カテゴリ:フラワーアレンジ( 9 )

フライングリース?のクリスマス(わたしのお気に入り)

a0123442_17294149.jpg


ダイニングコーナーと窓側コーナーの照明はお揃いです。
その1つ・ダイニングの方をクリスマスモードに・・・。

この時期にはいつもシャンデリアパーツを吊り下げていましたが
絹糸を使っていたのですぐ絡まってしまってイライラ042.gif

そこで細いサテンリボンを使えばいいじゃん!と思って探しましたが
手持ちの中には思っていた幅のが無く少し太め・・・。
取りあえず吊るしてみました。
悪くはないけどやっぱり太いな~と見上げたその時!
閃きました~060.gif060.gif060.gif003.gif



a0123442_17521885.jpg
白い花をアレンジすれば
リボンと花がお揃いになって
リボンの太さが
かえっていい効果に
なるんじゃない?と思い
フックに掛けてあった
クルクルと巻いただけの
白い小花の蔦を
巻いたまま置いてみました。

あら~いい感じと
いろいろ足していきました。

どんどんどんどん
上に乗っけていっただけです。

ブルーの花が濃く見えますが
実際はふんわりブルーなんです。

今、フライングリースが
流行っていますよね。
私も作ろうと思いつつ
時間は過ぎ・・・。
ハイ、いつものことです037.gif

それがこんな感じに
フライングリース???みたいなものになり
私的には気に入ってます・・・037.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2013-12-11 18:11 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

どんなクリスマスをお過ごしですか?

a0123442_18234424.jpg








Rinomaアレンジ用に
ダークピンクの実とリーフがついたガーランドを購入し
nonが素敵なワイヤーアレンジに仕立ててくれたので
早速おるがんモールに納品しました。(画像が無くて残念!007.gif


そのガーランドを我が家では
リビング入り口近くにある
ウォールランプに絡めてクリスマスモードに・・・。
ラメ付きながら落ち着いた色なので
シックな感じになりとってもお気に入り024.gif





a0123442_1824425.jpg







           実の1つを真鍮のキャンドルスタンドに飾り付けた
           グリーンの中に置きました。
           そうすることによってガーランドとお揃いになって
           いいかな~って思ったのです。
           お揃い好きの私です037.gif






a0123442_18465047.jpg

24日って盛り上がるけど25日はなんだかな~って感じに毎年なっちゃう我が家ですが
皆様はいかがですか?






リビングのクリスマス飾りはほとんどしないままのryo家でした~003.gif




そして・・・
ボツになったアレンジは・・・a0123442_18553638.jpg



ガーランドの良さが生かせてないですよね008.gif
a0123442_18554727.jpg
















30日まで おるがんモール南越谷店は営業しております。
B21ブースのRinomaにもお寄りください。


それでは良いお年をお迎えくださいね~024.gif
そして来年もRinomaをどうぞよろしくお願い致します040.gif040.gif040.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2012-12-25 19:00 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

こだわりの・・・。

a0123442_2181956.jpg

残念なことに、画像が悪くて鮮明ではありませんが・・・。
スタッフ一同が一目ぼれしたアイテムをご紹介致します。

厚みのあるレリーフ彫の木製ベース。

黒に近い色に内側に金の縁取り・・・。
高級感のある仕上がりです。

上に置く物が、数段素敵に見えるベースだと感じます。
a0123442_2185963.jpg

さりげなくリボンでまとめた花束のアレンジを置いてみました・・・。

いかがですか?
[PR]
by rinoma-3h | 2009-12-01 21:28 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

クリスマスにいかがですか?

a0123442_19564353.jpg

ちょっと大人クリスマス・・・。

ミニリースは主張しすぎていないさりげなさでお気に入りの作品です。

a0123442_2023721.jpg

ミラートレイの上のアレンジは冬紫の葉が主役。
葉と同じ色の薔薇をそっと斜め後ろに配し、シルバーをあしらいました。
これにスレンダーなシルバーのベースにお揃いのアレンジを作りセット販売にします。
[PR]
by rinoma-3h | 2009-11-22 20:45 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

久々の更新です・・・。

a0123442_19324512.jpg

パソコン変更により、長い間、更新できずにいましたが、
その間にもRinomaは着々と活動を重ねていました。

そして・・・念願のお店も11月16日にオープン致しました!!
といっても、スタッフのご主人の会社の一部分をお借りしての、
手作り感いっぱいのコーナーという、ホントにささやかな形です。

お店の詳しい様子は後日アップ致します。
   ・・・データーが大きすぎてアップできなかったのです・・・
   ・・・勉強しないといけませんね・・・

気を取り直して、作品のご紹介をさせていただきます.

