カテゴリ:未分類( 78 )

ガラスプレートに・・・。

前回、より好みの使い方と言っていたのは・・・。

玄関廊下に置いてあるコンソールの上に。
a0123442_22444422.jpg

Rinomaも出店させていただいているおるがんモール購入したレースの上にお気に入りのアンティークカトラリーと
Rinomaオリジナルリーフを組み合わせて・・・。


リビングの壁にアイアン棚受けと残材板で作った簡単棚の上に。
a0123442_22455470.jpg

コーヒー染めした紙の上に
布花とRinomaリーフとアンティークシルバーピックを組み合わせて・・・。


普段使いにしたいと思って購入したのに出番がないカトラリー。
こうしてインテリアアイテムとして使うのが好きなんですが
おかしく感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも彫りのデザインが好きで購入したので
こんな使い方の方が一日に何回も目を留めることができて楽しいんです037.gif060.gif

a0123442_2237194.jpg


そして・・・。
私の中での最近のヒット!!016.gif
a0123442_23759100.jpg

レースストールの上にRinomaオリジナルミニリーフを重ねるアレンジ!

結果的にはど~ってことない組み合わせですが
垂らしたストールの上というのがミソなんですよ~049.gif

いかがですか?

 
[PR]
by rinoma-3h | 2012-08-04 23:23

暑い!暑い!暑すぎる~!

042.gif058.gif058.gif058.gif042.gif
皆さん!お元気でいらっしゃいますか~?

朝のプーちゃんとの散歩も影だけを探して
20分程度で済ませるようにしています。

少しでも涼しげにと額のようにガラス皿を使ってみました。
a0123442_12241239.jpg









ガラスだけなので
額縁として売っている物より
Rinomaオリジナルリーフ
ミニバージョンが
引き立って見えますよね?





a0123442_12243129.jpg















先日、non家でmakiと3人で楽しい時間を過ごしたあと
リサイクルショップに連れて行ってもらいました060.gif
その時ゲットしたプレスガラス皿4枚・・・。
1枚100円という安さと底面カット模様が素敵だったので
トレーとしても使いたいなと思って選んだのです。

皿は倒れないように両面テープで壁に固定していますが
アンティークのポストカードは
アイアンのRで押してあるだけです。





頂き物のジャスパーの小皿にガラスのホヤを立て
そこにシャンデリアパーツを下げてみました。

暑~い夏!せめてインテリアだけでも涼しげにしたいですよね?
素敵なnon家に刺激されて
模様替えをちょっぴりしてみたryo家のワンコーナーの御紹介でした~037.gif
a0123442_1344280.jpg


同じ皿をトレーとして使って廊下のコンソールにレイアウトしました。
その使い方の方がより私好み・・・。
また御紹介させてくださいね。
[PR]
by rinoma-3h | 2012-07-27 13:20

新バージョン誕生します!

a0123442_0403344.jpg


Rinomaオリジナルリーフにミニバージョンが誕生します070.gif070.gif070.gif
なんてちょっと大げさですが・・・。
画像にあるのがそうなんですが、おわかりになりますか?

小さいバージョンどうかしら?と
nonと私が同時期に考えたのがきっかけでした。

可愛いサイズのリーフだけを使って作ってみましたら
これが本当に可愛いのです053.gif

ワイヤーも当然細いのを使っています。

その垂れ下がる様子がとっても自然なんです!

玄関の壁に飾ったその夜
普段は自分から感想を言わない主人が帰宅して一言!
自然な感じでいいね!って言ってくれたんですから間違いありません!037.gif

a0123442_1322100.jpg




























試作品はたまたま残っていた似たようなサイズのリーフを使いましたが
もう少しメリハリをつけて商品としてご用意したいと思っています。

a0123442_135333.jpg

ほら、どうですか~?
垂れ下がる感じ、可愛いと思っていただけたら嬉しいです!!

