人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤とうがらしの収穫^^

な~んてね037.gif

赤とうがらしの収穫^^_a0123442_17322720.jpg


キッチン入口正面の壁にある小さい棚。

一番下は引き出しになっているのですが
棚スペースにする為にはずしています。

そこに赤とうがらしを入れた器を。

ここから料理に使う時に収穫しているのです037.gif

        収穫・・・じゃあないですね037.gif037.gif037.gif





赤とうがらしの収穫^^_a0123442_17383643.jpg







以前は食品庫を置いていた場所だったのですが
給湯器の操作盤をここに設置する為に置けなくなったので数年前ここに。

お気に入りの小物をいくつも置いていました。


それなのにそれなのに・・・007.gif

暑い夏、ひんやり床のキッチンでプーちゃんが足元に寝てしまっていたので
起こさないようにと主人がまたごうとしたその時

この棚に体ごとガガ~ンとぶち当たって
棚ごと落ちてしまったのです005.gif

幸いプーちゃんも主人も(この順番は?^^)怪我が無かったのでホッとしたのですが・・・。


私のお気に入りの物はほとんど全滅状態007.gif


棚はカギ型の大き目な金具で設置していたのですが
その後、それ以上の物で固定して使っています。


皆さんも棚設置の時はご注意くださいね。
by rinoma-3h | 2015-02-10 18:07 | Rinoma リーフ
<< 日差し・・・。 祈り・・・。 >>