上のは・・・オープンハートの形をイメージしてさわやかに・・・
下のは・・・花器の形を生かしたアレンジでお色は暖かに・・・。

a0123442_1935572.jpg

[PR]
by rinoma-3h | 2009-11-20 00:19 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

秋にむけて・・・。

シャビーなアイアン製のベースに一目惚れ・・・。
a0123442_19255926.jpg

秋色を集めてつくりました。
a0123442_1928267.jpg

[PR]
by rinoma-3h | 2009-08-21 00:10 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

新作・・・。

さわやかな色でまとめました。
a0123442_16493597.jpg

白と緑の中に少しの紫を効かせた、
初夏に向けての色使いです。

画像が暗くて見えにくいのですが、
深いブルーのコンポート型の足つきガラス器に
アレンジしました・・・。

一番下に見えているスターアイビーの蔓は、
上部のアレンジ部分には固定せず、
大きくクルッとまわしてあるだけです。

器の大きさに合わせて上部だけ使ったり、
蔓をフラワーベースの足にからませたり、
使い方がいろいろに楽しめるようにしました・・・。
[PR]
by rinoma-3h | 2009-06-21 03:38 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

これまでの歩み・・・.

続けて作品紹介です・・・。

・・・クリスマスアレンジ・・・

a0123442_12231012.jpg


季節はずれになってしまいますが・・・。
08年クリスマス用に販売した作品です。

Rinomaの特徴が出ている作品ですので、あえて取り上げさせていただきます。

単体の作品の販売はもちろんですが・・・。
統一された雰囲気のコーナーが出来るようにとセットまるごと商品に力を入れています。



シックな大人クリスマスをイメージ・・・。
 

モスグリーン・黒・シルバーの組み合わせに少しの赤を効かせ、
フラワーアレンジの中にもシルバーを入れました。
シルバープレートには細かいモチーフが刻まれていてとても素敵です。
プレートの上には、小さなアレンジをおきました・・・。
そのまま、違うフラワーベースにもアレンジできるようにしています。
a0123442_12235832.jpg



















細い赤のキャンドル2本を緑と赤のキュートなリボンで束ね、
その足元にはシルバーのエンジェルが・・・!
このエンジェルは単純なデザインだけに、大人クリスマスにはぴったり!と思って・・・。
いかがですか?
まつぼっくりやどんぐりもお付けしての作品です。

アンティークがお好きだとおっしゃる方にお買い上げいただきました。

一つ一つ、スタッフが足で見つけてきたピースを組み合わせて、
セットが出来上がると、格別のうれしさがあります。
それを御購入いただく喜び・・・。、

本当にありがとうございます・・・。
[PR]
by rinoma-3h | 2009-06-08 15:20 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

これまでの歩み・・・。

インテリア雑貨創作活動・・・。
オリジナルアイテムを中心に、フラワーアレンジや雑貨を創作しています。

少しづつ、作品を御紹介させていただきます。

・・・スリムベースアレンジ・・・


白いベースに白と緑のグラデーションの花のアレンジ

ベースの高さを活かして、可愛い葉の蔦をからめたのが特徴です。
その蔦にアレンジ用の黒の八角をポイントに留めました。

画像が悪くて、よくおわかりいただけないかもしれませんが、
深緑の花はビロード素材で、細かいラメが付いているので、
シックな雰囲気でありながら、華やかさもあるアレンジになりました。


同じベースを使った別のアレンジは次の機会に・・・。
a0123442_1220274.jpg

[PR]
by rinoma-3h | 2009-06-06 22:10 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)