カテゴリ:お知らせ( 26 )

長いお休み・・・。 そして引っ越しました・・・・・。

お知らせしないままのお休み・・・。
本当にごめんなさい。

気持ちを切り替えてスタートしたいと思います。


お引越し先は・・・・・ Rinomaのある暮らし ・・・・・
                                   良かったら遊びに来て下さいね・・・・・053.gif・・・・・040.gif
















.
[PR]
by rinoma-3h | 2016-06-14 16:21 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ヤフオク出品について^^

お待たせ致しました040.gif040.gif040.gif 
急で本当に申し訳ありませんが・・・
明日2月10日(月)に1回目の出品を致します。

実は以前からのお客様からの急なご依頼があり
そちらの制作を優先しなくてはならなくなり
ヤフオクに出品できるのが2セットのみとなってしまいました。

しかも即決価格と最初お伝えしておりましたが
その設定にしますとシステム上手数料が上乗せになることも今頃知って
即決価格でお出しすることが出来なくなりました。
このアイテムを多くの方にお使いいただきたいという思いから
ぎりぎりの価格設定としておりますのでご理解下さいますようお願い申し上げます。



出品日・・・・・・・2月10日(月)
●終了日・・・・・・・2月16日(日)
●メール便送料込・・・2,200円スタート
●ヤフオクID・・・・・・・mekimeki_maki55
●題名・・・・・・・・・・・・Rinomaアイビーリーフ3点セット
               (オリジナルリーフでは知らない方には分かりづらいので)

a0123442_2043497.jpg

シンプルフレームにレースのハンカチとネックレス。
数年前に100均ショップで買ったホワイト器。
そしてnonに貰ったアイアン。

Rinomaオリジナルミニリーフの7・3枚タイプの2本使いです。
[PR]
by rinoma-3h | 2014-02-09 18:01 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ご報告が遅くなり申し訳ありません!

お知らせするのが後になってしまって本当に申し訳ありません。

Rinoma商品を実際にお手に取って見ていただきたいと思い
おるがんモール南越谷店のブースでの販売を続けてまいりましたが
18日をもちまして終了させていただきました。

ri・no・ma・3人それぞれがまとまった時間が取れなくなった為
活動の仕方を考えてみようということになった結果です。

次の段階がどんな形になるかは今ははっきりしていませんが
決まりましたらこのブログでお知らせ致しますね。

さて今日の画像はインターンフォン下のコーナーです。
a0123442_14435437.jpg



a0123442_14525763.jpg






秋仕様にと2枚のポストカードを選びペタ・ペタッ!
その横にRinomaオリジナルミニリーフを・・・。
秋にぴったりですね~!037.gif





お気に入りばかりを集めたこのコーナー。
家具の中に収まっています。








a0123442_14585321.jpg

サイドバイサイドと呼ばれているこの家具は
左右に飾り棚が配置されているのが特徴です。

    (ガラス部分にベランダ部分が写りこんでいて見にくいですね008.gif

以前、右部分の上をご紹介しましたが
こんな感じに真ん中はビューローと引き出しになっていて便利な家具なので実生活でも大助かりです016.gif




ブログは相変わらずのゆっくり更新になりますが続けてまいりますので
よろしくお願い致します040.gif040.gif040.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2013-10-24 15:11 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

おるがんモール南越谷店B21ブースを御利用くださいね(^^)!

a0123442_14434726.jpg


Rinoma南浦和店を御利用くださっていた皆様にお知らせです。

ryo.non.makiはいたって元気にしているのですが
それぞれの親世代が高齢になったことで
定期的にお店をオープンすることが難しくなってきましたので
しばらくの間、南浦和店はお休みをいただくことに致しました040.gif040.gif040.gif

でも制作活動には支障はありませんので
おるがんモール南越谷店のB21ブースは継続しております。

27.28日はモール隣の可愛いカフェは秋の収穫祭開催です067.gif063.gif
26日にはまた納品に行く予定ですので
よかったら、カフェでの一休み後に覗いてみてくださいね016.gif


前にもお伝え致しましたが
おるがんモールはたくさんの方々が集まるレンタルスペース。
他にも色々なイベントもありたくさんの楽しみ方ができるショップです。
ゆっくり時間をかけて一つ一つご覧ください。

先日ブーケをたくさん作って納品に行き
ブースにレイアウトしている間にお声をかけていただき
その場でブーケを御購入くださるということがありました。

その日は私達が行く直前にも
Rinomaオリジナルリーフをまとめて御購入してくださったお客様がいらっしゃったとの報告も受け
とっても嬉しい一日になりました060.gif060.gif060.gif

