カテゴリ:シェルフ( 4 )

Happy New Year!

a0123442_162942.jpg


遅っ!!  今さら? 今頃この言葉使っていいの~?
         
なんてお声があちこちから聞こえてきそうな日に
御挨拶させていただきます。ごめんなさい040.gif

          (ちなみに・・・元旦だけしか使わないのだそうです006.gif
            

               年末は我が家に初めての招かざる客が来訪!ぐずぐずの1週間でした007.gif


               その客とは・・・インフルエンザ!!042.gif022.gif014.gif
               ここ数年予防注射をしていた家族ですが
               たまたま誰もせず・・・。そこをやられました~!

               今年は全員でと思った次第であります!!

a0123442_1618655.jpg


玄関だけは7日までザ・正月!という和風飾りをしている我が家です。

今年は庭の南天に実がいっぱい付いたので
葉付きの枝ごと長めに切って正月飾りのアレンジに使ったのですが
まだまだ元気で綺麗!

そこで8日にはその南天を短く短くして
ビンテージのスープポット?に入れてリビングのワンコーナーにアレンジし直しました。


a0123442_1638594.jpg


兎年の私は少しですが兎を集めています。
こんなのはどう?と娘が買ってきてくれた100均の兎さん。
1年中どこかに飾っています。
だから馬年だってち~っとも気にしません037.gif

箸置きの鳥も正月に度々アレンジに使うのですが
今回も動員しました060.gif




a0123442_1646571.jpg


Rinomaシェルフに
Rinomaオリジナルミニリーフを絡ませて
赤と緑を邪魔しないように
ガラスと白を組み合わせて。

正月を意識した
1月限定の和洋アレンジコーナーでした~!

シェルフのワイヤーのクルクル曲線がたまりません016.gif






今年もRinomaをどうぞ宜しくお願いします040.gif040.gif040.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2014-01-13 16:56 | シェルフ | Trackback | Comments(0)

春・・・すみれの季節・・・。

もう4月半ば過ぎ・・・早いですね。
ぷーちゃんとの散歩道にいろいろな花が咲いてきて本当にウキウキな気分!

その中でも紫系統の花が1番好き!

家周りにライラックの木を必ずどこかに配してある
かわいいおうちがぎゅっと9軒集まった一角が散歩道にあります。
建売物件で庭部分までトータルデザインされているのでとっても素敵です。
ライラックは白もありますが断然薄紫の方が好きなんです!
樹形と房状になっている花部分とのバランスもいいですよね~060.gif


そしてすみれもだ~い好き!
a0123442_21231545.jpg

ハマースレイのバイオレットのセットは
日常生活ではなかなか使うことがないので
この季節になると棚から出してアレンジで楽しんでいます。

Rinomaオリジナルミニリーフを置くと
その焦げ茶色がポイントになってこのコーナーをしめてくれる効果がありますよね。

a0123442_21375461.jpg

そして手作りの布花のすみれ・・・。
バリエーションをつけた色の組み合わせが気に入ってます。

すみれのアンティークカード。
すみれのアロマオイルを染み込ませたクリスタルポプリ。
Rinomaオリジナルシェルフの上に置きました。

a0123442_21443517.jpg

シェルフとリーフの色が上下にあることで
まとまりのあるコーナーになりました。

2種類のシェルフと大小さまざまな枚数のオリジナルリーフを
おるがんモールの南越谷店B21ブースに置いてあります。
ぜひご覧くださいませ016.gif053.gif040.gif040.gif040.gif

特にミニリーフはびっくりする位のプチプライスになっていますので
手にとってご覧くださいね035.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2013-04-18 22:14 | シェルフ | Trackback | Comments(0)