従来のサイズのものよりカジュアルに使っていただけると思いますので
楽しみにお待ちくださいね~003.gif


     え~っ、大きさの違いがはっきりしないじゃない!わからな~い!という
     御感想もあるかと思いますので
     次回はその違いがわかるような画像を使いますね040.gif





     6月の南浦和店オープン期間の変更の場合は
     後日、決定した時点でこのブログでお知らせ致しますので御注意くださいませ。
[PR]
by rinoma-3h | 2012-06-01 01:01

ハープとRinomaオリジナルリーフのコラボ!

江戸川台で委託販売させていただいた時に
Rinomaのお客様としてお会いしたことがきっかけで
KIKIさんとお話をさせていただいていたのですが
2月14日のcafe24でのチャリティーコンサートで初めてKIKIさんのハープ演奏をお聴きし
前回のブログでそのお話をさせていただきました。

そのKIKIさんがリーフをブログで御紹介くださっています。
なんと大切なハープにあしらってくださったのです。


a0123442_10143939.jpg
個人輸入されたこのハープは
日本でも数少ない珍しいハープだそうです。
チェンバロにも似た音色とお書きになっています。
ぜひ聴いてみたくなりますよね~!

雰囲気が合っていてとっても素敵~016.gif060.gif060.gif

でもこんな大切な物にお使いいただけるとは
想像もしていませんでした。
ryo.non.maki・・・3人とも大感激!070.gif070.gif070.gif

本当にありがとうございます040.gif040.gif040.gif



a0123442_205229.jpg









Rinomaでお買い上げくださった品をこんな使い方していますよ~というお写真を
お見せ下さいませんか?
もしよろしければブログで御紹介させてくださいね。



2月の南浦和店は明日24日までのオープンとなっております。
明日はまずまずのお天気との予報です。
見ていただくだけでもちっとも構いませんので遊びにいらっしゃってくださいね。
a0123442_2264483.jpg

お気に入りのRinomaフック・・・。
フックとしての本来の使い方はもちろん、こんなアレンジ好きなんです!
フック、長いRinomaオリジナルリーフはもちろん
リーフ全タイプやシェルフなどRinomaオリジナル商品
他にもいろいろな雑貨もご用意しております。
ぜひ御覧くださいね~!
[PR]
by rinoma-3h | 2012-02-23 21:06

長いRinomaオリジナルリーフ・・・。

さぶ~が続いたまま2月に突入しましたね。
ますます寒さは増すのでしょうか・・・。

でも、関東はまだ寒さだけですが
大雪の地域の大変さはニュースを見ているだけでも辛くなります。
自然の猛威はもう去年だけで終わってほしいです。

*************************

1月のオープン期間中に南浦和店に来て頂いたお客様
寒い中、本当にありがとうございました040.gif040.gif040.gif
店番を一手に引き受けてくれているnonから速報が入り
その度にmaki.ryo共々喜びと感謝の気持ちを共有しています016.gif

さて今日は1月からお店でも販売を始めたリーフの長いバージョンの画像です。
a0123442_15133074.jpg

何度も登場しているパーテーションに絡めてみました。
鏡に少しかかっているように形づけました。

リーフの接着部分を指で押さえて固定していただくことさえ御注意していただければ
蔓部分はもちろんリーフの向きも自由に曲げられるのが一番の魅力のこのリーフ。
いろんな組み合わせが楽しめますのでぜひお試しくださいね。

鏡を掛けているので撮影がちょっと難しかった~!
おデブな姿が映り込んだりしたので何回も撮り直しました。
リビングの入り口に置いているプランタースタンドが写りこんでいますが
いつも上部だけしか登場していませんでしたね。
脚の部分は私の好きなネジネジです053.gif
ツイストレッグと猫脚大好きです!