狭いブースですのでレイアウトに凝ることができないのが残念ですが
随時納品をしておりますのでいらっしゃってくださいね。

今日の画像は私の部屋のワンコーナーです。
a0123442_15183056.jpg

たった4畳の部屋なんですが
思いっきり私の大好き!053.gif053.gif053.gifを集めています。

娘からのプレゼントのタッセルつきキャニスターには大好き色に染めた花びらを。
ガラスのキャンドルスタンドにはスミレのアロマオイルを染み込ませたクリスタルポプリを。
使わなくなってしまったけど大好きなデザインの小ぶりのティーセットを・・・。

アイアンの3段シェルフにレースのハンカチを重ねて
ずれないようにRinomaオリジナルミニリーフで押さえています。

クルクル蔓を伸ばしたり曲げたり
リーフの向きを変えたりワイヤーを曲げることができるので、こんな時、本当に便利なんです!

自分達で言うのもなんですが
本当にこんなにいろいろ使えるグッズ、ありがとう!って思っちゃいます037.gif

ただ、1つだけ取り扱い時にお気をつけいただきたい点があります。
リーフとワイヤーとの接着面は構造上弱くなっています。
リーフの向きを変えたりする時はリーフの表と裏の接着部分を2本の指で挟んで押さえたまま動かしてくださいね。



その上にはRinomaオリジナルリーフを・・・。
a0123442_1525563.jpg



下のミニバージョンとの大きさの違いが分っていただけると思いますが
やはりこの場には大きいリーフの方が合っていると思います。
a0123442_1514873.jpg


このように同じコーナーに複数のリーフを使っても
うるさくならずかえってまとまりのあるコーナー作りに役立つRinomaオリジナルリーフ
ぜひ一度、実物をおるがんモール南越谷店B21ブースでご覧くださいね~003.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2012-10-19 15:13 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

9月南浦和店はお休みさせていただきます。

今日、午前中のお散歩はいつもより遅くなってしまいましたが
それでも湿度が低かったので
日陰だけ歩いていると爽やかな気持ちのいい時間を過ごすことができました。

8月末から散歩道にたくさんのどんぐりも落ちていて
やはり秋がそこまで来ているのは確かなようです。

そこで室内も少しづつ秋に向けて模様替え・・・。
a0123442_1631960.jpg


8月4日ブログと同じコーナーです。
ガラスの物を取り除き
ベージュのレースの上に色々な素材の物を集めました。

わざと磨かないシルバー素材・真鍮・フェイク木材・アイアン・・・。
わざわざフェイクと書いたのは時計の素材。
デザインに一目惚れして25年位前に980円で買いました037.gif
今でも現役の優れものです066.gif

アンティークポストカードを飾っているのはアンティークのテーブル用パンくず取り・・・。
最初からこのような使い方をしたいなと思って手に入れました。

下画像左上から垂れているのはアンティークゴールドカラーのフェイクパールのネックレス。
わざと長~く垂らしてインテリアの一部にしています。

そしてRinomaオリジナルリーフの5枚タイプ。
ミニタイプではない普通サイズの物を使っています。

どちらのタイプもアンティーク感をアップさせてくれるので1年中使っていますが
これからの季節は特に大活躍!!016.gif060.gif060.gif060.gif
普通タイプは少ないリーフ数でも存在感たっぷり!

このタイプの中にも小さく可愛いサイズのリーフも組み合わせてありますので
メリハリがありこれからの季節にはこのタイプは特におススメです!

手前味噌になりますがRinomaリーフは本物のアンティークに合わせても
負けない雰囲気があるな~と思っています016.gif






さてここでお知らせです。
申し訳ありませんが9月の南浦和店はお休みをいただきます040.gif040.gif040.gif

でも南越谷のおるがんモールのブースはもちろんオープン中~!
新しいアイテムやリーフ等も補充致しましたので
ぜひお手に取ってご覧くださいね。

a0123442_1725598.jpg

[PR]
by rinoma-3h | 2012-09-13 17:15 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

南越谷のレンタルスペースに出店しました(^^)

おるがんモール南越谷店に7月から出店しています016.gif

            現在は出店しておりません・・・2015年追記


数年前にも短い間でしたがお世話になったおるがんモールさん。

ダイエーやサンシティホールがすぐ近くにあり
南越谷駅東口から歩いて数分のビル3F
大小のレンタルスペースがたっくさん集まっていて
とっても楽しいフロアです。

アンティークやビンテージを扱っているブース
オリジナルの手作りアクセサリーや雑貨が並ぶブース
などなど・・・。
干渉されずにゆっくり見てまわれるので気楽なんです060.gif