雪・雪・雪・・・。

新年の御挨拶をしないまま日が過ぎてしまいました。
本当に申し訳ありません040.gif

今年もRinomaをよろしくお願い致します。

a0123442_1846989.jpg










nonにプレゼントしてもらったこのアイアンレリーフ!
偶然、私も買っちゃおうかなとお気に入りに入れていたのです。
やはり好みは一緒だな~って再確認したのであります!016.gif
Rinomaシェルフの上に置いてポストカードを両面テープでとめました。


a0123442_1846434.jpg







シェルフにはカード等が固定できるように溝が彫ってありますので
その溝を滑り止めにして立てかけたのですが
皆さんは落下した時のことを考慮してディスプレイする物は選んでくださいね。

シェルフは虫ピンを斜めに打ち込んでいただくと
しっかり固定できますから気軽に壁面に使えてとっても便利なんですよ060.gif053.gif060.gif
このワイヤーのクルクルのデザイン、とっても気に入っています。

シンプルな板だけのはあちこちで売っていますが
この少しデコラティブなワイヤー部分がいいんです!!037.gif
画像より実物の方がずっと素敵なので
おるがんモール南越谷店B21ブースでご覧くださいね。


a0123442_210313.jpg


そしてその下にはアイボリーのものを集めて
Rinomaオリジナルリーフとピンクペッパーをあしらいました。
アンティークレース風のつけ襟も登場済みですが
このようにアンダーレースとしてもアレンジに使っています。



雪の成人の日となった今日ですが
遠い昔、私が成人した時のことなど思い出していました。

あの頃、描いていた将来はどうだったかな~?

夜空ノムコウ060.gifの歌詞・・・最初に聞いた時ズシンと来ました・・・。
歌詞ノムコウにあるものを感じました。
その後も耳にするたびにキュンとします。



生きることが難しくなった今の社会・・・。
体罰のニュースに心が痛みます・・・。


これからの日本・世界を担う若者達に幸あれ!

a0123442_21455576.jpg

[PR]
by rinoma-3h | 2013-01-14 18:57 | シェルフ | Trackback | Comments(0)

Rinomaのオリジナル商品

a0123442_16581279.jpg

Rinomaのオリジナル。
リーフとカードスタンドの2つの商品を御紹介します・・・。

・・・両端に真鍮色のアイビーの葉をあしらった棒・・・
・・・その棒にかけてある同じ色仕上げのアイビーの蔓・・・
        
                        (右端に写っているのも商品のリーフです)

葉の一枚一枚から丁寧にスタッフが手作りしているRinoma一押し商品・・・。

こんな商品あるといいなという所から出発しました。

家にある照明の真鍮部分に真鍮のアイビーの蔓が巻きたいなと思っていたのですが、
探してみてもイメージに合う商品を見つけることができませんでした。

そこで、手作りしてみようということになったのです。
軽くて、ある程度曲げられる蔓状の物・・・。

試行錯誤の上、何回も改良を加え、やっと今の状態にまでたどり着くことができました。

リサイクルアルミ板を塗装し半艶消しニスで仕上げています。
一見すると真鍮製にみえるよう塗装も工夫しました。

オフホワイトにシルバー色仕上げをしたシリーズも展開しています。


カードスタンドは、リーフを販売する為にスタッフの一人が作ってくれました・・・。
でも、一目見て、これはみんなが欲しくなるアイテムだと感じ、商品化したのです。

軽いので、押しピンで固定できるのも人気の理由ですし、
クルクルッとした蔓の部分もキュートですよね。
雰囲気をこわさないようにアンティーク調の押しピンもお付けしています。

棒の上部に浅い溝を入れています。

その溝と壁を使って好きな写真などを斜めに飾れるようにしてあるので、
その日の気分で写真をすぐ取り替えられるのが魅力です。
写真もオリジナルのものをお付けしています。
             (掲載写真に写っているのは私物で、商品添付のとは異なります)
もちろん、風があたると飛んでしまいますので、
風のあたる場所では、軽く両面テープで留めてお使いいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HPできました!!

新橋店ニュースと共に、アドレス情報を本日中にお知らせ致します・・・。
[PR]
by rinoma-3h | 2009-07-08 18:15 | シェルフ | Trackback | Comments(0)