フェイクグリーンを絡めるよりずっと大人~な感じだなと思いますがいかがですか?
a0123442_15162333.jpg



そのスタンドの上は今はこうなっています。
a0123442_1519147.jpg

30年前位に買ったソルト&ペッパーセット
ガラスの小瓶がちょっとチープかなという感じになって最近しまいっぱなしに・・・。
そのブラスの土台に最近いただいた厚手のガラスの小さい器がぴったり!
またまたクリスタルポプリを入れました。
今はカモミールの香りです。

シルバーガラスの上には1月の課題だったピンクのスミレ風布花を・・・。
アンティークな好みの色のグラデーションが偶然出て嬉しかった~!
リボンもピンクに染めた方が多い中、私は薄いグリーンにしてみました。
この細さが私は気に入ってます。
高さがあるスタンドに蝶結びのリボンが垂れてとっても素敵!
リボンが無い時を想像してみてくださいね。
ほら、あった方がずっといいですよね060.gif
細いリボン・・・これから多用の予感・・・。

そして引き締め役のRinomaフック!
やっぱりこれがなくっちゃ~です016.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2012-02-01 15:48

サンタさんの存在は???

a0123442_116733.jpg

皆さんの家にはいつまでサンタさんは来てくれましたか?

我が家では主人の提案で
子供の喜ぶ顔をちゃんと見たいから
忙しい出勤の朝ではなくイブの日の食事の後のゲーム大会真っ最中に
サンタさんからのプレゼントが届いていました037.gif

ある年はベランダに、ある年は自分の部屋に。
ある年は玄関ドアの横に・・・!

それは小学6年生まで続いたのです。

周りの友人達からサンタさんはいないんだよ
あれはパパやママなんだよといくら言われても
でも、自分ちでは家族み~んなでゲームしている時に届くもんな~!
パパやママじゃない!と心の中で反論していたと後から聞きました。
さすがに面と向かっては言えなかったそうです・・・。

そう思わせるには私達の苦労?工夫?があったのは言うまでもありません028.gif


そんな良き日の思い出の為にも
その頃から飾っていたこのサンタさん達は
必ず玄関か廊下にレイアウトするようにしています016.gif
表情が可愛い音楽隊のサンタさんとサンタさんのオーナメント。
何の曲を奏でているのでしょう?


今年は廊下の途中にある半円テーブルのコーナーにしました。
Rinomaシェルフの上にサンタさん達など思い出の品が集合!!

小さい物でも目を引く効果があるこのシェルフが役立ちます。
シェルフの位置を低めにして板面の上のサンタさん達がよく見えるようにしています。


テーブルの上のアレンジには
Rinomaオリジナルリーフ2枚タイプを
グリーンガラスのガーランドをグルグル丸めた上に置きました。
目が届かない場所なので安全の為にLEDのキャンドルだけにしています。
a0123442_1445819.jpg

全体的には子供っぽいレイアウトにならないようにしたかったのですが
このコーナーが1番難しかった~!
a0123442_1455492.jpg


さていよいよクリスマス024.gif067.gif069.gif060.gif
楽しい時間をお過ごしくださいね~!!
[PR]
by rinoma-3h | 2011-12-23 02:00

小さいテーブルの上には・・・。

以前も登場したリビング入り口に置いてある高さ100cmのフラワースタンドテーブル。

ガラス越しのキャンドルの光を楽しみたくて購入したキャンドルスタンド。
思った通りの効果でなかなか素敵060.gif
でもソーサーとホヤだけだとシンプルすぎて物足りない・・・。
そこでまたまた登場のRinomaフックとアンティーク風アジサイ。
やっぱりこんな感じが好きなんです053.gif
a0123442_2134163.jpg

松ぼっくりをツリーに見立てて根元にはプレゼントの包みを・・・。

ワイングラスにクリスタルポプリとアジサイ。
1年中アジサイは愛用してます!

