人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっててよかった~^^(わたしのお気に入り)

とっててよかった~^^(わたしのお気に入り)_a0123442_2125458.jpg


ウェッジウッドのジャスパーってお好きですか?

私は・・・・・・好みではないかも・・・・・でした006.gif


処分したいアンティークとかインテリアの小品がいくつかあるんだけど
アンティークが好きなあなたがもし欲しかったらと
数年前にある方から声をかけてもらったことがありました。

近所に住んでいてもその方とはお互いの家に行ったこともない間柄です。

こんな時ちょっと迷うことはありませんか?

見てしまってから
私もいらないわと正直に言ったら気を悪くしないかしらとか
もし気に入ったらお礼はどの位したらいいのかしらとか・・・。

その方が添えた言葉、それは・・・

私にはもう必要ないものだから
この中のどれが気に入ったとかこう使っているよとか
どれを処分したとか全く報告しないでいいのよ。
むしろしないで。

自分で処分しないといけない物を
あなたに処分してもらうのだからお礼したいくらいだし。

とにかく見てみたいなら段ボールに入れて車で運んでくるから
出てきて受け取って。
私は用があるからそのまま出かけるわ。

だったのです。


私はとってもありがたい言葉だなと思いました。
相手に負担にならないような気遣いの言葉ですよね。

迷わず受け取ることにしたのは言うまでもありません。


こうして私の元にやってきた品々の中には
とっても気に入った物もありましたしそうでない物も・・・。

その中に冒頭でお聞きしたジャスパーがありました。

我が家のインテリアには使わないなとは思ったのですが
処分しないで引き出しに入れたまま数年たちました。

そして数日前に夏仕様にしようと思ったコーナーにブルーの花をアレンジしている時
005.gif049.gif060.gif気が付きました!!
あれがピッタリじゃないかしら!

取り出して来て並べてみたら・・・。
さわやか~016.gif

お気に入りの個室037.gifになりました。

とっててよかった~^^(わたしのお気に入り)_a0123442_2127430.jpg


有りあわせの板を10cm幅で壁いっぱいの長さになるようにカットし
お気に入りの棚受けを使って設置したのが随分前になります。

とっててよかった~^^(わたしのお気に入り)_a0123442_21444369.jpg


小さいプレートスタンドが無かったのでガラス器のスタンドを使ったり

何色も揃えていた100均のキャンドルを処分したのにこの色だけ残してあったり

むか~しむかしホントに大昔、主人が海外出張先でお土産に買って来てくれたのに
1度しかつけなかったジャスパーのプチネックレスを引っ張り出してきてキャンドルにあしらったり
                    (だってだって好みじゃないんだもの・・・)
                    (主人がやっと日の目を見たと笑っていました^^)

義母が海外旅行のお土産に買って来てくれた小さいガラス瓶を手持ちのガラス器と並べたり

狭い幅のコーナーだからこその楽しみ方がありますよね。


狭い空間の中、板の上にレイアウトした物に自然に目が行くので
小さい物を効果的に見せられる場所になりました。


このコーナーも2枚のRinomaオリジナルミニリーフが
それぞのまとめ役をしてくれていると思うのですがいかがですか?


個室???・・・・・・・・・そう!トイレのワンコーナーのご紹介でした~040.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

偶然何枚もストックしてあったブルーのタオルを出して来て今使っているのですが
全体画ではチープな感じになるかしらとはずして撮ったら
帰宅してこのブログを見た娘がせっかくお揃いの色なんだから
タオルがあった方がいいと思うけどな~との意見

撮り直しはめんどくさいかも・・・037.gif037.gif037.gif
by rinoma-3h | 2014-06-14 17:21 | Rinoma リーフ
<< 洗面所も模様替え~^^ オトメチックすぎですか?^^(... >>