<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

RinomaHPと新橋委託店のお知らせ

a0123442_1722668.jpg

前ページで御紹介したリーフの白バージョンです・・・。
籐のスクリーンに長短2本をかけているだけですが、
素敵ですよね?
お気に入りのコーナーです。
a0123442_17225749.jpg

これは真鍮色リーフをオフホワイトのピッチャーに巻きつけた商品。
アンティークな雰囲気に仕上がりました・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

RinomaのHPができました!!
スタッフの一人が、孤軍奮闘、がんばってくれました・・・。
オリジナルリーフ・飾り棒など他にも販売させていただいていますので、
ぜひご覧下さいませ。

   http://rinoma3b.web.fc2.com/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

新橋で委託販売始めました・・・。
7月6~9日     7月13~16日
という月~木曜の変則的な開店ですが、
8月も同じ曜日での予定です。
詳しい期日がはっきりしましたら、お知らせ致します。

   東京都港区西新橋2-9-7クインズビル1F
   最寄り駅・・・新橋駅・虎ノ門駅・霞ヶ関駅
   ビル前にはコインパーキングがございます。

お近くにいらっしゃる機会等ございましたら、
ぜひお寄り下さいませ。
[PR]
by rinoma-3h | 2009-07-08 22:51 | Rinoma リーフ

Rinomaのオリジナル商品

a0123442_16581279.jpg

Rinomaのオリジナル。
リーフとカードスタンドの2つの商品を御紹介します・・・。

・・・両端に真鍮色のアイビーの葉をあしらった棒・・・
・・・その棒にかけてある同じ色仕上げのアイビーの蔓・・・
        
                        (右端に写っているのも商品のリーフです)

葉の一枚一枚から丁寧にスタッフが手作りしているRinoma一押し商品・・・。

こんな商品あるといいなという所から出発しました。

家にある照明の真鍮部分に真鍮のアイビーの蔓が巻きたいなと思っていたのですが、
探してみてもイメージに合う商品を見つけることができませんでした。

そこで、手作りしてみようということになったのです。
軽くて、ある程度曲げられる蔓状の物・・・。

試行錯誤の上、何回も改良を加え、やっと今の状態にまでたどり着くことができました。

リサイクルアルミ板を塗装し半艶消しニスで仕上げています。
一見すると真鍮製にみえるよう塗装も工夫しました。

オフホワイトにシルバー色仕上げをしたシリーズも展開しています。


カードスタンドは、リーフを販売する為にスタッフの一人が作ってくれました・・・。
でも、一目見て、これはみんなが欲しくなるアイテムだと感じ、商品化したのです。

軽いので、押しピンで固定できるのも人気の理由ですし、
クルクルッとした蔓の部分もキュートですよね。
雰囲気をこわさないようにアンティーク調の押しピンもお付けしています。

棒の上部に浅い溝を入れています。

その溝と壁を使って好きな写真などを斜めに飾れるようにしてあるので、
その日の気分で写真をすぐ取り替えられるのが魅力です。
写真もオリジナルのものをお付けしています。
             (掲載写真に写っているのは私物で、商品添付のとは異なります)
もちろん、風があたると飛んでしまいますので、
風のあたる場所では、軽く両面テープで留めてお使いいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HPできました!!

新橋店ニュースと共に、アドレス情報を本日中にお知らせ致します・・・。
[PR]
by rinoma-3h | 2009-07-08 18:15 | シェルフ