そしてツララのようなガラスのオーナメントを・・・。
螺旋状にちっちゃいゴールドのツブツブが付いていて可愛い!!016.gif
そうなんです!しつこい位に吊るしてま~す037.gif
a0123442_2150876.jpg



ちなみに・・・最初はこうでした。
でも松ぼっくりの方が私にはしっくりきたので・・・。

どちらがお好きですか?
a0123442_21201841.jpg
[PR]
by rinoma-3h | 2011-12-17 21:24

リビングのワンコーナーには・・・。

a0123442_026289.jpg

ソファーの横のLコーナーに置いているワゴンには
グリーンを集めました。

ツリーに飾っていたグリーンボールを外し
小さめシルバーボールと一緒にキャニスターに入れて
キャンドルも同じ色めにして・・・。

ガラスのツリーは主人が10年以上前に北海道へ出張に行った時のおみやげです・・・。
とっても地味~にポツポツと小さい色しか付いていなかったので
シルバーとグリーンでバージョンアップ!

ツリーの足元にはRinomaオリジナルリーフの3枚タイプと松ぼっくり。
以前御紹介したプレートも背景として仲間入り。
森の中のツリーのイメージ・・・。

我が家のあちこちにRinomaリーフを使っていますが
うるさい感じにならないのかしら?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも、いろいろなアイテムと組み合わせると
主張しすぎず引き立て役になってくれますし
単体で壁などに使うと
それだけで素敵なコーナーになるので
トータルで統一された空間になっていると思います053.gif051.gif053.gif
・・・って自己満足なのかな?037.gif

a0123442_1727.jpg

このコーナーに右上にあるグリーンのオーナメントを吊るしたくて
グリーンを集めたのでした~!

このグリーン・・・す・き!024.gif






このブログスキンをしばらく使ってみたくて・・・。
ちょっと読みにくいかもしれませんが040.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2011-12-14 01:28

玄関は何色に・・・?

さ~てこの画像から何色をイメージされますか?
a0123442_14354867.jpg



リビングは1日の中で1番長く生活する空間ですから
全体の調和を考えて色使いをしています。
私の好み自体がポップな感じではないので
落ち着いた色の組み合わせになります。

でも玄関は1日に数回しか利用しない空間なので
ちょっと色の冒険もしやすい所ですよね?

しかも我が家の玄関は狭いので
色をまとめ易いということもあります。


だから・・・

a0123442_15252760.jpg


a0123442_14472746.jpg

赤にしました~016.gif

ミラー効果で色も2倍!

でも赤もいろいろ・・・。
IKEAのこの赤は好きな色調でしかもお買い得価格060.gif
数年前に買いました。

松ぼっくりはプーちゃんとのお散歩途中で拾いました。
強い赤と組み合わせてガラス器に・・・。

合わせたモスグリーンのガーランド風に置いたアジサイは
アンティークな色合いでお気に入りアイテムです。
所々のラメ使いがクリスマスにもぴったり!!


トナカイさんの足元に
Rinomaオリジナルリーフの5枚タイプを置いて森のイメージを・・・。
アンティークな色合いのグリーンとも相性がいいなと思いますがいかがですか?

a0123442_1503056.jpg

[PR]
by rinoma-3h | 2011-12-10 15:15

ガラスのクリスマス・・・。

次はま~だ?って声が聞こえたので037.gif急いで撮ったのですが・・・。
画像が悪くてごめんなさい。
a0123442_16544568.jpg

今年は色を少なくしてクリアガラスで飾ってみました。
Rinomaオリジナルリーフ3枚タイプの左右にシルバーのクリスマスブーケ。
普段使いしているワイングラスにLEDのティーライトキャンドル。
ただし毎晩の梅酒とかなんですけどね037.gif

a0123442_19151163.jpg

小さいツリーはガラスのフラワーベースに立てました。
ライトが壊れてしまったのでキラキラグリーンやマットグリーンのボールだけ。
もう1つのフラワーベースにはピンクペッパーを。
去年試作してみた柊バージョンも期間限定のこの時期だけ登場させました。

a0123442_191921.jpg

a0123442_1753791.jpg

L型リビングの途中に間仕切りのように
このボード2つを置いているので
ちょっと不思議な空間に見えるかもしれませんね037.gif
ボードの上にはシルバーガラスのオーナメントと
アンティークのシャンデリアパーツを一列に並べて吊るして。


次はどのコーナーの御紹介にしようかな?012.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2011-12-07 17:21