カテゴリ:アレンジ( 7 )

クリスマスイブ・・・いかがお過ごしですか?

a0123442_2322441.jpg








今年はクリスマスディスプレイをしないままでしたが
2日ほど前からプーちゃんの復調の兆しがやっとやっと見えてきたことで
気持ちがぐっとぐっと明るくなってきました001.gif

今日ライトだけクルクルと巻いて点灯~016.gif


本当に何も考えずに巻いてしまったので
コードが・・・ですが記念にパチリ。
















a0123442_2311419.jpg






キラキラが加わっただけで本当にキレイ・・・024.gif

以前から小ぶりの3灯タイプを探していたのですが
今年やっと手に入りました053.gif

それまで使っていた1灯タイプは別のコーナーに。


ご覧のように電球が付いていなかったのですが
いつでも手に入ると思いつつそのままになっています。

はい!いつものことです・・・037.gif











a0123442_23281750.jpg



去年はキラキラいっぱいにしたこのコーナーでしたが
基本のレイアウトはほとんど変わっていません・・・。


気に入ったら、ずっとそのままタイプ037.gif
ものぐさなんです003.gif



プーちゃんの食欲が徐々に戻ってきていること
それが最大のクリスマスプレゼントでした024.gif067.gif016.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2015-12-24 23:44 | アレンジ

クリスマスシーズンなのに・・・。

いつもならクリスマスディスプレイを少しづつしている時期・・・。

でも今年は・・・。その気がなかなか・・・。

前回書いたのですが、プーちゃんの体調が思うように回復してくれません。
だから今、我が家のリビング・廊下・仕事部屋にはレジャーシートが敷き詰められています。
食べてくれないだけじゃなく・・・。
そうなんです・・・。そんな状態なんです・・・。

回復の兆しはあるのですがディスプレイする気にはなれません・・・。


でも、久し振りにブログを開けてみたら、いつもより多くの方が覗いてみて下さっていることがわかり
申し訳ない気持ちになりました。


そこでクリスマスとは全く関係ない画像ですが・・・。
a0123442_21432659.jpg





a0123442_21251193.png



9月末に姪の結婚式024.gifに?0年ぶりに参列したのですが
少し大きめのテーブルブーケを帰りにいただきました。



その中からドライに出来たものは
シャンデリアパーツとアレンジして
こうして12月の今でも楽しんでいます。


こうしてカード風にした何枚かと
文字入れしたりちょっと手を入れた当日のスナップを
一緒にお送りしたら
その後も楽しんでもらって・・・と喜んでもらえました。053.gif






ごはんま~だ?と台所までトコトコやってきてくるプーちゃん・・・。

そんな姿を早く見たいです・・・。
[PR]
by rinoma-3h | 2015-12-07 22:06 | アレンジ

我が家の雛飾りは・・・^^

a0123442_13101.jpg




005.gif003.gif037.gif・・・今年の我が家の雛飾り・・・。

雛七段飾りを供養してもらってから
こんなにも簡素なものにしていますが
どんな所にも飾れるので気に入ってます016.gif






a0123442_0501992.jpg







今年はリビングにあるサイドバイサイドのボードの上に・・・。

桃の花も買わずピンクのものないかしらと
家にあるもので済ませるという横着ぶりです041.gif


      

こんなことだからいい年の娘もまだ・・・なのかしら?037.gif

     


          ちなみに昨年の飾り方はこうでした。


















                                                   
[PR]
by rinoma-3h | 2015-03-02 16:58 | アレンジ

日差し・・・。

a0123442_17111739.jpg




今日は少し暖かで久しぶりにブルブルじゃない日でした058.gif003.gif

私の住む場所は今年特に風が強い日が多くて・・・。

昨日はほんと危ないくらいで
散歩の時、プーちゃんはよろよろしてしまいました005.gif




a0123442_17183330.jpg











夕方になりリビングの奥まで日差しが入ってきました。

シガレットケース・シルバーのピック・シャンデリアパーツ
ノルマンディーレース・テトラゴナなどを
メタルのスタンド付き盛り皿にアレンジ。



この盛り皿はレリーフ模様が素敵だったのですが
真鍮色がちょっと・・・と感じて黒くペイント。

とっても好きな感じになりました。


古~~いデジカメしか使えない私の腕では
雰囲気のある画像が撮れないのが残念です・・・007.gif





a0123442_22221335.jpg

   
          



