<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新作・・・。

a0123442_16554358.jpg


今回のフラワーアレンジの中で好評だった作品の一つがこの作品・・・。

ブルーグレーの薔薇が主役のアレンジで、
シックにまとめたのが好評だった要素でしょうか・・・。


繊細な薔薇の色合いを大事にしたかったので、
白の色にもこだわりました。
白・・・いろんなニュアンスの白がありますよね・・・。
そして、薔薇の色に合わせて、
小さめの葉の色もグレー系を選びました。

この葉も上部フラワー部分とはわざと切り離してあります。
お買い上げいただいた方にも、いろいろと楽しんでいただきたいからです。
小さめ葉が蔓状になっていますので、
スタンドにからめたり、ガラスからこぼれ落ちるようにアレンジしたり・・・。

使用したフラワーベースはアイアンのスタンドにガラスの深皿付きで、
スタッフもお気に入りの物です。

皿のくぼみには小粒ガラスを入れて、その上にアレンジを置きました。

フラワーベースとしてはもちろん、ガラスを手持ちの皿に変えてみると、
全く違う雰囲気になる上に、ケーキスタンドなどにも早変わり!

スタンドに直接フラワーを置くこともでき、
いろんな場面で楽しめるアイテムです。

Rinomaでは、花材だけではなく器もこだわってお選びしています・・・。




この他、写真を撮り忘れて御紹介できない作品もあり、本当に残念です。
次回からは気をつけていこうと思っています・・・。
[PR]
by rinoma-3h | 2009-06-24 02:05

新作・・・。

さわやかな色でまとめました。
a0123442_16493597.jpg

白と緑の中に少しの紫を効かせた、
初夏に向けての色使いです。

画像が暗くて見えにくいのですが、
深いブルーのコンポート型の足つきガラス器に
アレンジしました・・・。

一番下に見えているスターアイビーの蔓は、
上部のアレンジ部分には固定せず、
大きくクルッとまわしてあるだけです。

器の大きさに合わせて上部だけ使ったり、
蔓をフラワーベースの足にからませたり、
使い方がいろいろに楽しめるようにしました・・・。
[PR]
by rinoma-3h | 2009-06-21 03:38 | フラワーアレンジ

新作出来ました!!


6月のショップ用に新作を用意しました。

・・・グリーンミニリース・・・。

a0123442_12312512.jpg

ちょっとした場所にも気軽に使えるサイズのリース・・・。

この時期にピッタリの明るい緑のグラデーションだけで創りました。

庭からつんできて、クルッとからめただけのように見える、
創りこまないこんな感じのリースが大好きです・・・。

ドアなどにはもちろんのこと、
このようにキャンドルスタンドにもアレンジできて、
使い方が広がるサイズです・・・。
[PR]
by rinoma-3h | 2009-06-21 03:08

これまでの歩み・・・.

続けて作品紹介です・・・。

・・・クリスマスアレンジ・・・

a0123442_12231012.jpg


季節はずれになってしまいますが・・・。
08年クリスマス用に販売した作品です。

Rinomaの特徴が出ている作品ですので、あえて取り上げさせていただきます。

単体の作品の販売はもちろんですが・・・。
統一された雰囲気のコーナーが出来るようにとセットまるごと商品に力を入れています。



シックな大人クリスマスをイメージ・・・。
 

モスグリーン・黒・シルバーの組み合わせに少しの赤を効かせ、
フラワーアレンジの中にもシルバーを入れました。
シルバープレートには細かいモチーフが刻まれていてとても素敵です。
プレートの上には、小さなアレンジをおきました・・・。
そのまま、違うフラワーベースにもアレンジできるようにしています。
a0123442_12235832.jpg



















細い赤のキャンドル2本を緑と赤のキュートなリボンで束ね、
その足元にはシルバーのエンジェルが・・・!
このエンジェルは単純なデザインだけに、大人クリスマスにはぴったり!と思って・・・。
いかがですか?
まつぼっくりやどんぐりもお付けしての作品です。

アンティークがお好きだとおっしゃる方にお買い上げいただきました。

一つ一つ、スタッフが足で見つけてきたピースを組み合わせて、
セットが出来上がると、格別のうれしさがあります。
それを御購入いただく喜び・・・。、

本当にありがとうございます・・・。
[PR]
by rinoma-3h | 2009-06-08 15:20 | フラワーアレンジ

これまでの歩み・・・。

インテリア雑貨創作活動・・・。
オリジナルアイテムを中心に、フラワーアレンジや雑貨を創作しています。

少しづつ、作品を御紹介させていただきます。

・・・スリムベースアレンジ・・・


白いベースに白と緑のグラデーションの花のアレンジ

ベースの高さを活かして、可愛い葉の蔦をからめたのが特徴です。
その蔦にアレンジ用の黒の八角をポイントに留めました。

画像が悪くて、よくおわかりいただけないかもしれませんが、
深緑の花はビロード素材で、細かいラメが付いているので、
シックな雰囲気でありながら、華やかさもあるアレンジになりました。


同じベースを使った別のアレンジは次の機会に・・・。
a0123442_1220274.jpg

[PR]
by rinoma-3h | 2009-06-06 22:10 | フラワーアレンジ

一歩踏み出す・・・。

a0123442_11594997.jpg


08年、3人の友人でインテリア雑貨創作活動を始めました。

Rinoma・・・リノマ誕生話はまたの機会に・・・。


パソコン作業の苦手な私がブログ担当になり、今後がちょっぴり不安ですが、
心を込めて綴っていこうと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by rinoma-3h | 2009-06-06 21:37 | 仲間