長いRinomaオリジナルリーフ・・・。

さぶ~が続いたまま2月に突入しましたね。
ますます寒さは増すのでしょうか・・・。

でも、関東はまだ寒さだけですが
大雪の地域の大変さはニュースを見ているだけでも辛くなります。
自然の猛威はもう去年だけで終わってほしいです。

*************************

1月のオープン期間中に南浦和店に来て頂いたお客様
寒い中、本当にありがとうございました040.gif040.gif040.gif
店番を一手に引き受けてくれているnonから速報が入り
その度にmaki.ryo共々喜びと感謝の気持ちを共有しています016.gif

さて今日は1月からお店でも販売を始めたリーフの長いバージョンの画像です。
a0123442_15133074.jpg

何度も登場しているパーテーションに絡めてみました。
鏡に少しかかっているように形づけました。

リーフの接着部分を指で押さえて固定していただくことさえ御注意していただければ
蔓部分はもちろんリーフの向きも自由に曲げられるのが一番の魅力のこのリーフ。
いろんな組み合わせが楽しめますのでぜひお試しくださいね。

鏡を掛けているので撮影がちょっと難しかった~!
おデブな姿が映り込んだりしたので何回も撮り直しました。
リビングの入り口に置いているプランタースタンドが写りこんでいますが
いつも上部だけしか登場していませんでしたね。
脚の部分は私の好きなネジネジです053.gif
ツイストレッグと猫脚大好きです!

フェイクグリーンを絡めるよりずっと大人~な感じだなと思いますがいかがですか?
a0123442_15162333.jpg



そのスタンドの上は今はこうなっています。
a0123442_1519147.jpg

30年前位に買ったソルト&ペッパーセット
ガラスの小瓶がちょっとチープかなという感じになって最近しまいっぱなしに・・・。
そのブラスの土台に最近いただいた厚手のガラスの小さい器がぴったり!
またまたクリスタルポプリを入れました。
今はカモミールの香りです。

シルバーガラスの上には1月の課題だったピンクのスミレ風布花を・・・。
アンティークな好みの色のグラデーションが偶然出て嬉しかった~!
リボンもピンクに染めた方が多い中、私は薄いグリーンにしてみました。
この細さが私は気に入ってます。
高さがあるスタンドに蝶結びのリボンが垂れてとっても素敵!
リボンが無い時を想像してみてくださいね。
ほら、あった方がずっといいですよね060.gif
細いリボン・・・これから多用の予感・・・。

そして引き締め役のRinomaフック!
やっぱりこれがなくっちゃ~です016.gif
[PR]
by rinoma-3h | 2012-02-01 15:48 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rinoma3h.exblog.jp/tb/14572222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KIKI at 2012-02-15 08:59 x
Rinomaさま
昨日はアイリッシュハープコンサートにお越しくださり、本当にありがとうございました! そして素敵なリーフ、カードスタンド、ミニブーケなど・・・・もう大感激です。(涙・涙・・・)
写真入りのカードも、早速フレームに入れて、玄関に飾らせていただきました。なんだか、家が一段格調アップしたかのような気分です。
いろいろとお忙しい中、お時間を作って駆けつけてくださり、ありがとうございました。
また、これからも素敵な作品を作って、たくさんの方をhappyにしていただけたら嬉しいです。
私もRinomaさんの作品に囲まれて、いつもhappyな気持ちで音楽を作っていきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。またよかったら、聴きに来てくださいね!
感謝のご挨拶でした。 From KIKI
Commented by rinoma-3h at 2012-02-15 16:55
KIKIさま
今HPにコメントを入れさせていただき
こちらに来てみましたら先にコメントを入れてくださっていたのですね。
本当にありがとうございました。

昨日は本当に素敵な時間をありがとうございました。

ミニミニブーケはカードスタンドにはちょっとバランスが悪かったのでは?と不安だったのですが
色合いが私のお気に入りなのでお選びしました。
小さめのフラワーベースに挿していただけたらと思います。

長めのリーフはお好きな長さにカットしていただいてもかまいませんので、使って頂けたら嬉しいです。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
Commented by cafe24t at 2012-02-15 18:55
こんばんは

cafe24&Beach の朋子です。

KIKIさんのコメント欄からお邪魔しています。

昨日はお会いできて、お話できて嬉しくて、
今までのこと、ご存じでらしてどんなに心強く思ったか・・・

本当にありがとうございました!

南浦和のモス!わかります!
大学のころ、反対口の教習所で免許を取りました(笑
そして、講義の前後?!モスに寄った記憶があります。

毎月決まったオープン日なのでしょうか?
営業もありなかなか難しいかもしれませんが、ぜひいつか
お邪魔したいです♪
Commented by rinoma-3h at 2012-02-16 21:49
朋子さま

コメントいただけるなんて思ってもいなかったので
本当にびっくりしてしまいました。
以前から注目させていただいていた朋子さんと
KIKIさんのコラボなんて奇跡!の機会でした。
この空間に朋子さんのいろいろな思いが詰まっているんだな~と
感慨深かったです。
朋子さんのパワーあふれる行動力と
繊細さを兼ね備えていらっしゃるところに魅かれています。

Rinomaは毎月第3or第4週の月~金がオープン期間です。
そもそも南浦和店は資材購入の為に店舗が必要になり
Rinomaのnonの御主人の事務所の一角をお借りして実現したので
来て頂いたらアラびっくり!の手づくり感いっぱいのコーナーなんです(^^)
Rinomaはイベントに参加したりしてオリジナルリーフ等を
手に取っていただけたらと思ってスタートしたのですが
今はそれぞれに介護の時期が重なり思うように行動できない状態です。
そんな中、KIKIさんと知り合うきっかけになった江戸川台のお店に
4月2日に参加させていただくことになりました。
また詳しいことはブログでお知らせ致しますので
もしお時間があられましたらお寄りくださいませ。
<< 来週20~24日 オープンです!! 南浦和店オープン中ですよ~(^^)! >>