カテゴリ:仲間( 6 )

お宅ほうも~ん(^^)!

今月も5階まで足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました~040.gif040.gif040.gif



さて今日は素敵なお宅の御紹介です060.gif
a0123442_17444358.jpg


本日初公開!
Rinomaのnon家のリビングです!
最近模様替えしたの029.gifということで
makiと久しぶりにおじゃまさせていただきました~003.gif

すると・・・!!
以前にも増して素敵なリビングになっていました。
洋・和・アジアンが見事に融合したスタイルで
まさにnonスタイル!

その中にRinomaオリジナルリーフがあしらってありました。
最近、特注品として長いリーフも作ることになったのですが
これも180cmあります。
上段から右横にたれるように置いてあり
と~っても素敵!!
長いと、リーフの良さがよりアップするんですよ~070.gif
a0123442_181054.jpg
















a0123442_1813623.jpg




























生活感のある物を上手に整理収納して
見える部分には
好き!053.gifで集めてきたいろいろな物を
ちりばめて作り上げたこの空間・・・。
大好きです!016.gif


左からの光をうまく処理できなくて
ちょっと画像が悪くてごめんなさい040.gif
違うコーナーはまた次回に御紹介しますね。
お楽しみに~!



この日帰ってから
せっせと模様替えしているryoなのでした~037.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2011-10-30 18:22 | 仲間 | Trackback | Comments(0)

大地震・・・。


a0123442_210029.jpg


3月11日・・・それは起こってしまいました・・・。

私はちょうどRinomaの定番商品ご紹介の為に必要な補足写真を
自宅でカメラに収めようとあれこれとレイアウトを変えながら
シャッターを切っている時でした。

グラグラッときたとたんに
建物が何とも言えない軋む音と共に
大きく大きく長く長く揺れ動き
照明器具が大きな音を立てて揺れ続けました・・・。
愛犬をしっかりと胸に抱くことしかできませんでした。

揺れが一旦収まった後に外に出ましたが
そこで2回目の大きな揺れが・・・。
大地が、大木が、マンションの建物が左右に大きく揺れ動いて
立っていることも容易ではありませんでした。


やっと自宅に戻って見たテレビの画面・・・。

それは想像以上の惨状でした。





多くの方々の人生があの時を境に大きく大きく変わってしまいました。



今、私達ができること・・・。

これに続く文をいろいろ考えては書き・・・消し・・・。の繰り返し・・・。


節電、募金・・・。
ささやかな一人ひとりの力を集めて大きな力に変えて届けなければ・・・。




これからの季節はさまざまな花々が咲く大好きな春・・・。
いつもならウキウキと待っている時期のはずでした。

人の心に華やぎを届けてくれる花々を咲かせてくれる自然の力・・・。
そして同じ自然がもたらす災害・・・。

今年は複雑な想いで迎える春になります。



被災地の方々の心に一日でも早く安らぎが戻りますように・・・。


   ・画像には定番商品のRinomaシェルフを使用しています・

・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定しておりました22.23日の江戸川台での出店は中止させていただきます。
[PR]
by rinoma-3h | 2011-03-21 15:32 | 仲間 | Trackback | Comments(0)

Rinomaの ri とno とma

昨日とは全く違って寒~い1日でしたね。057.gif
 

珍しく2日続けてのupです。
ちょっとお話ししたくて・・・。 


RinomaのHPが休止中のこと・・・。

27日の記事中にmaさんが忙しくて・・・と
休止の理由を書きましたが
きちんとご説明しますと
お母様がご病気の為
看護に専念しているということなのです。


Rinomaはそもそもmaさんの提案でスタートしました。
今のような活動を最初から想定していたわけではなかったのですが
その時々で3人で考えながら進んできて
今のRinomaがあります・・・。


3人とも主婦という立場は同じでも
それぞれの家族・環境・考え方・など当然違っているわけです。
でもこの3人じゃなければ
今までこうして続いてこなかったと思います。

もちろん、ご協力下さった方々の力無くしては
続いていなかったことは間違い無いのですが・・・。


昨年、私の目のトラブルの時には、noさんとmaさんが
気にしないで治療に専念してねと言ってくれました。
そして今はmaさんが専念する時です。

ma~~!、頑張れよ~!
そして、頑張りすぎるなよ~!
留守の間はriとnoにど~んと任せとけ~!001.gif066.gif037.gif





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0123442_21232929.jpg

まだご紹介していなかったカードスタンドの定番デザインの1つと
Rinomaオリジナルリーフの組み合わせ。
                                          いかがですか?