以前撮った画像をモノクロにして作った写真を使いました。
        上しか見えていませんが・・・。


   







        早く春にならないかな~058.gif058.gif056.gif058.gif058.gif


a0123442_17242289.jpg




          
[PR]
by rinoma-3h | 2015-02-16 17:42 | アレンジ

新しい年が始まりましたね。

a0123442_1635717.jpg

今日は7日・・・七草がゆを食べられましたか?

我が家は毎年七草に拘らずに7種以上の野菜を入れて作るようにしています。
郷里ではおかゆにお餅も入れてお餅が少し溶け出す位に柔らかく煮るんですが
それがとっても美味しいんですよ016.gif

地域によってお餅を入れる入れない、家庭にもよるみたいですね。



a0123442_16165866.jpg




ベッドルームの画像が今年最初の画像となりました。
リビングルームで使っていたルーバー2枚を昨年秋に移動して
掃き出し窓の左右に置きました。
思いのほかこれがとってもいい感じでお気に入り060.gif060.gif060.gif


今年はひつじ年ですね。
数年前に今年使おうと思い、ひつじさんの箸置きを買っておきました。

朝日がルーバーの間から射して
ベッド横のコンソールの上のひつじさん達に。

アンティークプレートには
爽やかな朝を迎えたくて
色だけで組み合わせて。
あしもとにはスミレのアロマを。








今年もよろしくお願い致します040.gif040.gif040.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2015-01-07 16:38 | アレンジ

今年も・・・。

去年のクリスマスに思いつきで出来たアレンジ
とっても気に入ってしまったので
今年も・・・と思って同じ材料を取り出してはみたものの・・・。

なんだか手が進まない・・・。


全く同じじゃつまんないしな~015.gif

ということで・・・今年はこんなんなりました~016.gif
a0123442_2024423.jpg


細長のガラスのオーナメントを吊るして・・・。
上にはモジャモジャになってしまってほどけなくなったのを。

このモジャモジャは以前はここここの上にも使って。



a0123442_21334437.jpg







灯りを点けると・・・キラキラ・キラキラ・・・072.gif072.gif072.gif


煌めく光を見ていたらなんだか心があったかくなりました。
[PR]
by rinoma-3h | 2014-12-16 20:41 | アレンジ

エントランスボードにナポレオンシェルフ

去年玄関に置いたエントランスボード。
クリスマス時期はこうでした。

にぎやかですね~037.gif今から見るとちょって・・・って感じですよね。


そして今年は・・・。
a0123442_20312288.jpg

普通はそのデザインを楽しむ為に
白っぽい壁に配置している方が多いと思うナポレオンシェルフ。

我が家のあちこちに移動してみてもピンとこない・・・。

その結果、ボード中央のミラーの所にナポレオンシェルフを置きました。
姿見としては使っていなかったので
この配置に主人からクレームも無く、娘もいいねって言ってくれました024.gif

こまごましたお気に入りを置くのにちょうどいいし
日に何度も通る通路なので目に入りやすくて
玄関なのにシルバーのティーサービスセットとか置いてニマニマしている私です。


そのままの状態でライトアップしただけのクリスマス2014。

a0123442_2052029.jpg




天使?2人のレリーフもお気に入り・・・。



シガレットケース
大好きなキャンドル作家の方の作品
自作の布花などなど








a0123442_2058093.jpg






暗過ぎて見えないじゃない022.gif031.gifって声が聞こえましたよ~037.gif
そうですよね~!





ライトアップマジックが無い時の画像はまたの機会に御紹介しますね~035.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2014-12-09 21:06 | アレンジ