ける感じにしています。


文字の織模様のある赤の帯の上に配しました。


このごろ、大きな段飾りではなく、
このような小さな雛飾りに心魅かれるようになりました・・・。
a0123442_1545371.jpg

[PR]
by rinoma-3h | 2010-02-15 01:56 | Trackback | Comments(0)

一足早い春・・・。

a0123442_212112.jpg

























a0123442_13454470.jpg









 








アレンジの中でも、ピンクのものは人気が高く、
先にご購入していただける傾向があります。

でも、ピンクの大輪を使ったものが今までほとんど無かったので、
春らしい色合いの手持ちブーケをお作りしました。
ピンクにもいろいろなニュアンスのものがありますので、
その色にはこだわってお選びしました・・・。

また、花の材質も大切な要素です。
芍薬の柔らかい感じとガーベラの花弁の感じなど、
画像ではお伝えできませんが、近くで見ても、
クオリティーの高いものを使用しております。

どのベースにも入れられるように、ブーケスタイルにしてあります。
アイアンの本来はアクセサリースタンド用に市販されているものに
ちょっとかけてみたのですが、いかがですか?
もうひとつは、Rinoma定番のベースに入れてみました。



芍薬とガーベラの華やかな色と雰囲気には、思っていた以上に、
心まで華やいだ気持ちにしてくれる効果があることを感じました。
[PR]
by rinoma-3h | 2010-02-12 14:14 | Trackback | Comments(0)

プチブーケ・・・。


以前、違うアレンジをこのベースと共にご購入いただいた方へ、
手持ち用プチブーケをプレゼントしたいとのご注文をいただきましたので、
ご使用後、ベースに入れても、その高さを生かせるアレンジに・・・。
a0123442_14374012.jpg
[PR]
by rinoma-3h | 2010-02-07 14:31 | Trackback | Comments(0)

Rinomaオリジナルリーフを使って・・・。

ラタンのスクリーンに・・・。
a0123442_151925.jpg































アイアンのスタンドに・・・。
a0123442_1545621.jpg
[PR]
by rinoma-3h | 2010-02-06 15:07 | Trackback | Comments(0)

Rinomaオリジナルリーフを使って玄関を演出してみました。

アイアンのフックにオーナメントを掛けたりして楽しんでいるコーナーに2本使って・・・。
a0123442_0343467.jpg


























レリーフのあるミラーの縁を飾るようにあしらって・・・。
a0123442_042226.jpg






























でも隣あっているので、しつこくならないよう、ミラーだけにしています。
a0123442_0431359.jpg

[PR]
by rinoma-3h | 2010-02-06 00:16 | Trackback | Comments(0)

Rinomaオリジナルリーフを添えて・・・。

1枚と3枚タイプをただ添えてみただけですが・・・。

それぞれの白い花瓶が単体だけの時より、ずっと素敵に見えると思うのですが、
いかがでしょうか?

a0123442_1549428.jpg

















a0123442_15513656.jpg

















a0123442_15541131.jpg
[PR]
by rinoma-3h | 2010-02-05 01:12 | Trackback | Comments(0)