とにかくいろいろな分野の雑貨があって
ひとつひとつ見ていくと1時間などあっという間に過ぎてしまいます。

同じフロアにはカフェ063.gif067.gifもあり
2Fには赤いくつというパスタ屋さんも・・・。

Rinomaは入って右の少し奥の上のB21ブースです。
お近くにお出かけの時にぜひお寄りくださいね040.gif040.gif040.gif

a0123442_1351574.jpg

リーフ・シェルフを中心に
画像の新バージョンのRinomaオリジナルミニリーフも置いてありますので
ぜひ手に取ってご覧くださいね。

a0123442_141665.jpg

本の上に置いただけ・・・。
好きな使い方です053.gif

そのかわりという訳ではないのですが
7月は南浦和店はお休みをいただいて8月に20~24日開店予定です。

関東地方は梅雨も明け
暑い暑~い058.gif058.gif058.gif夏本番のこれから・・・。
体に気を付けて元気に過ごしましょうね~035.gif
a0123442_141332.jpg

[PR]
by rinoma-3h | 2012-07-18 14:17 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

18~22日、南浦和店オープンです。

a0123442_1895064.jpg







庭のアイビーの蔓を切ってきて
ウォールランプに掛けてみました・・・。











というような風情で
すっごく気に入っています053.gif


Rinomaオリジナルリーフの
ミニリーフバージョンの10枚タイプを
クルッとして掛けました。




a0123442_1872372.jpg



以前にも登場したアンティークのウォールランプです。
シェードが取り付けられない構造で
裸電球状態だったのが気になっていたので
別のランプの部品を焦げ茶に塗って組み合わせてみました。

そして我が家には壁用の取り付けが無くて残念!と
以前の記事に書きました。
コードが見えるのがいやで・・・。

なんかいい方法ないかな?と考えていた時

閃きました~026.gif070.gif049.gif
そうだ!この方法があるじゃない!!

というわけでホームセンターで材料ゲット!

今流行の木工女子・・・とまではいきませんが
ペンキを塗り塗りしました。

これならルーバーの間に通して
裏にコードを隠すことが出来て大満足!016.gif

ただ、我が家は焦げ茶家具のインテリア・・・。
この色ではちょっと浮いてるかな?

でも壁の一部という位置付けでホワイト系に。
そうしないとランプもリーフも目立たなくなっちゃうので・・・。
焦げ茶の上にホワイト系を塗り重ねました。

もう少しシャービーな感じを出すつもりでしたが
我が家にはマッチしないようです。


それにしても、今は家具まで手作りし
色々な色のニュアンスの塗料を駆使している女子が多いですよね。
チープな感じにならないようにするのは本当に難しい・・・。

寝室まるごとホワイト化計画をもくろんでいましたが考え直そうかと思う位です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回、大きさの比較が出来るような画像を・・・と
お伝えしていましたが
そのデーターを取り込み済みと思い消去してしまいました。

とりあえず・・・ですが
ただ並べただけの画像ですみません040.gif

a0123442_20584887.jpg






いろいろな好みがあるかとは思いますが
使う場所によって
大きいバージョンの方がいいなという場合もあります。

次はそんな例をご紹介できたらなと思っています。


6月18日(月)~22日(金)南浦和店オープンです。
お待ちしております040.gif040.gif040.gif

Rinomaオリジナルリーフのミニバージョンは
7月から販売できるよう準備中ですのでお楽しみに~060.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2012-06-16 18:19 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

21~25日オープンです(^^)

最近は5月らしい気持ちのいい日が多くなりましたね。

プーちゃんとの散歩中に素敵なバラがあちこちに咲いていて
時には匂いをクンクンしてみたりしています・・・。
クンクンしているのはプーちゃんじゃなく私です037.gif

a0123442_2236168.jpg

スタンド部分がスイングするタイプのキャンドルスタンドが手に入ったので
その機能を利用して壁に付けてみようと
ワイヤーとピンで固定して留め付けました。
その部分を隠す意味もあって
Rinomaオリジナルリーフをからませました。
組み合わせたことによって
よりアンティークな感じになってとっても気に入ってます。

真鍮なので今はピカピカですが黒ずんできたら
もっと好きな感じになるな~って楽しみ!

前回に続いて箱塗りましたシリーズ037.gif060.gif
今回は四角・・・。
キャンドルをラフィアで巻いて黒いリーフを添えました。

そしてこの画像はRinomaオリジナルリーフの2枚タイプを使って・・・。
a0123442_2251356.jpg

その上に大好きなアジサイのアートフラワーを置いただけです。
でもたったそれだけでも立体的になっていいなって思いますがどうですか?

