人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインはいかがですか?

ワインはいかがですか?_a0123442_222730100.jpg


ワインを扱っている飲食店の方から
ワインボトルにRinomaリーフ3枚バージョンを巻きつける商品のご依頼をいただきました。

ワインをボトルで注文された方にリーフをアレンジした形でまずカウンター上にお出しし
その後グラスに注ぐのはお店の方とのことでした。


ワインの瓶か~        ・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・。     





閃きました!005.gif

そうだ!!
葡萄の葉バージョンにしよう!!016.gif060.gif060.gif060.gif
ワインは葡萄から造られていますものね。

早速制作してみました。

Rinomaオリジナルリーフはアイビーをモチーフにしています。
それを葡萄の葉バージョンに変更するわけです。


調べてみて改めて知ったのですが色々な形があるんですね。

特徴である葉の周囲のギザギザと全体的なフォルムを
いろんな葡萄の種類から採用してみました。


ワインはいかがですか?_a0123442_23185097.jpg


あくまでも葡萄の葉のイメージ・・・ということで
実物のようにしているわけではないので甘~い採点でご覧くださいね037.gif

上から瓶に被せるようにして使うのですが
正面位置がすぐにわかり、かつ、掴みやすいように上部にグルグルを・・・。

そしてラベルがなるべく隠れないようにして
流れるように下までワイヤーを回しました。

このままでワインを提供することができるか何回も試してみたり・・・。
もちろん大丈夫です003.gif


私のイメージをnonに伝えると
すぐに形にしてくれてこのフォルムが出来上がりました。
本当に頼りになる職人です024.gif

そしてmakiの厳しい審査006.gifにも合格したのであります!!

作り担当の私達は思い込みみたいな部分を持っていると思うので
そこを冷静な目で判断してくれるmakiはありがたい存在なのです。



今日の画像は単純に撮っただけというものになってしまったので
もう少し雰囲気を盛り込んだのが撮れたらご紹介させてくださいね。

同時に壁にもRinomaリーフをというご依頼でしたので
後日それもご紹介いたします。



                         ブログ内でご紹介させていただいているRinomaオリジナルリーフ・葡萄バージョンなどの
                         模倣・販売や画像の無断転載・無断使用はご遠慮くださいませ。
  

















        
by rinoma-3h | 2015-06-21 23:56 | Rinoma リーフ(葡萄)
<< 一番奥の席でごゆっくりお過ごし... 夕方・・・。 >>