家にある初期制作のリーフを組み合わせて撮った為
今、販売しているものと比べると・・・なのですが・・・。

画像ではあまり差が無いかもしれませんね。
でも、使用するワイヤーの素材・太さ・塗料など、
何回も変更してきています。

Rinomaは試行錯誤しながら
改良しつつ進んで行く所存であります040.gifri040.gifno040.gifma053.gif・・・037.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2011-02-28 21:31 | 仲間 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました・2・・・。

a0123442_21584371.jpg

それは、南浦和店5月最終日の閉店直前のことです・・・。

そろそろ5Fエレベーター横の案内板を片付けようと店を出た時、
そのエレベーターから笑顔の女性が降りて来られました。

3日前にスタッフから、もう一度来て下さるかもしれないお客様のことを、
聞いていたのですが、その方だとすぐに分りました。
と~っても感じのいい方だったのと、聞いていた通りの方だったからです。
お話する前からそれが伝わって来ました・・・。

ぎりぎり間に合うかもと急いで来られたとのこと・・・。
本当に嬉しいお言葉でした!016.gif

カウンター横の壁に、Rinomaオリジナルシェルフをと思って・・・と、
おっしゃって下さいました。
思い入れのあるお品ですので、商売抜きにお聞き下さいねと言いつつも、
ついついあれこれお話させていただきました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・。

何点もお買い上げ下さった上に、
その日のうちにブログにコメントまで入れて下さいました。

なんと初めてブログにいただいたコメントだったのです070.gif053.gif
本当にありがとうございました。


薔薇育てって難しいですよねなどと、薔薇の話題にもなりましたので、
今日の画像は、こんな大輪の薔薇を育ててみたいなという思いも含めて選びました。

愛犬とのいつもの散歩道に、アイビーのからまる白いフェンスに、
今の季節になると、薔薇が上から覆いかぶさるように咲くお宅があります。

そのイメージを元にお作りしました・・・。


正面は上画像ですが、リバーシブルのように反対面はピンクの大輪・・・。
ちょっと楽しいかなと思います・・・。

a0123442_062170.jpg
[PR]
by rinoma-3h | 2010-05-24 22:43 | 仲間 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました・・・。

a0123442_13313974.jpg

昨日は5月南浦和店の最終日でした・・・。

小売業態のお店は1Fのモスバーガーのみで、
5FのRinomaまでは、目的意識がないと、
足をお運びいただけないということもあって、
毎月、5日間だけしかない開店中に、
ご来店下さるお客様の数は、
まだまだ少ないというのが現状です・・・。

そんな中、来て頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

そして、初めての男性のお客様がご来店下さいました!!
記念すべき出来事です067.gif003.gif

女性の方へのプレゼントにとご購入いただいた物が、
嬉しい事に、Rinomaオリジナルリーフと、
アレンジ用バードゲージだったのです。

アクセサリーも販売しておりますので、
そちらを選ぶという選択肢がある中、
この2点をお選びいただいたので、
本当に嬉しかったのはもちろんですが、
それ以上に、そんなセンスをお持ちの方は素敵よね~と、
スタッフ一同で盛り上がりました060.gif

そのプレゼントをお受け取りになられた方に、
喜んでいただけましたでしょうか?


そして、もうお一人、最終日閉店ぎりぎりに、
印象深いお客様のご来店がありました・・・。

そのお話は後日させていただきますね・・・040.gif072.gif




画像は誕生日にRinomaの仲間からプレゼントしてもらった花を中心に、
真鍮の籠にアレンジしたものです。
[PR]
by rinoma-3h | 2010-05-22 22:39 | 仲間 | Trackback | Comments(0)

一歩踏み出す・・・。

a0123442_11594997.jpg


08年、3人の友人でインテリア雑貨創作活動を始めました。

Rinoma・・・リノマ誕生話はまたの機会に・・・。


パソコン作業の苦手な私がブログ担当になり、今後がちょっぴり不安ですが、
心を込めて綴っていこうと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by rinoma-3h | 2009-06-06 21:37 | 仲間 | Trackback | Comments(0)