アジサイの葉じゃないけど・・・とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんね。
でもブーケを作る時など、花と違う葉を色々組み合わせたりしますよね?
そんな感じで気にしないで組み合わせてみました006.gif

a0123442_22531396.jpg



5月は話題の金環日食の日058.gifの21日から25日がオープン期間となっております。
お散歩がてらいらっしゃいませんか?
お待ちしております040.gif040.gif040.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2012-05-18 23:16 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

明日16日から南浦和店オープンです!

2日の久しぶりの江戸川台での出店に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。
お久しぶりですねとお声を掛けていただいたりして
楽しい時間を過ごすことができました。
a0123442_195374.jpg








桜の花も関東では散ってしまいましたね・・・。

ここ2週間、散歩中に存分に楽しみました。
時々吹く強い風にたくさんの花びらが舞って
プーちゃんと私を包み込んでくれた時など
なんだか俳句が詠めそうなシーンだなと思っても
その才など無い私には無理でした・・・037.gif



さて明日月曜からの16日~20日、南浦和店がオープンします。
19日までは10時~16時
20日の最終日金曜日だけは13時半~17時のオープンとさせていただきますので
御注意くださいね。
a0123442_19592274.jpg

タッセルって今人気のアイテムですよね。
何かに使いたいなと思って買ってはみたものの
我が家のいろいろな物に合わせようとしても
吊るす紐部分が短くて通らない物ばかり・・・007.gif

そこでそれぞれにチーズケーキとチーズが入っていたケースを
オフホワイトに塗っておいたのでこれを使ってみました。
タッセルの色に合わせてリボンと布花を選んでみたらいい感じ~!
エッ?自己満足?042.gif

これに組み合わせるには高さが欲しいなと選んだのが
サイズ確認して注文したのに思っていたより大きくて
ちょっぴりがっかりしたガラスのキャニスター。
Rinomaオリジナルリーフを絡めてみると
花等の色と高さのバランスもとれ
キャニスターの大きさも気にならなくなって好きな感じのアレンジになりました。

リーフの形を邪魔しないようにシンプルなRinomaシェルフを組み合わせて上に配しました。
a0123442_2082990.jpg

コーヒー染めした楽譜の上に思い出のブローチも・・・。

それでは明日からの5日間、お待ちしております040.gif040.gif040.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2012-04-15 17:43 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

4月2日・・・久しぶりの江戸川台・・・参加致します!

お知らせが遅くなって申し訳ございません040.gif
久しぶりに江戸川台のショップに参加させていただきます。

4月2日(月)10時~16時   江戸川台東2-18にて 1日だけ限定
空飛ぶクジラ
というフリーマーケットショップにRinomaが参加致します。



空飛ぶクジラは4月2~3日の10~18時の2日間のオープンで
洋服・食器・アクセサリー他がとってもお安く販売されます。


これを主宰されている方に以前からRinomaはとってもお世話になっているのです。

今回もお声をかけていただき参加させていただくことになりました。
同じスペースではありますが
もちろんRinomaはフリーマーケットというわけではなく
通常の形で参加させていただきます。
4月2日のみで参加時間も短いのですが
もしお寄りいただければ嬉しいです。


さて今日の画像はアンティークのパフュームボトルとRinomaオリジナルリーフとのコラボ・・・。
a0123442_220870.jpg





















な~んてまたまたの*なんちゃってシリーズ*でございます037.gif
a0123442_22501141.jpg
今ではビンテージになったソルト&ペッパーの小瓶の蓋をはずし
落として取り付け穴が折れて無くなったシャンデリアパーツを組み合わせたら・・・

なんちゃってパヒュームボトルの出来上がり060.gif

こんな遊びが大好きな私です・・・。

a0123442_22594265.jpg







a0123442_23195779.jpg



















お母さんが好きそうなのを見つけたから買って来たよ~ってプレゼントしてくれたアンティークなキャニスター053.gif
ハイ!大好きですとも!!070.gifツボです!

それに5本立てでも小ぶりなキャンドルスタンド・・・。
キャンドルは大げさにならないように最初から短く切って前後バランスをとり布花を添えました。

そしてRinomaオリジナルリーフでアンティークな雰囲気をア~ップ!053.gif
a0123442_051281.jpg

それでは4月2日にお待ちしております。
[PR]
by rinoma-3h | 2012-03-30 23:37 | お知らせ | Trackback | Comments(2)